RSS|archives|admin

足立区のリアル系動物遊具。

2007.07.10 Tue
足立区梅島2丁目にある「梅島2丁目児童遊園」にはトラ、子トラ、ヒョウ、ライオン、ピューマ(?ライオンの♀かも…)シマウマ、ゾウのリアル系動物遊具がリアルに佇んでいる。
住宅街の中に現れるその様はなかなかの迫力である。
お見事!
070708animal1.jpg070708animal2.jpg070708animal3.jpg070708animal4.jpg070708animal5.jpg070708animal6.jpg070708animal7.jpg070708animal8.jpg

本日は東武伊勢線西新井駅を降り、足立区の梅島、中央本町、青井、一ツ家、六町と公園探索した。
36の公園を巡り、44匹捕獲。
070708yugu1.jpg070708yugu2.jpg070708yugu3.jpg070708yugu4.jpg070708yugu6.jpg070708yugu5.jpg070708yugu7.jpg070708yugu8.jpg070708yugu9.jpg070708yugu10.jpg070708yugu11.jpg070708yugu12.jpg070708yugu13.jpg070708yugu14.jpg070708yugu15.jpg070708yugu16.jpg



Category:公園 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

足立区一ツ家のタコ。

2007.07.08 Sun
足立区一ツ家三丁目にある中央公園にタコがいた。
ベビーピンクのかわいらしい色の大きなタコ。
遊具らしきものが見当らない広い公園にひっそり佇んでいる。
070708tako1.jpg070708tako2.jpg070708tako3.jpg070708tako4.jpg070708tako5.jpg070708tako6.jpg



Category:公園 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

足立区の猫たち。

2007.07.08 Sun
東武伊勢崎線西新井駅を降り、梅島を歩く。
さっそく猫に遭遇。目が合った途端に建物の陰に逃げ込んでいった。(左)
ガレージ内で猫発見!不動の姿勢で逃げもせずジッとしていた。(右)
070708cat1.jpg070708cat2.jpg

梅島3丁目の路地のブロック塀の上に猫みっけ!
逃げることもなくしばらく戯れる。
早朝から怪しい人間が塀に向かって何かやってると不審に思った近所のおばあさんが現れる。
逃げる猫。
「ね、猫、猫です!」
「あ~猫ね~。」
疑いも晴れ、朝の挨拶を交わしその場を離れる。
070708cat6.jpg070708cat5.jpg

中央本町四丁目アパートで猫みっけ!
手を伸ばしても届かない高くて細~い所に…。
070708cat7.jpg070708cat8.jpg

青井六丁目児童遊園でおばあさんと散歩中の白猫。
すっごく毛並みが良くてうっすら桃色の肌が透けていて可愛かった。
しかしおばあさんの警戒の眼差しが強くてほとんど戯れる事は出来なかった…残念。
アップの写真を撮りたかったなぁ。(左)
中央本町5丁目で迷い込んでしまった袋小路の道端でプルプルしてた子猫。(右)
070708cat9.jpg070708cat10.jpg

一ツ家2丁目の東栗原団地内自転車置場で見付けた猫。
誰かが置いた餌をパリコリ食べていた。
070708cat13.jpg070708cat11.jpg

餌を食べていた猫の背後に別な猫の姿が…。
自転車置場を回り込み狙う。しかし感づかれてしまい逃げられてしまった。
面白い毛色の子だった。もっとじっくり見たかった。
070708cat14.jpg070708cat12.jpg

自転車置場でかがみ込む怪しい姿に団地のおばさんが「あんた、何やってんの!」という強い視線で攻撃してきた。
目線の先に餌を食べる猫を見付けると「誰なんだろうね、餌なんか!全く!!」とプンプンしながら去っていった。


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

飛行機。

2007.07.08 Sun
足立区中央本町のシャッターがしまった薬局の店先で飛行機の乗り物発見!
かなり古そう…。
でもいい味出てます。
070708hikouki1.jpg070708hikouki2.jpg



Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

梅雨の晴れ間の猫たち。

2007.07.06 Fri
梅雨の合間の晴れ予報に始発で出かけ千住、町屋と歩いてみた。

足立区千住曙町の曙町公園近くを歩いていた猫。追いかけたが逃げられてしまった…。(左)
足立区千住東二丁目の東町公園入口のフェンスの上の猫。カメラを向けた途端にぴょんと飛び降りて建物の裏に逃げていってしまった…。(右)
070706cat1.jpg070706cat2.jpg

足立区千住橋戸町路地で見かけた猫。見知らぬ顔に警戒心100%の表情。あっという間に逃げられた。(左)
足立区千住橋戸町、千住橋戸町児童遊園内でご飯に夢中の猫。カメラを向けたらシャー!っと怖い顔で怒られた…。その後は完全無視しでガツガツご飯を続けていた。(右)
070706cat3.jpg070706cat4.jpg

足立区千住関屋町、関屋公園内の猫たち。早朝の公園で遊具の上で寛いでいた。
しかし、カメラを持った不審者の登場で遊具から飛び降り植え込みに逃げていった。邪魔してゴメン…。
070706cat5.jpg070706cat6.jpg

足立区千住関屋町、関屋公園内を徘徊していた猫。警戒心強く、植え込みに隠れながら上手に逃げていった。(左)
荒川区町屋7丁目の路地で見かけた猫。ちょっとヨレヨレした感じ。(右)
070706cat7.jpg070706cat8.jpg

荒川区町屋7丁目の路地で見かけた猫。(左)
荒川区町屋8丁目でガレージでのんびり毛繕い中の猫。(左)
070706cat14.jpg070706cat13.jpg

荒川区町屋7丁目の路地で見かけた子猫。(左)
荒川区東尾久8丁目、神社の裏の小道で出会った猫。(右)
070706cat9.jpg070706cat10.jpg

荒川区尾東尾久の児童遊園の植え込みに隠れている猫。(左)
荒川区町屋7丁目の団地で出会った猫。(右)
070706cat11.jpg070706cat12.jpg




Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |