RSS|archives|admin

猫カフェ「猫家」〈3〉

2011.01.22 Sat
猫カフェ「猫家」では、
人間スタッフさんが猫達が好きな遊びを教えてくれます。
この子は人間スタッフさんの背中が好き♪

110122nekocafe57.jpg

おやつタイムには、猫達におやつをあげる事ができます。

110122nekocafe52.jpg

餌をあげているとやって来たのは…
おおおおお~「のぼ爺」ことエキゾチックショートヘアーの猫家 昇さんです!

110122nekocafe53.jpg

この「猫家」に来たいと思ったきっかけを作った猫ちゃんです…感激です!

110122neko58.jpg

鼻先が無いので、上向きに口を開けた時におやつをポロッと入れてあげます。
一生懸命おやつを噛む表情は必見です!
残念ながら今回は画像がボケボケでお見せできません…。

110122nekocafe54.jpg

佇む姿も何気に哀愁があります。

110122neko59.jpg

箱の中で寝ているのぼ爺を発見。
こっそりと寝姿を楽しみましょう♪

110122nekocafe55.jpg

うむむ、すごい顔ですね~。
ぶちゃカワイイの最たるお顔…のぼ爺最高~!

110122neko66.jpg

人間スタッフさんに帽子を被せられてもビクともせず寝るのぼ爺です。

110122nekocafe56.jpg

今回は夕暮れ時2時間ほどの「猫家」体験でしたが、
猫達の好きな遊びを人間スタッフさんから教えてもらい猫と遊ぶ…
まったりするというよりは、猫と遊ぶカフェという印象です。
ここは夜10時までやっているので、
会社帰りの方でも十分に猫達と遊べるスポットですよ。

個性的な猫ちゃんがいるので、なんどか通ってみたいものです。
また近いうちに遊びに来ましょう~!




Category:猫カフェ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

猫カフェ「猫家」〈2〉

2011.01.22 Sat
猫カフェ「猫家」に来て目に付いたお気に入りの猫ちゃんの1匹がこの子。

ジャパニーズ ボブテイルの猫家 歌丸くん。

110122nekocafe42.jpg

高い所から見つめる眼差しに色気がありますね~。

110122nekocafe43.jpg

人間スタッフさんに唐草模様の風呂敷をくくり付けてもらった歌丸くん。

110122nekocafe44.jpg 110122nekocafe45.jpg 110122nekocafe46.jpg

耳立 スコティッシュフォールドの猫家 佐助くん。
この子も高い所が好きなのでしょうかね。

110122nekocafe47.jpg

風呂敷姿が絵になりますね。

110122nekocafe48.jpg

カフェ内にはガラス張りのキャットウォークがあり、
真下から猫を見る事ができます。
下から見た佐助くん。

110122nekocafe49.jpg

佐助くんの肉球です♪

110122nekocafe51.jpg


…猫カフェ「猫家」〈3〉へ続く…

Category:猫カフェ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

猫カフェ「猫家」〈1〉

2011.01.22 Sat
さあ、本日2軒目は…
JR大宮駅東口 一ノ宮通りにある埼玉県で猫カフェ第一号の猫カフェ「猫家」です。

ラグ敷きのボックス席もある広い猫カフェです。
人間スタッフさんが率先して猫との遊び方を伝授、
猫達はあっちへこっちへ走り回っています。

110122nekocafe31.jpg


猫スタッフの一部をご紹介♪

ジャパニーズ ボブテイルの猫家 鈴女ちゃん。

110122nekocafe32.jpg

マンチカンの猫家 蜜柑ちゃん。

110122nekocafe33.jpg

アメリカンカールの猫家 奈々ちゃん。

110122nekocafe34.jpg

ベンガルの猫家 天太くん。

110122nekocafe35.jpg

スコティッシュフォールドの猫家 八兵衛くん。

110122nekocafe36.jpg

アゴヒゲが特徴的な、
耳立 スコティッシュフォールドの猫家 官九郎くん。
私たちはアゴヒゲからルパン三世の「次元大介」似ということで
「次元」「次元」と呼んでました。

110122nekocafe37.jpg

スコティッシュフォールドの猫家 茶々ちゃん。

110122nekocafe38.jpg

ちょっと変わった毛質の猫家 ジョン万次郎くん。

110122nekocafe39.jpg

マンチカンの猫家 小鉄くん。

110122nekocafe40.jpg

この他にもまだまだ猫スタッフさんはいますよ。


…猫カフェ「猫家」〈2〉へ続く…

Category:猫カフェ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大宮のねこカフェ「猫の部屋」〈3〉

2011.01.22 Sat
ここ大宮のねこカフェ「猫の部屋」に来たいと思わせた猫がこの子…
スコティッシュフォールドのはるちゃん。
ミルクティー色がカワイイですね。

110122nekocafe26.jpg

はるちゃんの肉球です。

110122nekocafe27.jpg

このぶちゃかわいさ…堪りません♪

110122nekocafe28.jpg

はるちゃんと一緒に寝ていた子、爆睡してます♪

110122nekocafe18.jpg


この子も爆睡…体がねじれてますが…寝にくくはなのかな?
メリカンショートヘアーのひまわりちゃんです。

110122nekocafe23.jpg

幸せそうに寝る表情にデレデレしちゃいます。

110122nekocafe24.jpg 110122nekocafe25.jpg

猫うじゃうじゃのホットカーペットの爆睡猫です。

110122nekocafe62.jpg 110122nekocafe17.jpg 110122nekocafe64.jpg 110122nekocafe61.jpg 110122nekocafe63.jpg 110122nekocafe21.jpg

まんまるになってお眠モードに突入~。

110122nekocafe29.jpg

大宮のねこカフェ「猫の部屋」は猫がうじゃうじゃ居る感じが味わえます。
この日は18匹くらいいたのでは…。
これまで行った猫カフェではねむねむモードに入ると隠れて寝たりする子がいるので、
一気に猫が減ったような感じになります。
しかしこの「猫の部屋」は隠れて寝るような所が無いので、
常に猫達が見えているので、寝ている姿を十分に楽しめます。
それと、爆睡中に撫でたり肉球ムニムニさせてくれるサービス精神120%の猫達です。
これまで行った猫カフェでは味わえなかった満足感がありました。
とにかく床にワヤワヤ猫が寝る様子は圧巻です!

110122nekocafe02.jpg

フリードリンクでお菓子も置いてあり、小腹が空いても大丈夫です。
とてもまったりできるステキな猫カフェです。
また訪れたいですね。



Category:猫カフェ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大宮のねこカフェ「猫の部屋」〈2〉

2011.01.22 Sat
ちょっと猫カフェ「猫の部屋」の猫スタッフをご紹介♪


ラグドールの摩周ちゃん…1番人懐こかったです。
お腹を見せてワシャワシャ触らせてくれます。
何よりも毛並みの良さ…すっごく柔らかくてふわふわ♪

110122nekocafe10.jpg

ボンベイのらららちゃん…かな?

110122nekocafe13.jpg

スコティッシュフォールドのろこちゃん。

110122nekocafe11.jpg

ロングヘアーのマンチカンのあいかちゃん。

110122nekocafe19.jpg

ブリティシュショートヘアのおはぎちゃん。

110122nekocafe22.jpg

すらりとしたシンガプーラのゆめちゃん。

110122nekocafe16.jpg

ブリティシュショートヘアーのじゃい子ちゃん。

110122nekocafe12.jpg

マンチカンのちっちちゃん…かな?

110122nekocafe20.jpg


大宮のねこカフェ「猫の部屋」〈3〉へ続く…。

Category:猫カフェ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大宮のねこカフェ「猫の部屋」〈1〉

2011.01.22 Sat
やって来ました~!本日の埼玉県大宮の猫カフェ攻略1軒目は…
大宮駅東口から徒歩1分、ロフト前の猫カフェ「猫の部屋」です!

エレベーターでビルの3階へ。
扉が開くと直に猫カフェの入り口が!
すでに猫達の影がわらわらと見えます。

猫カフェの扉を開けて猫のうじゃうじゃ度の高さにビックリ!

110122nekocafe01.jpg

すっかり昼も回って猫達はねむねむまったりな時間帯。
8割は横になって寝ちゃってます。
でもうじゃうじゃしてます。
これはこれまでの猫カフェには見られなかった事です。

110122nekocafe03.jpg

猫の数も多いのでしょうが、他の猫カフェと違う所は、
皆、見える所で寝ているという事。

110122nekocafe05.jpg

猫の寝姿をじっくり見る事ができます。
向い合って寝ているこの2匹は楓と柚の姉妹♪

110122nekocafe06.jpg

この無防備な寝姿…堪りません♪

110122nekocafe07.jpg

このホットカーペットの上は猫天国です!

110122nekocafe09.jpg

…大宮のねこカフェ「猫の部屋」〈2〉へ続く…

Category:猫カフェ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

南房総富浦 にゃんだパーク ~その2~

2011.01.11 Tue
…南房総富浦にゃんだパークの続き。

昼を回ると、来園者も多くなり、猫より人が多い感じに。
30~40分おきに猫餌(200円)の販売と猫じゃらしのレンタル(200円)ができます。
餌や猫じゃらしを手に、パーク内を動き回る人間と、それを寝て待つ猫達。
そんな光景が繰り広げられます。
もちろん私たちも猫餌を買って、猫と触れ合いましたよ。
ふんわり食べてくれる子、がつがつよだれまみれで食べる子と食べ方もさまざま。

110109nyandapark08.jpg

猫達は完全にまったりモード。

110109nyandapark25.jpg 110109nyandapark39.jpg 110109nyandapark31.jpg 110109nyandapark29.jpg 110109nyandapark28.jpg 110109nyandapark21.jpg 110109nyandapark53.jpg 110109nyandapark41.jpg 110109nyandapark38.jpg

ねむねむまったり猫達がほとんどの中、
このボブテールの子は活発に動き回っていました。
ちょうど休憩中をパシャリ!

110109nyandapark32.jpg 110109nyandapark33.jpg 110109nyandapark35.jpg

かわいい寝姿にラブラブです♪

110109nyandapark40.jpg
110109nyandapark42.jpg

パーク全体がまったりモードの中、
もっともまったりの猫がこの子。
キュートだったので画像も多めに♪

110109nyandapark45.jpg 110109nyandapark46.jpg 110109nyandapark47.jpg

ちょっとおデブ気味な猫ちゃん…
お腹を出してこんなにも無防備で寝ている姿をみれるなんて♪

110109nyandapark49.jpg 110109nyandapark50.jpg 110109nyandapark51.jpg


約2時間半、猫達と戯れました。
本当はもっと居るはずだったのですが、
人の多さもあって長時間滞在は断念しました。

さて、特急電車に乗ってやって来た南房総富浦の「にゃんだパーク」でしたが、
猫カフェ感覚で行く事はおすすめできません。
パーク内での飲食やトイレは無く、
チケットを見せて途中パーク外に出て水分補給やトイレをする事になります。
飲食が出来ないので、長時間滞在したい場合は腹ごしらえしてからの方が良いかと思います。
荷物の管理も自己責任、パーク内の何処かに上着や荷物を置いてまったりする…というのは厳しいです。
私たちはパークの外にあったコインロッカー(300円)に荷物を入れ、身軽になりパーク内に入りました。

「100匹以上の猫達と遊べる」という事でしたが、
どう見ても50匹居なかったんじゃないかな…。
猫達は皆メタボ気味でした。

それと猫カフェのように床に座って寛ぐ場所がなくて
決して多くはないベンチも猫と人間であっという間に埋まり、
ウロウロ漂流する人間が多くなってしまってました。
休日というのあって圧倒的に家族連れ、子供も多く
猫カフェのように猫達と遊ぶことは出来ません。
パーク内の一角を土足禁止エリアにして、床座り出来るようにするとか、
人間様がくつろげるスペースを多くしてくれたらもっと楽しめるように思うのですが…

100匹の猫達がわらわらと動き回る光景を見たかったです。
残念だにゃ~…。


※2011年1月9日に訪れました。

Category:猫カフェ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

南房総富浦 にゃんだパーク ~その1~

2011.01.11 Tue
やって来ました!南房総富浦にある「にゃんだパーク」。
入場料は1,000円です。簡単な説明を受けて、手の消毒、それと靴のうらの消毒を済ませ
いよいよパーク内へ!

広いですね~。
約150坪の敷地に100匹以上の猫が暮らす、
日本最大規模の猫のテーマパークという謳い文句だけあって、
至る所に猫猫猫です。

110109nyandapark04.jpg 110109nyandapark03.jpg 110109nyandapark10.jpg 110109nyandapark22.jpg

時間的にお昼時というのもあって、
猫達はまったりモード。
動き回っている猫は多くはありません。

110109nyandapark15.jpg 110109nyandapark14.jpg 110109nyandapark13.jpg 110109nyandapark20.jpg 110109nyandapark31.jpg 110109nyandapark21.jpg

このパークの猫達には魚、貝、エビなどなど海に関係ある名前がついてます。
ただどの子がこの名前なのかどうかはわかりません…。

110109nyandapark26.jpg 110109nyandapark16.jpg 110109nyandapark17.jpg 110109nyandapark18.jpg 110109nyandapark19.jpg 110109nyandapark23.jpg

日本民家の室内を再現したコーナーがあります。
でも残念ながらガラス張りで人間の出入りは出来ません。
畳の上で猫達とまったりできるのかなと楽しみにしていたのですが
…残念。

110109nyandapark06.jpg 110109nyandapark07.jpg

パーク1のおデブな猫がどっしり寝てます。

110109nyandapark55.jpg




Category:猫カフェ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

魅惑のラビス♪

2010.11.28 Sun
近場の猫カフェは?
ということで千葉県の稲毛にある猫カフェ「きてぃぼっくす」にやって来ました。

101128neko04.jpg 101128neko03.jpg

この猫カフェきてぃぼっくすさんは大型の品種の猫ちゃんが多いようです。
店内に入ってすぐに懐いて来てくれた猫ちゃんがこの子、
ノルウェジアンフォレストキャットの”ラビス”女の子です。

101128neko01.jpg

ソファーに座ると太股に乗っかって来て甘えて来ます。
来て早々の積極的な振る舞いに戸惑う私…。
時間が経過するとその行動は大胆に…。
太股に乗ってくると、前脚でマッサージのような手つきでふにふに刺激してきます。
徐々にその手は上へ上へと上ってきます。
私の太股に後ろ足立ちして前脚で私の胸元をふにふに…。
店内いたスタッフ、お客さんの視線を浴びながらされるがままの私…
ラビスはさらに大胆になり…
私のシャツの隙間からするっと前脚を入れてきてすりすり…
さすがに「ひゃっ♪」声を上げてしまいました…。
しかしちょうど予約していたコーヒータイムに入ってしまい、
無情にも私とラビスはスタッフに引き離されてしまいました…。

101128neko02.jpg

こんなに大胆なアピールされるなんて…
プチMの私にとっては魅惑の一時でした♪

他にもたくさんの猫ちゃん達がいましたので、
後日、ご紹介します。


2010年11月28日千葉県千葉市稲毛区JR稲毛駅前「猫カフェきてぃぼっくす」で出会いました。

Category:猫カフェ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初体験♪…猫カフェのつづきのつづき。

2010.11.13 Sat
上野、猫まるカフェの猫スタッフの続きです。

さ~て真打ち登場!
今回の人生初の猫カフェへの思いを突き動かしてくれた猫、
意地悪マールです!

101113nekocafe52.jpg

最初にネットでプロフィール画像を見た時はなんてぶちゃ猫なんだ…と無関心でしたが、
ブログを見てやられちゃいました…♪
ぶちゃだけれどもめちゃ可愛い…♪これはぜひ生マールを見てみたい!
そして今日、出会う事ができました!
それも入店し踏み入れた足元にです!

101113nekocafe53.jpg

この藪睨みこそマールの本骨頂~!

101113nekocafe54.jpg

しばらくして部屋の真ん中にあるバケツ(?)の中に入り込むマール。

101113nekocafe55.jpg

バケツから漏れてます。

101113nekocafe56.jpg

バケツにはまりながらの毛繕い♪

101113nekocafe58.jpg 101113nekocafe59.jpg

バケツから出て、キメのポーズ!
藪睨みも決まってます!

101113nekocafe60.jpg 101113nekocafe61.jpg

テーブルの下で、様子を伺うマール。

101113nekocafe62.jpg 101113nekocafe63.jpg 101113nekocafe64.jpg

寝場所を探してウロウロするマール。
奥の宅配便トラック型の箱の中で爆睡してました。

101113nekocafe65.jpg 101113nekocafe66.jpg 101113nekocafe67.jpg 101113nekocafe68.jpg


人生初の猫カフェ&意地悪マールとの初遭遇は興奮冷めぬまま、
2時間でお開きにしました。
なんせお客さんの数が増えてきたのと、反比例して動いている猫が減って行く…
マールを含め6~7割りの猫達がお休みモードに突入してしまったからです。
偶然とはいえ、開店と同時に入店し、
動き回る猫たち、そして動くマールに出会えたのはラッキーだったのかもしれません。

猫まるカフェさんはとても過ごしやすい良い雰囲気を作ってくれている良いカフェです。
初めての私たちのような者でも安心して利用出来ます。
マールとその仲間達に会いに再び訪れたい猫まるカフェでした。
興味がある方は猫まるカフェのサイトと意地悪マールのBLOG猫まる日和をご覧下さい。
きっと猫まるカフェの猫達と意地悪マールに会いに行きたくなりますよ!

Category:猫カフェ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |