RSS|archives|admin

パワーアップ!

2007.10.31 Wed
仕事で使っているパソコンはすでに6~7年使っております。
なので新しいソフトなんかはパワー不足で思うように動いてくれない…って事になっております。
そこで今回重い腰を上げて新しいパソコンを導入、我が家のパソコン環境のパワーアップをと思案…。
が!現行新機種購入だとべらぼうな金額になるので、OS9も大丈夫なG5を中古で物色。
ネットを巡り、秋葉原を巡り、オークションに目を光らせること数週間。
オークションにて無事落札!
その子が本日我が家に届いたのであります!
071031g5.jpg
デカッ!!
店頭にて見ていたのでデカイと解っちゃいたけど、じっさい自分の部屋の中にでで~んとあると、やたらデカイ!デカ過ぎ~!
ちなみにこのデカい子はPowerMac G5 / 2.0GHzDual。
勿論中古であります。
前の所有者がメモリを5.5GBまで増設してくれているので、メモリの心配無用の子でございます。
しかし、デカイ!重い!
これはちょっとこの子の居場所や取り回しの方法などなど、検討しなくては…
と頭を悩ませるのであります…。



Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ラーメン味のおにぎり。

2007.10.29 Mon
散歩の途中、ふと立ち寄ったコンビニ。
ぷらぷら店内を歩いて見付けたのが「サッポロ一番ラーメン味おにぎり」。
ラーメンのパッケージそのまんまでかわいい。
ついつい3種類のおにぎりを買ってしまった。

071029omusubi1.jpg071029omusubi2.jpg
↑サッポロ一番しょうゆ味おにぎり。ゆで卵が乗ってます。
071029omusubi3.jpg071029omusubi4.jpg
↑サッポロ一番塩らーめん風おにぎり。海老が乗っちゃってます。
071029omusubi5.jpg071029omusubi6.jpg
↑サッポロ一番みそラーメン風おにぎり。チャーシューが乗ってます。

3個とも夕食においしく頂きました…ゲフッ!!



Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

神田明神のカエル。

2007.10.25 Thu
神田明神でお参り。
お守りを物色。
オーソドックスなお守りから萌え系、有名な猫系、デジタル系とさまざまなお守りがある中…
おおおお~カエルのお守りがあるではないですか~!
071025kandamyoujin2.jpg071025kandamyoujin8.jpg

ピンクと水色の2種、反対側にはおたまじゃくしもあしらわれています。
とてもかわいらしいお守り。
神田明神へ参拝の際は是非とも捕獲していただきたい逸品でございます。
kandamyoujinkaeru1.jpgkandamyoujinkaeru2.jpg

お守りを購入し終え隣接する休憩所兼御土産屋さんへ。
ここで小さなガラスのカエルを捕獲!
kandamyoujinkaeru3.jpg



Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

神田明神隨神門の猫

2007.10.25 Thu
神田明神隨神門のたもとに白猫ちゃん発見!
ピンク色の首輪で右目がイエロー、左目がブルーのキレイな白猫。
しゃなりしゃなりと思わせぶりに門の辺りを歩き門の下へ消えていった。
071025kandamyoujin1.jpg071025kandamyoujinneko1.jpg071025kandamyoujinneko2.jpg071025kandamyoujinneko3.jpg



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

千代田区練成公園の猫

2007.10.25 Thu
夕暮れ時、秋葉原、神田明神にほど近い千代田区の練成公園へやってきた。
サラリーマンやオヤジ達があちこちでタバコの煙をくゆらせながらくつろいでいる。
公園の中にあるモニュメントを真ん中に配した砂場で猫達を発見。
071025kandaneko1.jpg071025kandaneko2.jpg

砂場の中やその周りの植え込みの茂みの中と7~8匹はいるだろうか。
小さな羽虫を狙って大きくジャンプして両手でパシッ!と捕まえようとしている猫、
砂場のネットの上でフラフラとゆれるのを楽しむ猫、
オヤジ達を巡回しては足下にすり寄る猫…思い思いにのんびりしている。
夕暮れ時でカメラで撮っても光量不足でブレブレ。
ブレずに撮れた画像です。
071025kandaneko3.jpg071025kandaneko4.jpg

071025kandaneko5.jpg071025kandaneko6.jpg

071025kandaneko7.jpg071025kandaneko8.jpg



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |