RSS|archives|admin

川崎の猫。

2008.01.30 Wed
川崎大師山門裏に猫みっけ♪
1匹は出店の間を我がもの顔で闊歩。
1匹はのんびりお昼ね。
080130neko03.jpg 080130neko04.jpg
080130neko01.jpg 080130neko02.jpg

川崎大師からちょこっと歩いた所にある大きな公園。
公園内にあるプールで猫たちがくつろいでいた。
080130neko07.jpg 080130neko08.jpg
080130neko09.jpg 080130neko10.jpg
080130neko11.jpg 080130neko14.jpg
080130neko12.jpg 080130neko13.jpg
080130neko05.jpg 080130neko15.jpg


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

川崎大師。

2008.01.30 Wed
本日、川崎大師へやってきました。
十数年、カットしてくれた美容師さんがこの地で店を始めるとのこと。
店内に飾る絵のご依頼があり打ち合わせを兼ね現地を見に来たのであります。
ニュース等で名前はちょくちょく聞いていた“川崎大師”。
参道、仲見世を通り川崎大師へ。
平日にもかかわらず大勢の参拝客で賑やか。
客寄せの声とせき止め飴の飴を切る音軽やかな音があちこちから聞こえる。
達磨の置物や達磨のせんべいも名物らしく多く見うけられる。
080130kawasakidaishi1.jpg 080130kawasakidaishi2.jpg
080130kawasakidaishi4.jpg 080130kawasakidaishi3.jpg

道すがら焼きたて熱々のせんべいをパリパリ♪
080130senbei1.jpg 080130senbei2.jpg

なんぞおみやげをと物色するが、せき止め飴、達磨の置物、達磨の形のせんべいばかり。
どの店も代わり映え無く、今ひとつ触手が動かなかった。
しかし、参道入り口のお土産屋「福嶋屋」さんで、他の店では見られなかったお土産が…!
達磨のかたちのおこしと小さな菓子。
080130miyage1.jpg 080130miyage2.jpg
080130miyage3.jpg 080130miyage4.jpg

おこし達磨の目には小豆があしらわれ、さくさく軽い食感がうまうま。
小さなお菓子は可愛い顔がついた達磨の形のボーロって感じ。
ほんのり甘くさくさく、こちらもうまうま。
どちらもキュ~ト♪なフォルムで見た目も楽しめます。
お勧めのお土産です!

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

贅沢な一日。

2008.01.27 Sun
今日はらまらま様のお供で千葉県柏市の柏高島屋ステーションモール内にあるナチュラルカントリー系雑貨の100円ショップ“NATURAL KITCHEN”へ出かけた。
うむ、こんなお店があるのだな。
ナチュラルカントリー系の物は大好物なので、お供についてきただけなのだが、らんらんと目を輝かせて店内を見てしまった…。
いろいろ手作りできるレースやリボンやボタンやらなんやらもそろっているので、あれとこれでこうしてああして…あああ~んどうしよう♪なんて買い物楽しむ女性でにぎわっていた。

雑貨でテンション上がってお腹が空いたので、同モール内、
カフェ&ダイニング“トラベルカフェ フレスカ”にて
グリーンカレーランチセットを食べる。
080126lunch.jpg
雑穀米とグリーンカレーの中にゴロゴロ入っているアスパラガス、ブロッコリー、ピーマン、カブなどの野菜がうれしい♪
辛さマイルドうまうま、小皿の杏仁豆腐もうまうま♪

久しぶりに柏の百貨店何ぞをぶらぶら。
気がつけばおやつの時間3時をとっくに過ぎてしまった。
人ごみから逃げるように松戸へ戻りパフェ探し。
プラーレ松戸内の“洋食屋 ボンディア”のチョコパフェを頂きました。080126pafe.jpg
ちょっと小ぶりなパフェだけど、今年初のチョコにうまうま♪

先週と今週と、連続でパフェを食っちまった…。
これではイカン!と反省し松戸始発新京成線5駅先の地元駅まで歩く。
おしゃべりしながら、すたすたすたと歩いく。
おっ、1時間半もかからず、予想以上に早く着いてしまった。
寒空の中、踏破した達成感で大満足♪
しかし体はすっかり冷えきってしまった。
華屋与兵衛に逃げ込み暖をとる。
芯から冷えた体の為に熱々のうどん“与兵衛ちゃんぽんうどん”を食べる。
080126udon.jpg
うめ~っ、うまいよ~…体が温まってうまうまだよ~。

自炊生活のわたしにとって、今日ほど外食ばかりっていうのは、
とても…とっても贅沢なのであります、ハイ。


Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新年お初。

2008.01.18 Fri
らまらま様と今年初の顔合わせ。
大戸屋さんで「鶏と野菜の黒酢あん定食」をおいしくいただく。
ワンパターンと言われても、うまいのだから仕方がない!
しかしこのおいしい「鶏と野菜の黒酢あん定食」…なんと…1093kcal~!!
す、すごい…。
でも、野菜たっぷりでうまいのだからやめられい…。
しっかりといただきました、ごちそうさま。
ぷらぷらおしゃべりしながら小腹を空かせ、次なるは新年あけましておめでとう記念のパフェ食いである。
駅ビルレストラン街にあるDucky Duckへ入る。
週末の夜で大変な賑わい。
いくつかあるパフェの中から「ビュスキュイサンドのチーズベリーパフェ」をいただいた。
080118pafe.jpg
ダイエット中だというのに…「鶏と野菜の黒酢あん定食」の後にパフェとは…。
まあ、たまにの事だし~今年初めてだし~甘さ控えめでうまうまだし~
いろいろな言い訳を頭に巡らせながらおいしく頂きました♪



Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

寒っ…

2008.01.17 Thu
昨晩からパソコンに向かい新しいバージョンのソフトをいじって、ああだこうだとしているうちに、朝になってしまった。
ずいぶん寒いな…と外を見ると…
おお~雪じゃ~雪じゃ~♪
北国生まれとしてはうれしい限りじゃ!
雪が降ると、なんか良い事が起きそうなワクワク気分になってしまうのだよね。
もっと降って積もってくれるといいんだが…。
080117yuki2.jpg 080117yuki1.jpg



Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |