RSS|archives|admin

哀愁の動物遊具。

2007.03.29 Thu
足立区千住桜木二丁目にあるアパートに併設された広場の動物遊具。
広い芝生に真ん中で円陣を組んで風雨に耐えながらも、今では誰にも遊んでくれず忘れ去られてしまった動物達。
哀愁ありすぎでとてもいいっす!
遊具遊具遊具遊具遊具遊具



Category:公園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

同潤会三ノ輪アパート

2007.03.29 Thu
東日暮里二丁目の同潤会三ノ輪アパート。
あちこち壁が剥がれ、中の鉄骨が見えている。
老朽化は著しく、すでに住民は退去しており立て替えを目前に控えている。
都内にあった同潤会アパートは次々と取り壊され新たな建物にかわってしまった。
現存しているのは上野下アパートと立て替え控えたこの三ノ輪アパート。
魅力的な古い建物が老朽化で壊されてゆくのは、なんとも寂しい。
この三ノ輪アパートも、見納めか…。
同潤会三ノ輪アパート同潤会三ノ輪アパート同潤会三ノ輪アパート同潤会三ノ輪アパート同潤会三ノ輪アパート同潤会三ノ輪アパート同潤会三ノ輪アパート



Category:建物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

路地裏の猫たち

2007.03.29 Thu
東日暮里二丁目、路地猫。(写真左)
東日暮里二丁目同潤会三ノ輪アパートにいた猫。(写真右)
070329neko1.jpg070329neko2.jpg

南千住7丁目の猫。花粉症でくしゃみばかりして辛そうだった。(写真左)
荒川三丁目、路地猫。ペロペロ毛繕いしてたけど、あまりにも多く抜けた毛が舌にくっついてゲーゲーしていた。(写真右)
070329neko3.jpg070329neko4.jpg

町屋一丁目の路地猫。人懐っこく全く逃げもせずゴロゴロしていた。
070329neko5.jpg070329neko6.jpg070329neko7.jpg070329neko8.jpg

田端新町南むつみ公園のタイヤにラブラブの猫。
070329neko9.jpg070329neko10.jpg


足立区千住桜木の桜木2丁目アパートの猫たち。
黒猫ちゃんはとても警戒心が強く、あっという間にどこかへ逃げていった。(写真左)
身じろぎもせず、じっと日向ぼっこしていた猫。どうやら御年を召しているおばあちゃん猫のようだ。(写真右)
070329neko11.jpg070329neko12.jpg

おばあちゃん猫と一緒にいた猫。こちら逃げることなくのんびり。
070329neko13.jpg070329neko14.jpg070329neko15.jpg070329neko16.jpg

草むらの中に潜む猫ちゃん二匹発見!
070329neko17.jpg070329neko18.jpg

この桜木2丁目アパート界隈には猫がたくさんいるのだろう。



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

日暮里の猫。

2007.03.23 Fri
日暮里駅を下車し線路近くの路地で猫発見!
しかし、歩き方が変…。
右後ろ足の先が無かった…。
すぐに近くの民家の玄関から家の中へ入っていった。
その近くの空き地で日向ぼっこしている猫見っけ!
カメラを向けると迷惑そうにどこかへ行ってしまった…ごめんしゃい。
日暮里の猫日暮里の猫



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

日暮里界隈の公園探索!

2007.03.23 Fri
日暮里での仕事の打ち合わせを終え、日暮里駅界隈(台東区西日暮里3丁目、谷中1~7丁目、東日暮里3~6丁目、文京区千駄木1~5丁目)の公園探索をした。
16の公園を巡り8匹捕獲!
ちょっと動物生息指数が低いかな…。
歩いた歩数は14,935歩。
日暮里の動物遊具日暮里の動物遊具日暮里の動物遊具日暮里の動物遊具



Category:公園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |