RSS|archives|admin

しろちゃん

2006.07.20 Thu
今日はイラストレーター友達のくらやんさんのiMac君のメンテナンスに神奈川にやって来た。パソコン分解中にくらやんさん宅に出入りしている猫の「しろ」ちゃんが現れた。
初めて見る私の顔にビビリながらも目の前のエサをカリカリおいしそうに食べていた。
くらやんさんちのしろちゃん



Category: | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

股裂きジーンズ

2006.07.15 Sat
とうとう全てのジーンズの股が裂けた…。

若いころは裾やポケット部分なんかが痛んできて、「そろそろ限界か~」って買い替えていた。
しかし、ここ数年、真っ先に股の部分が裂けるようになってしまった。
それも年を重ねる事に股の寿命が短くなってきている。
いうまでもなく、体重増量体型肥大が一番の原因であることは確か。

ジーパンに足を通そうとした時に股から細い光が見えた時の喪失感。
「とうとうこいつもダメか…」
と思いながら、真夜中のコンビニとかちょこっとした外出には無理してはいちゃったりしてはみる。
この時下着に気をつけねばいけない。
ジーンズに馴染むような青系紺色系の下着を付けて股裂きジーンズをはくのである。
もしかしたら!?と危機管理体制で望むのある。
既に細かい裂け目が入ったジーンズ、何かの衝撃でいつ何時大きな裂け目となるのか…
そんな時の事を考えて最後の最後まではき倒したろか!と酷使してきたジーンズ達。
とうとう全て股の裂け目が限界を越えてしまったのである。

近所のショップに新たなジーンズを買いに出掛ける。
取りあえず2本。
股が裂ける!が前提だから、それなりの値段の高くないジーンズね。
お会計の時、勇気をだして店員さんに聞く。
「股が直に裂けちゃうのですが、なにか対策はありますか?」
キョトンとする店員3名。
皆、痩せている。
きっと、ジーンズの股が裂けるなんて事からほど遠い人達。
「自転車良く乗られます?そういう方は良く股が裂けるんですよね。そういった方は…」
「いえいえ、あの~普通に歩いてるだけなんですけど…」
「…そうですか、それじゃ股がすれないように歩いてみてはどうですか?」
…って、とっても変な歩き方になるんじゃないか!?
店員共々沈黙…。
愛そう良く「変な事聞いてすみませんでした~ありがとうございます!」
とそそくさとショップを出た。

今日買ったジーンズの股の寿命はどのくらいなのだろうか。
っていうか、ダイエットしろ!って事なのですけど…。


Category:いろいろ | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

今日の猫!

2006.07.14 Fri
墨田区墨田3丁目、古い建物を撮影していると、建物脇の路地で猫発見!
ソロリソロリ近づいてパシャリ!
墨田区墨田3丁目の猫


足立区千住仲町公園内植え込みで白猫ちゃん発見!
カメラを向けるとあっという間に茂みの仲へ逃げてしまった…。
足立区千住仲町公園の白猫

よ~く見るとこの白猫ちゃん、左右の目の色が違いますね~。
足立区千住仲町公園の白猫2


公園を出て商店街へ。
八百屋さんの賑やかな声がする中、のんびり昼寝する猫発見!
八百屋のおじさんとお客さんの視線を感じつつ、中腰の妙な歩き方で猫に接近。
昼寝を邪魔され不機嫌そうな猫。
でも逃げる事なく、またその場でスヤスヤ眠り続けてました。
足立区千住仲町商店街の猫1


商店街をさらに進む。
真横からの気配をピピッと感じ、すぐさま脇道へ。するとノコノコ歩く茶猫。
さっきの昼寝猫に似た毛色。
後を付いてゆくが、警戒心強くて植え込みに逃げられた。
やっとさパシャリ!
足立区千住仲町商店街の猫2


植え込みに逃げた茶猫から数メートル離れたマンション敷地内の芝で優雅に構えまするはこの茶猫。
貫録ありありですね。もしかしたらメスかな。
さっきの茶猫、この猫に会いに歩いていたのかもしれませんね。
足立区千住仲町商店街の猫3



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

古い建物みっけ!

2006.07.14 Fri
墨田区墨田3丁目、東武伊勢崎線鐘ヶ淵駅と東向島駅の間の線路沿いにある気になる建物発見!いいっすね。現在も住んでいる方がいるようです。もともとはなんだったのでしょうか?想像力をかき立ててくれるいい建物ですね!
墨田区墨田3丁目古い建物


北千住駅下車、上野方面へ線路沿いにトコトコ歩き墨堤通へ。
足立区千住仲町墨堤通沿いに危なっかしく建っている建物。
電車の車窓から見ていたのだが、とうとう現場に!
アジサイの緑も加わりいい味出してます。
もっちょと早く来ていれば、アジサイの花と一緒の写真が撮れただろう。
ちょっと悔やまれます。
足立区千住仲町墨堤通の建物


足立区千住仲町商店街を歩いていると洋風なとんがり屋根が。
本当は日本家屋なんだけど、この一角だけが洋風の建物なっている。
窓枠がいいですね~。
足立区千住仲町商店街の洋風建物


千住仲町商店街をちょっと外れたところに鬱蒼と茂る緑に覆われた建物が。
歯科医院の看板が出ているが、開業しているのかな…。
緑の勢いが強くて建物の全体像が見えにくい。
玄関周りを見るかぎり、期待大。
緑の季節が終わるのが楽しみです。
足立区千住仲町の歯科医院



Category:建物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

千住のカエル

2006.07.13 Thu
北千住駅を下車、トコトコ飲み屋さん街を抜けると千住署がある。
おおおお、正面にかかげられた大きな垂れ幕にはカエルの絵が!
足立区千住署

正面玄関には大きなカエルのオブジェまであるではないか!
警察官や刑事さんの出入りが途切れたスキを狙いパシャリ!
足立区千住署正面玄関のカエル

このカエル、なかなかの出来映えだ。
千住署、気合いはいてますな!
これからも市民の安全のためがんばってください!

Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |