RSS|archives|admin

松戸市六実界隈の猫。

2008.02.27 Wed
080527neko01.jpg 080527neko02.jpg

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

うるさい犬。

2008.02.16 Sat
4ヶ月ほど前から、近所でやたらヒステリックに犬が吠えまくるようになった。
最近では真夜中であろうが早朝であろうが、
ヒステリック度はパワーアップし回数も増え
近所の犬達も同調して吠えまくる始末。
非常に不愉快な日々を送っていた。

数日前、
いったいどこのバカ犬が吠えているのだろう?
と声のする方を探してみた。
…うっ!?
自分が住んでいるマンションの2階のベランダで吠えまくっているではないか!
閑散としたベランダで雑種の中型犬がベランダの策の隙間から外に向かって、
バウバウ!吠えまくっている。
どう見てもベランダで飼われているのだが、犬の様子からみて散歩をしてもらっていないのが一目瞭然である。
ほったらかしの雰囲気がプンプン。
そんなストレスで吠え、その窮状を知った付近の犬達も同情し、一緒に吠えていたのだと思うのである。

吠える犬も不愉快だが、それ以上に躾をせずに放置している飼い主にそれ以上の怒りを覚えた。
同じマンション内で犬を飼おうが猫を飼おうが、私はあまり気に留めない。
でもね~散歩もさせず躾もさせないような飼主は許さないぞ!
このまま犬の吠えまくりが続くようじゃ、黙っちゃいないからねっ!!
と飼い主に怒りを感じていたのだ。

いつ大家に言おうかと時期をうかがっていたのだが、
昨日あたりから、全く吠える声が聞こえなくなった。
真夜中であろうがなんだろうが2~3時間置きにギャンギャン吠えていたのに、
ぱたりと聞こえなくなった。
無論、共鳴していた近所の犬達の声もぱたりとしなくなった。
数ヶ月ぶりに静かな日が戻って来たのだ。

かなりうるさい鳴き声だったから、
同マンション住人や近所からの苦情があっただろう。
なんらかの対応しての結果なのだろうが、
あのベランダの犬はどうなったのか…。
今日、2階のベランダを見上げても姿を見ることが出来なかった。

別の飼い主の元へ預けられ、
散歩も出来る良い環境で生活出来ていると良いんだが。
うるさい犬ではあったが、ちょっとその後が気になってしまう。
今度は可愛がってくれる飼い主に巡り合ってくれていることを願うばかりだ。



Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

睡眠。

2008.02.09 Sat
わたくしめは「寝る」に関しては思いっきりお子様である。
横になると一気に寝ることが出来ちゃう。
寒かろうと、変な体勢であろうが、とりあえず寝ちゃってしまう。
なので、「寝られない」ということで寝不足なんてこともない。

お子様体質で寝ているので、寝相が悪い。
この時期は毛布に布団を掛けているのだが、
毛布は足下から外に出され、
布団は90度回転し足が出てしまい、
寒い寒いと丸くなって目覚めることしばしば。
友人によると、一晩中ぐるぐる回転して寝ているそうだ。

本人が知らぬ間にやたら動き回っている私であるが、
昨年あたりから思いっきりどこかにぶつけているのか、
変な体勢で寝てしまうのか、
左手首に激しい痛みがあることが起こるようになってしまった。
重いものを持つことや、腕立て伏せが出来ないほどの激痛が走る。
それがまたもや起こってしまった…。

痛い…。
重りを持ってのストレッチも出来なくなってしまった…。
捻挫なのかな~ちょっと辛いな~。
寝ている間、わたしは何をやっているのだろう?
うむむむ…。


Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |