RSS|archives|admin

水元公園のカエル

2006.06.25 Sun
水元公園内の噴水。
カタツムリ、鳥、亀など公園内の生きものをモチーフにしたオブジェが噴水の周りに配置されている。
水元公園内噴水

もちろんカエルもいますよ~!
でも、カエルだけ口から水が出ずにいた。
ちょっと残念だ。
水元公園内噴水のカエル



Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

水元公園の猫達3

2006.06.25 Sun
猫の気配を感じ、ちょいと公園内を歩く。
居た居た!
でもなかなか近づけない。
すぐに逃げてしまう。
よく見ると、お腹がポッコリしている。若いママ猫っぽい。
水元公園内の猫

この子もお腹ポッコリ新米ママ猫っぽい。
すぐに逃げちゃうんだよな。
かわいい顔してるから、じっくり見たいんだけどな…残念。
水元公園内の猫

こちらは度胸が据わった猫。
公園のベンチ前にじっと座り、そのベンチに座った人から食べ物をいただいていた。
時々カラスも参加。
異種食べ物争奪戦を繰り広げていた。
これは、人もカラスも居なくなった所を接近してパシャリ!したもの。
水元公園内の猫

公園内歩道でじっと目を瞑る冥想猫。
人が歩こうが、ボール投げしてキャッキャキャッキャ騒ごうが、目を瞑りじっとしている。
水元公園内の猫

冥想猫のすぐ傍に公園設備がある。
そのフェンスに囲まれた施設内の猫たち。
親猫とその上の子猫。もう1匹黒い子猫が下の側溝に隠れてしまっている。
他にも白地に薄茶のブチ、トラが居たが施設周囲の植物と張り巡らされたクモの巣に行く手を阻まれてしまい猫撮できなかった。
水元公園内の猫



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

水元公園駐車場入口脇の猫

2006.06.25 Sun
住宅街から再び水元公園へ。
水元公園内駐車場入口で猫発見!
障害物ありで近寄れず。くやしい~!
水元公園駐車場入口脇の猫

水元公園内駐車場入口付近の歩道に休憩所があった。
そのベンチの下にまたもや猫発見!
道行く人の視線を感じながら這いつくばりながらパシャリ!
水元公園駐車場入口付近休憩所の猫

全く怯える素振なく、ベンチからノコノコ出てきて歩道のど真ん中で寝始める。
水元公園駐車場入口付近休憩所の猫

今日はいろいろな猫と接してきたから、すっかり猫臭い体になっているかもしれない。
私と会う猫達の緊張感の無さは、きっとそれが原因だ。
まっ、こっちとしてはとっても喜ばしきことだ!

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

葛飾区東水元4丁目の子猫

2006.06.25 Sun
葛飾区東水元4丁目、日枝神社の真裏で日向ぼっこ中の子猫発見!
パシャリ!
しかしすぐに階段を上り逃げていった。
東水元4丁目の猫



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

葛飾区東水元6丁目の猫達

2006.06.25 Sun
水元公園を外れ住宅街を歩く。
居ました居ました、猫!
東水元6丁目の猫

真裏を覗くと、そこにも猫猫猫~!
東水元6丁目の猫

逃げることなくマイペースな猫達。
東水元6丁目の猫

ちょっと小さめの黒猫も逃げずにちょこんと座る。
東水元6丁目の猫

ひっくり返って、全く緊張感無し。
東水元6丁目の猫

道路で自由気ままにハイポーズ!
東水元6丁目の猫

人間の私が間近に居るというのに…
東水元6丁目の猫

完全リラックスモード!
東水元6丁目の猫

ちょっと歯をのぞかせながら横になって休む黒猫ちゃん。
東水元6丁目の猫

ここの猫達は人間に慣れているのかな~。
みんなのんびりした様子を見せてくれた。
東水元6丁目の猫




Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |