RSS|archives|admin

赤い自転車。

2016.08.24 Wed
近所の団地の馴染みの野良猫ごまちゃん。

160823neko21.jpg


とある駐輪場の子供用の赤い自転車が好き。

160823neko28.jpg


今日は自転車の脇で佇んでいました。

160823neko22.jpg


両目が悪いごまちゃん。

160823neko23.jpg


それでもこの場所を中心を縄張りに
生活してます。

160823neko24.jpg


久しぶりに撫で撫でしようと手を出すと、
拒否られてしまいました。


160823neko25.jpg


両目が不自由になって
警戒心が強くなっちゃったかな?

160823neko26.jpg



※2016年8月23日、千葉県松戸市のとある住宅地と団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

まったり猫さん。

2016.08.23 Tue
最近一番出会える団地の野良猫さん。
目と目が合うとトコトコ寄ってきて足元をスリスリ。
撫で撫でするとゴロンと横たわります。

160823neko01.jpg


道端でまったり。

160823neko03.jpg


人の往来が多くはないとはいえ、
こんなにも自由に過ごせるとは…

160823neko07.jpg


ご機嫌にお腹を見せるほど。
おっぱいのくぼみにキュンとします。

160823neko08.jpg


新聞配達のバイクが
ドドドドッと音をたてて近づいて来ても動じません。

160823neko09.jpg


横たわる猫さんの背中を撫で撫で。

160823neko12.jpg


悩ましげな表情で撫で撫でを催促♪

160823neko14.jpg


まったりした時間に…

160823neko19.jpg


大あくびの猫さん。

160823neko20.jpg


くねっと地べたに座り…

160823neko15.jpg


んべ〜んべ〜と毛繕い。

160823neko16.jpg


よく毛繕いしている猫は、
毛艶もよくきれいな子が多いです。

160823neko17.jpg


これはエサをしっかり食べれて、
健康で元気な証拠。
この団地の生活は快適なようです。

160823neko18.jpg



※2016年8月23日、千葉県松戸市のとある住宅地と団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

カギミケさん。

2016.08.22 Mon
近所の団地を散歩していると、
横たわる猫を見っけ!

160718kagimike01.jpg


馴染みの野良猫カギミケさんです。

160718kagimike02.jpg


今ではすっかりおデブ。

160718kagimike03.jpg


体がちいさいので、
おデブ度が増して見えます。

160718kagimike06.jpg


トコトコトコ…

160718kagimike04.jpg


この団地に姿を現せた時は、
アバラが浮く痩せた体でした。

160718kagimike05.jpg


今ではご覧の通り…

160718kagimike07.jpg


むっちりおデブ猫です。

160718kagimike08.jpg


それだけ、この団地で可愛がられている証なのでしょう。

160718kagimike09.jpg


すっかり団地猫のカギミケさん。
建物の中にも入り込んでもへっちゃらです。

160718kagimike10.jpg




※2016年7月18日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

汗だく猫撮り散歩。

2016.08.21 Sun
カメラぶら下げて近所を猫撮り散歩。
曇空で日差しはありませんが、なんせ湿度が高くて高くて!
ちょっと動くだけで、蒸し暑さで全身から水分がにじみ出てきます。

近所の団地のとある駐輪場。
子供用の自転車のカゴに
ぎっちり詰まっているのは馴染みの野良猫ごまちゃん。
この窮屈感がごまちゃんは好きなようです。

160821neko01.jpg
160821neko02.jpg


とある花壇の見張り役のるるちゃん。
子供の頃からの顔馴染みですが、
今だに触らせてもらえず…悲し。

160821neko03.jpg
160821neko04.jpg


るるちゃんのお母さんカタンちゃん(本名:ららちゃん)
子育て後、シングルライフを満喫中。

160821neko05.jpg
160821neko06.jpg


とある公園でまったりしている猫さん。
恋愛体質のママ猫さんです。
最近会う機会が多いので、手が届くくらいまで近づけます。

160821neko07.jpg
160821neko08.jpg


団地の小道でまったり寛ぐ2匹。
↑のママ猫の子供たちです。

160821neko09.jpg
160821neko10.jpg


駐車中の車の上に猫。
こんな所で寝ちゃって怒られちゃうよ!

160821neko11.jpg
160821neko12.jpg


団地内の子供用プールの猫。
この場所を訪れると大抵この茶トラさんに会えます。
ある程度距離さえ保てば逃げずに目の前でまったりしてくれます。

160821neko13.jpg
160821neko14.jpg


子供用プールを望める一角を縄張りにしているおばあちゃん猫さん。
みゃっみゃっと鳴きながら近づいてきます。

160821neko15.jpg
160821neko16.jpg

蒸し暑さで汗だくになりながらも9匹の猫に会えました。
こんなに蒸し暑さに猫達は大丈夫なのかな?


※2016年8月19日、千葉県松戸市のとある住宅地と団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

曇天の下、猫撮り散歩。

2016.08.19 Fri
黒い雲が空を覆い、風が吹き、
今にも雨が振りそうな気配の中、
ちょっくらご近所散歩。

近所の大きな駐車場でまったり横たわる猫さん。
私が出会う野良猫の中でも1,2番に体が大きいデカ猫さんです。

160819neko01.jpg


団地の中を歩きます。
出入口でまったりする猫さん。
目と目が合うと、トコトコ足元に擦り寄ってきて、
撫で撫でを催促する人懐っこい猫さんです。

160819neko02.jpg


馴染みの野良猫ごまちゃん。
両目が白濁して見えているのかいないのか…
心配な所ですが、この団地でしっかり生きてます!

160819neko03.jpg


最近、訪ねることが多くなった団地の中の子供用プール。
ここでいつもまったりしているトラ猫さん。
会う度に距離が縮まっているよう感じます♪

160819neko04.jpg


トラ猫さんを撮っていると、
様子を伺う白猫さんが…。
この子は超ビビリ。
この後、脱兎の如く逃げちゃました。

160819neko05.jpg


駐輪場から子供用プールを見つめるおばあちゃん猫さん。

160819neko06.jpg


プールサイドのトラ猫に会いに来たのは小さな黒猫さん。
ミャ〜ミャ〜鳴きながらトラ猫さんにアピールです。

160819neko07.jpg


プールサイドでトラ猫さんと黒猫さんのミャ〜ミャ〜鳴き合う中、
ミャ〜ミャ〜現れたのは首輪をしたトラ猫さん。
このプールは猫達が集う集会場のようです。

160819neko08.jpg

雨がポツポツを降ってきたので本日の散歩は終了。
プールに集う猫達の様子を見ることが出来たので、
楽しかったです。
今後もこのプールはチェックして行きましょう。


※2016年8月19日、千葉県松戸市のとある住宅地と団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

夕暮れの散歩。

2016.08.18 Thu
夕暮れ時、カメラぶら下げてご近所散歩。

団地の顔見知りの猫さん。
今、一番会える猫さんです。
いつも人目を気にすること無くまったりと過ごしています。

160817neko03.jpg
160817neko02.jpg


団地の中のとある子供用プール。
ひょっこりこちらの様子を伺う白猫さん。
とても警戒心が強いビビリ屋さん。
近づくとあっという間に逃げちゃいます。

160817neko04.jpg
160817neko05.jpg


いつもプールサイドで寛いでいるトラ猫さん。
ある程度の距離までなら近づけてくれます。
撫で撫で出来る日も近い間も♪

160817neko06.jpg
160817neko07.jpg


子供用プールでトラ猫さんを撮っていると、
その様子を伺うトラ猫さんが現れました。
ちょっとビビリ屋さん…。

160817neko08.jpg
160817neko09.jpg


今度は黒猫…ん?これは限りなく黒がベースのサビ柄?の
小さい体の猫が現れました。
じ〜っとプールサイドのトラ猫さんを見つめてます。

160817neko10.jpg
160817neko11.jpg



※2016年8月17日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

暗闇に…

2016.08.17 Wed
台風が過ぎ、風はあれど湿った空気で歩くのも気が引けます。
今では日課になったガシガシ歩きですが、
湿気にヤラれてしまい、
いつもの半分の距離で帰路につきます。

団地の脇を歩いていると猫センサーに反応が!
植え込みの暗がりに目を凝らすと…
そこには子猫の姿がありました!!
慌ててカメラを取り出してパシャリ!
子猫はあっという間に闇の中へ消えてい来ました。

a href="http://blog-imgs-94.fc2.com/p/i/n/pinblog/160817neko01.jpg" target="_blank">160817neko01.jpg

団地内で猫のお世話している方々が野良猫の地域猫化を目指すべく、
近年自主的に去勢・避妊手術を行った結果、
ここ数年猫の数は激減、
子猫の姿も見ることは無くなりました。
しかし今日、どれくらいになるのか…
一瞬ではありましたが、
子猫の姿を目撃しちゃったのです♪

白地に薄茶の斑柄。
他にも兄弟がいるのかな?
いろいろと期待をしてしまいます。
今後、この界隈をちょっと注意しながら歩かねば!
また会える日を楽しみにしてるにゃ!


※2016年8月17日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

グイグイ、かんなちゃん。

2016.08.17 Wed
蔵出し猫画像でございます。


団地の中を歩いていると、
小道で毛繕いしている猫を見っけ。

160419neko10.jpg


馴染みの野良猫、かんなちゃんです。

160419neko11.jpg


子猫の頃から知っているかんなちゃん。

160419neko12.jpg


でも今だに撫で撫でさせてもらえていません。

160419neko13.jpg


でも猫じゃらしは大好き♪
かんなちゃんが隠れた植え込みに
ホレホレと猫じゃらしを近づけると、
じゃらしをガシっと捕らえるかんなちゃんの前足。

160419neko14.jpg


猫じゃらしをズリズリと引っ張ると
カンナちゃんも引っ張られて顔を出します♪

160419neko15.jpg


ホレホレじゃらすと夢中でじゃれつくかんなちゃん。

160419neko16.jpg


テンション上がってじゃらしをカプッ!
しばしかんなちゃんとのグイグイ引っ張り合い♪

160419neko17.jpg


片手では足りなくて、
両手でペシペシじゃらしにアタックです!

160419neko18.jpg


ニャ〜ッとじゃらしにかぶりつきます。

160419neko19.jpg

撫で撫でをさせて貰えませんが、
こうして猫じゃらしで遊んでくれるかんなちゃん。
グイグイ本気で引っ張るかんなちゃんがまたカワイイです。


※2016年4月19日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

白猫さん。

2016.08.16 Tue
蔵出し猫画像でございます。

近所の団地をカメラぶら下げて散歩。
日陰で横たわる白猫さん見っけ!

160419neko01.jpg


この子は何度か会ったことがある猫。
とても警戒心が強い子です。

160419neko02.jpg


案の定、近づくと花壇の中に逃げ込んでしまいました。

160419neko03.jpg


今度こそ、逃げられないように慎重に接近です。

160419neko04.jpg


ガン見の白猫さん。

160419neko05.jpg


花壇の花越しにカメラを向けます。

160419neko06.jpg


猫との合間に花があるので、
白猫さんもちょっと警戒心が薄れてるかな…

160419neko07.jpg


うっ…やっぱり逃げちゃいました…。

160419neko08.jpg


植え込みの隙間から
こちらの様子を伺う白猫さん。
この子にお近づきになるのは難しそうです。

160419neko09.jpg



※2016年4月19日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

夢は続かず…

2016.08.15 Mon
仕事を終えたのは夕暮れ…。
日が沈む前に猫撮りしようと、
カメラぶら下げて家を出ました。

団地の敷地に入ろうとすると、
トコトコ歩く猫見っけ!
この子は団地に隣接する住宅地が縄張りのデカ猫さんです。
時々団地へやって来ては散歩しているようです。

160814neko01.jpg


団地の中を歩く猫を見っけ。
あまり見かけない猫…
元々団地の子なのか…
外から出入りしている子なのか?

160814neko02.jpg


この子は最近一番会える猫さん。
今日も人の目を気にすること無く、
マイペースにまったり寛いでいます。

160814neko03.jpg


団地のとある区画のとある駐輪場に猫見っけ。
凄いビビリ屋さんで、あっという間に逃げちゃいました。

160814neko06.jpg


団地の中にある子供用プール脇の階段でまったり茶猫さん。
微妙な距離ですが、
ある程度のところまで接近出来ます。
鼻先に指を近づけてみましたが、
後ずさり…
撫で撫で出来るにはまだまだ時間がかかりそうです。

160814neko04.jpg


子供用プールを眺めながらまったりしていた白猫さん。
とてもビビリ屋さんなので、
ちょっとでも近づこうものならあっという間に逃げちゃいます。
どこまで近づけるのか…白猫さんとの駆け引きは続きます。

160814neko05.jpg


プール脇の茶トラさん撮っていると、
背後からみゃ〜みゃ〜と鳴き声。
そこには黒っぽい猫がちんまり佇んでいました。
画像はそれなりに見えていますが、それはカメラのお陰。
実際はとても暗く柱と猫の差が解らないくらいに暗い状況。
猫も黒なのかサビ柄なのか…
茶トラさんの彼女かな?

160814neko07.jpg

今日は7匹の猫に会うことが出来ました。
スタートが遅かったこともありますが、やっぱりこれが現実。
たくさんの猫に出会えた昨日までの数日間が稀なのです。
夢の様な出来事は続かないものなのですね。
今日は急に現実に引き戻されたような猫撮り散歩でした。


※2016年8月14日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |