RSS|archives|admin

久々のパフェ♪

2007.04.30 Mon
まだ癒えぬ股擦れ、しかし初夏を思わせる良い天気に誘われてリハビリ兼ねてちょっと近所を散歩。
久し振りにパフェ何ぞを食べようとRoyal Hostに入って休憩。
「フルーツたっぷり!ふわふわヨーグルトパフェ」を食べました!
070430pafe1.jpg070430pafe2.jpg
ふわふわのヨーグルトを後乗せして食べるのだが、これが旨い!
パフェには多肉種植物の葉っぱの様な「グレバラリーフ」成るものが突き刺している。
パリッとした触感にほのかに甘酸っぱい…なんか懐かしい味がした。
パフェの底層には天然サプリメントと呼ばれるアマゾンのフルーツ「アサイー」のとろりとした果汁が。
なんとも健康的なおいしいパフェでございました。
ごちそうさま♪

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヒリヒリ…

2007.04.29 Sun
前回の公園巡りでの股擦れが、かなり陰険に続いている。
今までは一晩で痛みもなくなっていたのだが、3日たった今でもヒリヒリが続いている。

2日前に恐る恐る観察してみると股の付根に近い内股に3cm×7cmの楕円の擦れた傷が。
完全にズル剥けで消毒液を付けると血が滲むほど。
これじゃ~ヒリヒリするわさ。
薬を塗ってガーゼを当て包帯で股をぐるぐる巻きに。
半日後、薬を塗り替えようとガーゼを外そうとするが、傷口に癒着してべリリと剥ぐことに。
結果、出血して…。

そんなことをここ数日繰り返しているのだが、ヒリヒリが今だ続いている。
これじゃ~散歩や公園巡りが出来ないではないか!
恨めしや~あの憎っきパンツめ~!

Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

何者?

2007.04.26 Thu
何者?何者?

足立区竹の塚駅周辺の公園巡りをしていたが、卸したての下着での股擦れと灰色の雲と稲光でさっさと帰路にと竹の塚駅へ向かう。
駅前に怪しげにうごめく黄色い物体。
何?
…何者じゃ~?
一生懸命に行き交う人々に愛そう良く手を振るが、
なんせ素性が解らないこのキャラクター。
だれも立ち止まってくれない。
子供連れのママや優しそうなおばあちゃんにも相手にされない。
それでも懸命に手を振りフレンドリーに振る舞う姿がかわいそうに見えてくる。
せめてこのカメラでその頑張っている姿を納めあげた。
しかし、此奴はいったい何者だったのだろうか…。



Category:いろいろ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

足立区の猫たち

2007.04.26 Thu
足立区竹の塚界隈を歩いたが、猫の逃げ足の早いこと…。
猫達を見かけてもカメラを起動しながら2、3歩と猫に近づくだけで脱兎のごとく逃げていってしまう猫ばかり。
どうにかこうにか撮れた猫たちです。

「タコ公園」の水神橋公園近くの団地でくつろいでいた猫たち。
足立区の猫足立区の猫

足立区東伊興で出会った猫たち。
足立区の猫足立区の猫



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

足立区の公園

2007.04.26 Thu
今日は足立区竹の塚駅周辺竹の塚、西保木間、東伊興、伊興本町、西竹の塚、六月、栗原と公園巡りをした。
今日の一番の目的は足立区にまだまだ存在する「タコ公園」の一つ、水神橋公園。
竹の塚駅から公園を巡りながら目的地の公園を目指した。
ちょっと歩くと毛長川が流れており、川向こうは埼玉県だ。
そんな住宅街の中に水神橋公園はあった。
雨上がりの公園の緑は若くて初々しい。
そんな緑の中にオレンジ色の「タコ」が現れる。
いままでに見たタコ達と違いポップな色使いのタコだ。
070426tako2.jpg\"070426tako1.jpg"

本日は72の公園を巡り59匹捕獲できた。
その中の一部をご紹介!
070426yugu1.jpg070426yugu2.jpg070426yugu3.jpg070426yugu4.jpg070426yugu5.jpg070426yugu6.jpg070426yugu7.jpg070426yugu8.jpg070426yugu9.jpg070426yugu10.jpg070426yugu11.jpg070426yugu12.jpg070426yugu15.jpg070426yugu13.jpg070426yugu14.jpg070426yugu16.jpg

普通のトランクスとジーパンで散々股擦れした反省から、最近はボクサートランクスとゆったり目のカーゴパンツで歩いている。
これがなかなか具合が良いようで快適に長時間歩けるようになった。
今日も卸したてのボクサートランクスをはいて歩いた。
…が、
歩いて2時間もしないうちに右側の腿の付目が擦れてヒリヒリしてきた。
その後は加速度的にヒリヒリ度は増していった。
耐えきれず公園のトイレの中でパンツを穿き直してみた。
おおお、いい感じだぞ!
公園巡りを再開するもつかの間、ほんの数十分でまたもヒリヒリ。
それも同じ右側の腿の付目だ。
またも公園のトイレでパンツを穿き直す。
ちょっとパンツを観察してみた。
前回快適に歩けたボクサートランクスに比べ、股下がちょっと短い。
それが原因か、歩いているうちに撓んで腿の付目を攻撃してきているものと思われる。
それもなぜか右側だけを執拗に攻めてくる嫌なパンツだ。
ヒリヒリ度が増してきては公園のトイレで穿き直して再び歩き出す…
そんな事を繰り返しながらの公園巡りだった。
ヒリヒリ度もマックスの頃、空は黒い雲に覆われ遠くで雷の轟が鳴りだした。
引き上げ時と見て、今日の公園巡りを終えた。
ヒリヒリ攻撃と戦いながらも本日は32,293歩を歩いた。
ヒリヒリが無ければもっと歩数を稼げたのに…。
次の下着選びでは股下チェックを忘れないようにせねば…。

Category:公園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |