RSS|archives|admin

幕張のブタ

2007.05.27 Sun
幕張でブタを発見!
男の子ブタくんに睨まれたが、女の子のブタちゃんは愛想よく手を振ってくれた。
070527makuhaributa.jpg



Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

きのこ公園の謎の遊具

2007.05.27 Sun
香澄6丁目にある「きのこ公園」。
トイレと水飲み場が可愛いキノコになっている。
070527kinoko1.jpg070527kinoko2.jpg

このきのこ公園にはかわいい名前には似付かわしくない怪しげな謎の遊具がある。
コンクリートで出来た穴ぼこだらけでトゲトゲのすべり台。
昔、ウルトラマンにこんなの怪獣出てきたような…。
海が近いからナマコとか…謎である。
イカすべり台の系統を感じずにはいられない!
滅多に見ることないこの遊具、いいですね~♪
070527kinoko3.jpg070527kinoko4.jpg070527kinoko5.jpg070527kinoko6.jpg070527kinoko7.jpg070527kinoko8.jpg070527kinoko9.jpg070527kinoko10.jpg

砂場を挟んで小さめのとげとげすべり台がある。
070527kinoko11.jpg070527kinoko12.jpg070527kinoko13.jpg070527kinoko14.jpg



Category:公園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

くじらのいる公園

2007.05.27 Sun
袖ケ浦団地にある袖ケ浦西近隣公園のくじら。
でで~んと横たわっている。
口の先には蛇口が付いている。
大きな手洗い場?ということか…。
後ろ姿がキュート♪
070527kujira1.jpg070527kujira2.jpg070527kujira3.jpg070527kujira4.jpg

香澄一丁目住宅傍にある「くじら公園」。
パック開いた口と、しっぽがかわいい♪
070527kujira5.jpg070527kujira6.jpg070527kujira7.jpg070527kujira8.jpg070527kujira9.jpg070527kujira10.jpg



Category:公園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

イカのいる公園

2007.05.27 Sun
ちょっと散歩しようと始発で京成津田沼駅へ移動。
津田沼、袖ケ浦、香澄、幕張と動物遊具探索の散歩である。

朝六時前の京成津田沼駅からちょっと歩いたところにある「菊田公園」。
070527kikuta1.jpg

ここには「イカ」がいた!
「タコすべり台」っていうのがあるが、これは「イカすべり台」ということらしい。
タコすべり台は「うむうむ、タコだね~♪」と素直に納得できるが、これを「イカ」と思うにはちょっと無理が必要かな。
しかし、この奇抜なデザインの遊具を考えた人には脱帽だ。
すごい!
070527kikuta2.jpg070527kikuta3.jpg070527kikuta4.jpg070527kikuta5.jpg070527kikuta6.jpg070527kikuta7.jpg



Category:公園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カエル捕獲!20

2007.05.21 Mon
ちょっとおしゃれ系カエルのキーホルダーと背中にファスナー付いている小物収納可能なぬいぐるみカエルキーホルダー。東京都、北千住にて捕獲。
070513kaeru4.jpg070513kaeru3.jpg

ガラスの箸置とセトモノの箸置。千葉県南船橋のららぽーとにて捕獲!
070513kaeru2.jpg070513kaeru1.jpg

ガラスのお香立て。千葉県松戸にて捕獲。
070515kaeru3.jpg

某炭酸飲料におまけとして寄生していたアニメキャラのカエルを発見!レモンの中にモニタークリーナーが内蔵されている。千葉県松戸にて捕獲。
070520kaeru1.jpg

好きな人形作家さんの指に寄生していたのを見かけてから、ネットで捜索。
オークションにて激安で捕獲成功~ラッキ~♪
カエルの指輪っす!
070513kaeru5.jpg


Category:カエル | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |