RSS|archives|admin

猫猫猫~!

2006.10.29 Sun
今日は墨田区にある行きつけの美容院に髪を切りにやってきた。
3ヶ月以上ほったらかしの頭をスッキリしてもらい気分上々♪
頭も気持ちも軽くなったので、美容室のある鐘ヶ淵から北千住まで歩くことにした。
細い路地がある下町、猫もあちこちから顔をのぞかせる。

墨田区3丁目の路地で見つけた猫(左)
墨田区2丁目のとある民家のガレージで見つけた猫(右)
墨田区3丁目の猫墨田区2丁目の猫

千住曙町曙町公園で見つけた猫(左)
千住曙町路地裏でご主人様のクルマの上で鎮座する猫(右)
千住曙町曙町公園の猫千住曙町の猫

京成関屋駅前の千住曙児童遊園で通りすがりの猫(左)
千住旭町裏路地の猫(右)
千住曙児童遊園の猫千住旭町裏路地の猫

千住東2丁目路地裏の猫達。
10メートルほどのところにこれだけの猫達が。
隠れて出てこない子猫も見えたから、もっと多くの猫がいるんだろうな。
千住東2丁目路地裏の猫千住東2丁目路地裏の猫
千住東2丁目路地裏の猫千住東2丁目路地裏の猫千住東2丁目路地裏の猫

北千住駅近くの中国整体院のぶちゃ顔の看板猫。
ずっと舌を出しっぱなし。
中国整体屋の猫中国整体屋の猫



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カエル?

2006.10.29 Sun
 かちどき薬局かちどき薬局…カエル?

墨田3丁目界隈を散策中、看板からの視線で足を止めた。
「かちどき薬局」。
ん?「薬」という字の上にカエルらしきモノが…。
カエル…だよね…。


Category:カエル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

猫みっけ!

2006.10.28 Sat
近所の猫

家と家の隙間から猫の後ろ姿をみっけ!
ぐるりと回るとそこは駐車場。
駐車場内へ潜入し猫に接近。
身じろぎせずに眼とばしてくる猫。
もうちょいでアップが撮れそうってところで逃げられた…残念。



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

東京水

2006.10.23 Mon
テレビ番組で「東京水」が紹介されているのを見た。
するどくキャップをチェック~!
なんか、青い色がついてるぞ。
これは期待大だ!
サイトでチェックしてみる。
おおおお~これはいい絵柄だぞ~!
ぜひ現物をゲット!せねばということで東京駅地下一番街東京みやげセンターへ♪
ありましたありました!
東京水東京水キャップ部分アップ


世界に誇る超高度浄水の水道水「東京水tokyo-sui」
埼玉県朝霞市朝霞浄水場で採水され東京都水道局から発売されている。
http://www.tokyo-sui.jp/
ま、水道水なのですけど…
なので売られている他の水と比べるとちょっと消毒臭さは感じてしまう。
最近のキャップデザインの低下の流れの中、
キャップを集めている者にとっては久しぶりに手ごたえある絵柄だと思う。
蛇口の絵がキュートではないか!
こんな出会いがあるからキャップ集めは止められないのである~!

Category:いろいろ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

密やかなる戦い!

2006.10.21 Sat
気温も下り、うどんやラーメンが美味しい季節となった。
自炊人として日々台所に立っているが、
パスタ、うどん、そば、ラーメンと麺類を茹でた時の秘かなる戦いを挑んでいるのだ!
茹で上がった麺を菜箸で残すことなく何回で掬い出す事がでくるか!である。
調子が良いと3回でクリア~♪
器に盛りながら密やかに「やった~!」と叫んでしまう。
この時の食事の旨い事、旨い事…♪
2つ穴のコンロを使っているのだが、左側のコンロで茹でて、掬い上げ右側に移動させ器に入れるっていうのがベストな動きである。茹で上がったものを右から左へという動きでは菜箸の角度が悪く、ボロボロと麺が菜箸から落ちてしまうのである。
今日もパスタを3回で掬い上げる事ができた。
非常に調子がいいぞ!
こんなちっちゃい事だけどうれしんだよね~。
2回上げは今だ未知の世界。
いつか2回で掬い上げる日がやってくるのだろうか?
そんな日がちょっと楽しみでもある。



Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |