RSS|archives|admin

プルプルプル…

2007.01.31 Wed
パソコンで仕事をしていると、視界が揺れた。
プルプルプル…
疲れているのか…っていうか、それほど仕事もしていないし!
なんじや、これは!
空間の歪みか!?
なんか異空間から現れるのかな…などと、おこちゃま的発想でワクワクしながら
観察してみる。
…?
モニタ…か?
モニタの左側に並べているソフトのツールボックスがプルプルプル…と儚げに震えているではないか!
うむ、このモニタ、かなりの使用頻度である。
ここ半年くらいは電源を入れてからパリッとしたコントラストある画面になるのにちょっと時間かかるようになっていた。
そろそろ買い替えの時期か~なんて頭の片隅で思っていたのだが…
まさかモニタの左端がプルプルプルするとは…予想外だ。
このプルプルプル加減がなんとも愛らしいというか…。
ま、直接的に仕事に支障を来す訳でもないので、しばらくは様子を見つつこのモニタとお付合いしてみようと思う。
でも次のモニタ購入も現実味を増していることは間違い。
次は時代の流れもあって液晶ディスプレイとなるのだが、
う~なんか液晶慣れしていない人間なもので、なんか気が乗り切れずいる。

この書き込み作業しているうちに
プル……プル……
よっしゃ~!震え具合が弱まってきてるぞ。
がんばれ!モニタ!!
ここまで一緒に頑張ってきたんだぞ!
ダメになる時は完ぺきにダメになって使命を全うしてくれ!!
それまで共に頑張って行こうぜ!


Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カエル捕獲18

2007.01.18 Thu
首がビロンビロン動く、木で出来たカエルのボールペン(左)
両手両足の強力磁石でいろいろな所にひっつくマグネットぬいぐるみカエル(右)カエルのボールペンマグネットカエル

カエル柄の携帯電話ホルダー(左)
カエル柄の筆入れ(右)
携帯電話ホルダー筆入れ



Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

デジカメ届く!

2007.01.17 Wed
ネットオークションにてデジカメをゲット!
届きました!
OLYMPUS CAMEDIA C-4100 ZOOM(左) Panasonic LUMIX DMC-LX1(右)
ちなみに現役復帰していただいているOLYMPUS CAMEDIA C-2020 ZOOMで撮影したものです。
OLYMPUS CAMEDIA C-4100 ZOOMPanasonic LUMIX DMC-LX1

どちらも中古品です。
C-4100はただいまメーカーに預けている修理不可能になった機種と同じ機種。
使い慣れた馴染みの機種でしっくり来る。
レンズの大きさと広角とデザインで買ってみたLUMIX LX1。
最新機種とまではいかないまでも、840万画素、広角28mmで16:9の写真が撮れる。
今までOLYMPUS CAMEDIA C-2020、 C-4100と来た私にとっては革命的なのである!
まだ届いたばかりで広角の醍醐味を味わっていない。
早く外へ出かけて撮影して歩きたいものだ。

試しにCAMEDIA C-2020とLUMIX LX1でCAMEDIA C-4100を撮影してみた。
…なんかC-2020の方がナチュラルな仕上がりだな。
LX1は色みは良いんだけど、全体にざらつきがある感じ…拡大してみるとjpeg保存何回かやっちゃいました的なノイズというかなんというか、そんな画質だ。
設定もいろいろあるだろうし、まだまだ使いなれていないって事もあるだろうから、いろいろ撮影して見てみよう。
うむむ…OLYMPUS、なんだかんだといい絵に仕上がるってことかな~?


Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ふ~勝った…。

2007.01.14 Sun
壊れたデジカメの代わりを求めネットオークションで攻めてみた。
同じ機種の中古が1件見つかったので入札をしてみた。
保険に別なメーカーの中古機種にも入札。
オークション終了1分前…
ふ~これでデジカメの心配が無くなると安堵しかけたその時、
新たな入札が!
なぁぬぅ~!?
これで終了時間が10分延長となる。
これは是が非でも落さねばと再度入札!
しかし数分後、再び入札される。
ちょっと様子を見て、負けじと入札する。
数分後、再び入札される。
うううう~なかなかやりおるな…。
えええ~い、入札じゃ~!!
うっ、入札された…。
く~ぅぅぅ~
手元にあるスマートメディアや電池を無駄にはできんのだよ~
…負けられるものか~
うりゃ~、これでどうじゃ~!!
…。

当初のオークション終了時間より20分後、
お互い隙を見せぬ攻防に決着が付いた。
ふ~勝ったぜ…。
久し振りの激しい戦いだった。
保険に入札していたデジカメは、この激しい戦いの最中なにげに落札できてしまった。
ってことで、今まで使っていた機種と初めてのメーカーのデジカメ(共に中古だけどね)を手中に納める事ができた。
これで年明けのグダグダがスッキリする…良かった。
なんかこういうちょっとしたことが、ず~っとどっかに引っ掛かっていると、本調子がでなくてね。
これで本腰入れて今年を頑張れるような気持ちになったぜ!
あとは、品物を無事に手にする事を楽しみしよう~。


Category:いろいろ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ぎょぎょっ!?

2007.01.14 Sun
朝起きて、口の中の違和感を感じる。
左側の内側にデキモノがあるらしい。
舌で触ると、今までには感じたことがないプリッと大きなデキモノ。
鏡で覗いてみる…
ぎょぎょ!?
なんじゃ~こりゃ~っ!?
アズキが2粒、口内にめり込んでいるではないか!
気をつけないと歯で噛みそうな微妙な場所。
笑ったりとちょっと口を開けるとバッチリとその真ん丸姿がみえる…。
…ん、もしや、自分で噛んで作った血豆ではないだろうか…。
もともと歯ぎしりする人間、寝ている間に噛んじゃう事なんて、造作も無い事。
生まれて初めて自分の口の中に出来た奇妙なデキモノに不気味さを感じ、ネットで調べてみる。
ほほ~黒くて丸いデキモノが出来た同志が結構いるものですな~。
いろいろ見てみてほぼ「血豆」と思われる。
数日で自然消滅するらしいが…
今、この時のこの口の中の違和感が嫌なんだよね~。
しばらくは此奴と共生せねばならん。
早く消えてくれればいいのだが。

Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |