RSS|archives|admin

カエルを喰らう!

2014.12.26 Fri
ちょっと買い物で数駅先の街へ。
そこにはショッピングモールがありまして、
その中のパン屋さんをチェックするのが楽しみです。
肉球パンやアヒルパンなど、これまで何度楽しませてもらったことか♪

なんと今回は緑色のパンが並んでいました!
こ、こ、これは…カエルです!!
迷うこと無く即購入です!

141226kaerupan01.jpg


緑色のパン生地の中にはカスタードクリーム。

141226kaerupan02.jpg

久しぶりのカエルにニマニマしながら美味しく頂きました。
うまかったケロケロ〜♪




Category:カエル | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

カエルパフェ。

2013.06.11 Tue
仕事の谷間にちょっとだけ息抜き…。
雨が降るであろう昼前に都内のとある霊園を散策しました。
ここのところ篭りっぱなしで、日々の散歩も休んでいたので、
すっかり体が鈍っていて、歩くだけでも疲労感が…。
既に雨雲が空を覆い、時折小雨が降る天気…
初めて訪れる霊園ですが、天候が悪いからなのか…
元々それほど野良猫が居ないのか…
期待していた程の猫出現率はありませんでした…残念。
もっと天候が良い日にリベンジしたいものです。
この日この霊園で出会った猫達の様子は後日ご紹介します。

130611reienneko01.jpg



昼から雨が…の予報に昼前に帰路につきます。
途中、JR日暮里駅構内ecuteでカエルを発見!
これは捕獲して帰らねば!

捕獲したカエルがこちらです!

130611kaerupafe01.jpg

フランス洋菓子の”パティスリー アン・ドゥ”さんの
フルーツパルフェ(480円)でございます!
カエルの器に入ったパフェといったところでしょう。
梅雨時にカエルのパフェとは季節感ありで良いですね〜

130611kaerupafe02.jpg

酸味が効いたフルーツの下には生クリームとふわふわのスポンジケーキが詰まっています。
それほど大きくないカエルの器…あっという間に完食です!
もうちょっと食べたかったな…。





Category:カエル | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

食用ガエル捕獲。

2012.04.28 Sat
伊勢丹松戸店地下1Fにあるパン屋さんで、
カエルを発見!
同じ場所に生息していたブタとクマと共に捕獲しました!

120428pan01.jpg

これが今回捕獲した食べられるカエル。
パンの中には何も入ってなくパンだけの直球勝負なパンです。
味はロールパンかな?

120428pan02.jpg

小ぶりなパンなので夕ごはんにと一気に3匹頂きました!
ごちそうさま♪

Category:カエル | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

カエル、頂きました♪

2012.03.22 Thu
同業のくらやんさんのお誘いで新宿で映画の試写会行って来ました。
ニコラス・ウィンディング・レフン監督ライアン・ゴズリング主演のクライム・サスペンス映画「ドライブ」。
最近の映画にありがちな画面が揺れて臨場感出すような余計な演出がなく、
映画らしい画創りでじっくり見ることができる良い映画でした。

久しぶりに同業の方とのおしゃべり…互いの近況報告や仕事のはなしなどしながらの時間を過ごします。
ここで嬉しいことにたくさんのカエルを頂いちゃいました!

こちらはくらやんさんのお母様がアメリカ旅行へ行った際、ニューヨークで捕獲したカエルです。
頭と体がバネでくっついています。頭がぷるぷる震えます。

120322kaeru05.jpg

ぴかそ☆うおさん制作の洗剤のパッケージなどを使ったエコ動物の中のカエル。

120322kaeru03.jpg

裏は可愛いドット柄♪

120322kaeru04.jpg

yoRos factoryさんの”kaeru porori card”です。
小さな可愛いカエル型のカード(?)です。
いろいろ仕掛けあります♪確かめたい方はぜひとも現物で♪

120322kaeru01.jpg

マンボウ★no.5さんのカエルの小さなブローチ。

120322kaeru02.jpg

こちらはめちゃくちゃ格好良い~カエル!
体は木製、手足は真鍮…堪らんです!

120322kaeru06.jpg

横から見ると…こう。

120322kaeru07.jpg

後ろから見ると…こう。

120322kaeru09.jpg

背中には「上野アメ横」の文字が。
私が長年上野で働いていた事もあってこのカエルを捕獲してくれたようです。

120322kaeru08.jpg

どのカエルも三軒茶屋、潮留、鬼子母神などのアート縁日で捕獲していただいたものばかり。
それぞれの作家さんのこだわりがあってどれも魅力的ですね。

たくさんのカエル、ありがとうございますケロ♪


Category:カエル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

食用カエル捕獲!

2011.11.12 Sat
東京都足立区北千住のルミネ北千住にちょっと立ち寄った時に
1Fにあるパン屋さんアンデルセンにて食用ガエルを捕獲!

111111kaeru.jpg

直径9cmほどのクッキーなカエル。
童話「おやゆび姫」をモチーフに作られた童話クッキー1つです。
なかなかの面構えのカエルです。
ミルクティーと共に美味しくいただきました。


Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久しぶりのカエル捕獲!

2011.10.31 Mon
画材を買いに出かけた先の駅ビル内の雑貨屋さんで
目と目が会い…ついつい捕獲しちゃいました!

111031kaeru.jpg

体の中にリップクリームを収納する習性があります。
ストラップの紐が付いているので、
いつもお供してくれるおとぼけ顔のカエルです。

Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カエルの酒

2011.09.19 Mon
近所のお店で見つけちゃいました!
カエルのお酒…といってもラベルにカエルの絵が描かれたお酒です。
オマケとしての付いているタンブラー欲しさに買っちゃいました♪

110919kaeru01.jpg

お酒は本格麦焼酎「ささいなた」です。

110919kaeru02.jpg

ラベルのカエルです♪
「ささ」は酒、「いなた」は稲妻の意味です。
金色の麦畑に轟く雷にビックリして飛び跳ねたカエル…
そんな状況がラベルとなっています。

110919kaeru03.jpg

これが欲しかったカエルの絵が付いたタンブラーです。

110919kaeru04.jpg

しかしお酒が苦手なわたくし…麦焼酎は飲んだ事がありません。
このまま飲んでいいなかな?
水で割ったりするの?
氷とか入れるの?
うむ…どうしよう?
料理酒として使えたりするのかな?

ちょっとなめてみます…

ペロッ

ん?
くいぃぃぃ~っ!
結構キマスね~。
でも飲めない事もないです。
いや、嫌いじゃないかも♪
虚弱体質の為に幼少期から飲み親しんでいる養命酒から甘味を抑えた感じ…
ウィスキーをストレートで飲んだ感じも似てるかも。
焼酎ってこんな味なんだ…下戸の感想なのであしからず…。

本格麦焼酎「ささいなた」のサイトではCMの動画が見る事ができます。
カエルがかわいいです♪


Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

久々の生息地限定のカエル捕獲。

2011.08.25 Thu
久しぶりにカエルを捕獲しました!
8月24日から期間限定、それも伊勢丹のみで生息しているカエルです。
生息数も限定なので、捕獲し損ねると手に入らないかも…
これはぜひとも捕獲せねばと近場の伊勢丹松戸店へ。

8月24日から伊勢丹では「2011彩り祭 フォージャパンチャリティキャンペーン~日本の森が育む大切な生命のために~」が開催されています。

110825kaeru01.jpg

今年のチャリティーベアブリックは、森に住む日本固有種のニホンヤマネとモリアオガエルです。
迷い無くモリアオガエルをゲットしました!

こちらのベアブリックストラップは1個300円です。
1個買うと100円のチャリティとなり、
宮城県刈田郡七ヶ宿の森約50m2を1年間守ることができます

捕獲したモリアオガエルのベアブリックストラップはこちら!

110825kaeru02.jpg

体長38mmの小さなベアブリックモリアオガエルです。
伊勢丹各店舗、ベアブリックストラップが無くなり次第終了です。
数に限りがありますので、カエラーは今すぐ伊勢丹へレッツゴ~ですケロケロ!



Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

虫よけカエル捕獲!

2011.05.29 Sun
震災後、カエルグッズ購入は止め、
買ったつもりで義援金へ回してます…といっても些少な額ですが…。
なのでちょっとカエル禁断症状が出ないためにも1つくらいは…
という事で超~実用的カエル…「虫よけカエル」を捕獲いたしました!

110529kaeru01.jpg

60日間カエルから発せられる体臭で虫を寄せ付けないようにしてくれます。
そして消臭までもしてくれます。
このカエルには玄関で活躍してもらっています!

Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カエル捕獲73

2011.02.01 Tue
近所の100円ショップにて捕獲!
ぺらっぺらの薄~い平べったいカエル。
野菜やお肉を切る際のまな板となる習性あり。

110202kaeri01.jpg

同業者のくらやん様からいただいた、
庭先の番人…ガーデンピックカエルです。
バネでふにふに動き、侵入者を威嚇します。

110202kaeri02.jpg




Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |