RSS|archives|admin

悲しい…

2006.09.28 Thu
Google Earth 日本語版をやってみた。
最近OSXを入れたPowerBookG3君に頑張ってもらった。
おおおお~凄いぞ~!!
やっぱりまずは自分の住んでいる建物を~!
すげ~、我が家じゃ~我が家じゃ~。
これまで見てきた古い建物なんかもみちゃうぞ~。
おおおお~♪
いつか行ってみたい都内の給水塔もみちゃえ~
おおおおお~丸い頭の給水塔…いいね~。
いつか見に行っちゃる~!
よしゃ~!
今度は我が故郷、岩手を見るじゃ~
………ん?
なんじゃ、こりゃ。
盛岡が…デロデロの有り様だ…。
え~っ県庁所在地なんだよ~!
なんで、デロデロ画像なのだ!
ああああ、なんか悲しい…。
Googleさん、日本語版なんだから日本国内は全て見られるようにしてくれ~!




Category:いろいろ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

冷蔵庫整理カレー3日目。

2006.09.26 Tue
ってことで、冷蔵庫整理カレーも3日目、完食まで残りわずかとなりまして、今宵は焼き野菜を乗せて食しました。
アスパラ、かぼちゃ、ピーマン、ナス、シシトウを焼いて、雑穀ご飯に乗っけて~♪
うま~い!
カレーはサラサラになっちゃって元気なさげだけど、焼き野菜と一緒にガッツリと食べられた。
冷蔵庫整理カレー



Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

冷蔵庫整理カレー

2006.09.26 Tue
昨日、冷蔵庫内の整理の為に鍋いっぱいのカレーを作った。
ガチガチに凍らせた豚肉、そろそろ危ないキャベツとたまねぎと長ねぎと長い間忘れられていたカレールーで作った。
野菜の甘みが出て、結構ウマウマ。
そして今日もそのカレーを食べる。
鳥肉とたまねぎと豆を炒めカレーに投入!
具を増やして食べる、旨旨。
これで2日間カレーだけを食べている。
既に体からカレー臭が漂っている。

以前友達同士の会話で「カレーとラーメン、食べ続けるとしたらどっち?」なんて話になった事があった。
半々でカレー派とラーメン派に分れた。
もちろん迷うことなく「カレー」を選んだ。
カレーは旨いのじゃ!

鍋いっぱいのカレーを食べ尽くすにはあと2日かかるだろうな。
明日はピーマンとナスを焼いてトッピングしてみよう。
その次は目玉焼きを乗っけて…いや!オムライスを作ってカレーをかけても旨そうだ…
カレーを食べ尽くすため、日々戦っているのであ~る!



Category:食べ物 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

おやつ

2006.09.23 Sat
今日は自由ケ丘、渋谷と人形展巡りをした。
帰宅後、雑穀ごはんを炊き、漬物を買い込み漬物祭り的夕食を摂る。
漬物はうまいね~!
ポリポリ小気味よい音がまたいい~。

食後は自由ケ丘で買った“蜂の家”の「栗どら」と松戸駅で買った“中村屋”の「たいやきまん」をパクリ。どちらもフォルムに一目ぼれしてついつい買っちゃったお菓子。
蜂の家 栗どら中村屋 たいやきまん



Category:食べ物 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

渋谷金王神社の猫

2006.09.23 Sat
渋谷 ギャラリー・ルデコでmixiで知り合った新人人形作家13名が参加・主催する球体関節人形のグループ展「白き幻像の子ら」を見る。そして青山のアニエスb青山店で開催中の「陽月エコール人形展」へ徒歩にて移動。途中、金王神社の前を通ると猫発見!
近づこうと境内へ。
しかしその猫は遁走。
が、すぐ近くの草むらに猫再び発見!
こちらは逃げずにじっとしてくれた。
渋谷区金王神社の猫渋谷区金王神社の猫



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |