RSS|archives|admin

お寿司で晩ご飯。

2006.11.25 Sat
天気がよかったので銀座界隈を散歩。
帰りに東京大丸地下で晩ご飯を買った。
普段余り食べないお寿司にターゲットを合わせ、すっごい人人人の中選んだのが…

・すし処“高菜や”の高菜を巻いたお寿司(明太子&穴子)
 高菜のお寿司…海苔の替わりに高菜の漬物をつかった太巻き。
 高菜の味と歯ごたえが最高~!!

・赤坂“福槌”の伏見(ミニ巾着寿司)
 最初に目に付いたのは黄色い丸くてどでかい物体。
 そう、巾着寿司であったが、でかさ故に値段もでかい。
 ということで小振りのミニ巾着をば購入。
 中には大きな栗が入っちょります。

このほかにも揚物屋さんにて男爵イモのコロッケと京野菜のコロッケを購入。
クリーミーな男爵イモのコロッケと野菜シャキシャキの新食感京野菜コロッケ。
どちらもウマウマ。
レトルト豚汁とちょこちょこと作ったサラダを合わせ、美味しくいただきました~
ごちそうさまっす。
高菜のお寿司&巾着寿司



Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

悲しき我が体…

2006.11.24 Fri
冬物の上着をとぷらぷらとショップ巡り。
おおおお~かっちょえ~と思い試着。
うっ!
なぬ!?
そんな…
袖を通したら身動きがとれない。
腕が動かない。
ファスナー&ボタンが全く閉まる様子が見られない…。
がく然としながらも笑みを絶やさず店員さんにいろいろ持ってきてもらう。
が!
全滅…。
ま、確かに見るからに若い子向けのショップ。
全てが細身でかっちょえ~のであるが、それなりに入るのではないかという
安易なおじさん思考で試着、試着、試着。
店員さんもがんばって対応してくれたんだけど…。
我が体型を改めて実感してしまった。
その後、プラプラ試着に次ぐ試着。
…ダメだ…。
これじゃ~この冬が越せないではないか!
やっと見つけたジャケットも限界点ギリギリ。
非常に危ういのだ。
ま、これを着て我が体型を見つめ直しダイエットへの意欲増進を謀る体型意識矯正ジャケットとして活躍してもらおうではないか!
よし!このジャケットでダイエットしてやるじぇ~!!

Category:いろいろ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

骨が多い傘

2006.11.23 Thu
傘を買った。
普通の傘の倍の数の骨の傘“古都の華”の十六本骨傘だ。
ショップのオープン記念で通常価格の半額以下!
骨が十六本と多いので番傘っぽくて和な感じでいいっす!
古都の華十六本骨傘



Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

世代交代

2006.11.22 Wed
長い間、財布はがま口だ。
カパッと開いてすぐにお金が取り出せる便利さが気に入っている。
それとまるっこいフォルムが手にしっくりして気持ちがいい♪
気がつけば今使っているがま口(写真:左)は10年近く使っている。
壊れてはいないのだけれど、気分も変えたいと思い、新しいがま口を探している。
しかし、がま口その物が見当たらない…。
ここは一先ずがま口はあきらめて、手にしっくりくる財布を物色することに気持ちを切り替える。
そしていろいろな財布を撫でくり回して、一番自分の手に馴染んだのがこの黒い2つ折りの財布

“la GALLERIA”とかいう名前がついてる…ミツバチの刻印も付いている。
長年がま口生活だったので、普通の財布を持つことに今から緊張してしまう。
使い込んでしっくり自分の財布になるまで気長に待つとしよう。
もちろんがま口探しは続けるのだ~!。
長年使ったがま口おニューの財布



Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カエルクリスマスツリー

2006.11.22 Wed
ららぽーと内にある“東京パン屋ストリート”にまたもやブラリとやって来た。
先日食べたカエルサンドが気になり[ホットクロス]さんを覗きにやって来たのだ。
以前レジ周りにうじゃうじゃ居たちっちゃいチビチビカエルサンドモドキの姿が消えていた…。
あのうじゃうじゃ感を再び見たくてやって来たというのに…ちょっと悲しい…。
落胆する視界の隅にチビチビカエルサンドモドキが飛び込んできた!
おおおおお~チビチビカエルサンドモドキ達がクリスマスツリーになっているではないか!!
こここれは、是非とも写真に撮りたい!
撮らねばならないのだ~!
まずは店員さんとの交渉を円滑に進めるために、チーズカレーパンとジャガカレーパンを買う。
代金を支払いカレーパンを受け取り、すかさず先制攻撃を繰り出す。
ボクはパンが大好き♪先日カエルサンドも食べたんですよ~♪と全身から友好的オーラを発せ笑顔で店員のお姉さんにアタック!
「あの~そこのツリーの写真撮ってもいいですか~?」
「いいですよ~♪」
カレーパンを購入し友好的オーラ放出という最善の行動をとったことも、このツリー撮影承諾を得られた要因の一つではあろうが、素直に前回同様になんともやさしい対応に感謝感激でございます。
店頭でカメラを構えパシャリパシャリ!
いや~、満足じゃ~まんぞくじゃ~!
んで、これがチビチビカエルサンドモドキ達のクリスマスツリー。
[ホットクロス]さんのカエルサンドへの意気込みと愛を感じずにはいられません。
感涙…!
カエルサンドのクリスマスツリーカエルサンドのクリスマスツリー



Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |