RSS|archives|admin

練馬区のタコ。

2007.06.28 Thu
としまえん近くの映画館で試写会を見るため、練馬にやって来た。
せっかくなので、映画の時間までの3時間余り、西武池袋線練馬駅を中心に公園探索してみた。

駅から数分歩いた所にある「豊玉公園」でタコ発見!
これは新種のタコです!!
こんな形のタコもいるのだね~。
時間的に子供達が多かったが、運良くタコに子供は居なく存分に愛でられた。
070628kouen1.jpg070628kouen2.jpg070628kouen3.jpg070628kouen4.jpg070628kouen5.jpg070628kouen6.jpg

今日は映画が始まるまでの3時間という短い時間ではあったが23の公園を巡れた。
新種のタコを含め17匹を捕獲!
その中の一部をご紹介♪
070628kouen7.jpg070628kouen8.jpg070628kouen9.jpg070628kouen10.jpg070628kouen11.jpg070628kouen12.jpg070628kouen13.jpg070628kouen14.jpg070628kouen16.jpg070628kouen15.jpg

初の練馬区の公園巡り。
あらたな動物遊具の展開が期待される。
楽しみ楽しみむふふふふ♪


Category:公園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あま~い食用カエルを食べる!

2007.06.24 Sun
北千住マルイ「まるい食遊館」1Fにあるパティスリー・ナナンというお店でぱっくり口を開けたカエルらしき集団を発見!
いろいろ表情の中から1匹を選ぶ。
念の為、店員さんに「これ、カエルですかね?」と訪ねる。
「はい♪」
「ありがとうございます!」とカエルのシュークリームを作って売ってくれている事に感謝を込める。
1匹210円。
微妙に大きさが違い表情も多彩。選ぶ楽しさもありおすすめ。
甘さが押さえられたとても食べやすいカエルのシュークリーム♪
小さいカエルシューがポロポロ乗っかったデコレーションケーキもあった。
カエル好きで甘物好きの方には満足頂けるお店でしょう。
070624kaeru1.jpg070624kaeru2.jpg



Category:カエル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

カエル捕獲!22

2007.06.06 Wed
東京葛飾区亀有にて捕獲!

ひょろひょろカエル。
070605kaeru1.jpg

ちょろQカエル。ビュィ~ンと突っ走る!
070605kaeru2.jpg



Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

重傷のサトちゃん。

2007.06.05 Tue
葛飾区亀有にて傷だらけのサトちゃん発見!
薬局の御主人の手厚い看護の跡が…。
これだけ丁寧に手当てをしてくれる薬局だ、安心して来店出来そうである。
070605satochan.jpg070605satochan3.jpg



Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

足立区の猫たち

2007.06.05 Tue
亀有駅を降り足立区界隈を歩く。
路地裏や公園の植え込みで猫ちゃん達を発見!
070605neko1.jpg070605neko2.jpg070605neko3.jpg070605neko4.jpg070605neko5.jpg070605neko6.jpg070605neko7.jpg070605neko8.jpg

マルクス兄弟のグルーチョ似の猫。
とても人懐っこくてしばらく後ろをくっついて来た。
かわいい奴♪
070605neko9.jpg070605neko10.jpg070605neko11.jpg070605neko12.jpg070605neko13.jpg070605neko14.jpg070605neko15.jpg070605neko16.jpg



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |