RSS|archives|admin

治るの?

2008.05.31 Sat
腱鞘炎…治るのだろうか?
ピンポイントな激痛は治まる気配が全くなく、逆に増しているような気もする。
仕事があるので、絶対安静というわけにはいかないのだが…
っていうか、このブログを書く事が酷使しているって事になるのか…。
ふと、このまま今の整骨院での治療を続けていて治るのかと疑問を感じてしまう。
仕事をしながらの治療の為、長期戦になると言われているのだが、
痛みが和らぐ事が無い今、どの程度が回復に向かっている状態なのかがさっぱり解らない。
なにか明確な事が欲しいところである。

んでもって、先日やらかした保冷剤による皮膚の赤みは、
4日経過した今でもしっかりまだ残っている。
なんか見るからに痛々しい。
キレイに消えてくれるといいのだが…。
なんせ蚊にさされた跡が痣のように色素沈着してしまい、
若かりし頃、根性焼でもしたんじゃないかと勘違いされるよになってしまった。
皮膚が弱いっていうのも困ったものである…。


Category:いろいろ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

担当者様スミマセン…。

2008.05.27 Tue
イラストの修正作業をしているのですが、腱鞘炎で注意力散漫になりミス連発です…。


油断してある角度で手首を動かしてしまうと鉄の棒でガツンと殴られたような衝撃が走り、「うっ!」とか「ぎゃっ!」とか大声を張り上げてしまう。
痛みがよりピンポイントで威力増大しているような気がする。
患部を冷やすため時々保冷剤をあてその後マッサージをしているのだが、
大きなミスを犯してしまった。
いつもは保冷剤を撫でるように広範囲に患部に当てていたのだが、
仕事をしながら冷やそうと思い立ち、
保冷剤を腕に手ぬぐいでくくり付け作業していた。
結構痛みが和らぎ作業も出来、これは素晴らしい~♪
と喜んでいたのだが、保冷剤を外してびっくり!?
皮膚が赤くなってしまっていた。
整骨院での氷での治療でも赤くなるのだが、マッサージを受け10分ほどで消える。
しかし今回は半日経っても赤いまま…。
これって、ダメだよね…。
ああああ、まったくお馬鹿な事をしてしまった~!


Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

チャレンジ!

2008.05.26 Mon
今日は再び鶏肉と野菜の黒酢炒めに挑戦である。
080526gohan.jpg
どうよ!
なかなか今回は理想に近い仕上がりになった。
初めて入れてみたレンコンがいい食感を出していた。
前回失敗したトロミもイイ感じだ。
もちろん旨旨だよ!

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

御挨拶♪

2008.05.25 Sun
高校の部活以来の友人クドウ君がこの夏、めでたく結婚することになり、
本日は彼女と共に我が家へ結婚の御挨拶に来てくれた。
クドウ君とは数年ぶり、彼女とは初対面ではあったが、
和やかに談笑できた。
二人がお土産に持ってきてくれたデザート♪
COCORO no AKARIhttp://www.cocoronoakari.com/のプリンだ。
080525purin1.jpg 080525purin3.jpg
タマゴケースを開けるとタマゴの殻に入ったプリン達。
まったり濃厚な舌触り、だが甘すぎず。
シロップをかけるとまたおいしさ増して旨旨。

おしゃべりの楽しい時間はあっという間に過ぎ、外が暗くなってしまった…。
空腹を訴えるクドウ君のため夕飯をつくる。
08525gohan.jpg
豚肉と厚揚げとチンゲンサイをメインに野菜を入れて炒めた物と、
最近はまっているアボカドとキュウリと豆のサラダっす。
おいしく頂きました~♪
電車の心配もあり、10時過ぎに二人は帰っていった。
またいろいろお話しましょうね♪



Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

まだまだ続く…

2008.05.23 Fri
腱鞘炎になり通院して十数日。
右手全体を襲うズキン!という痛みは薄れたが、ピンポイントにズキ~~ン!と鋭い痛みが走る事が多くなった。痛みが消えるにはまだまだ先は長そうだ。

まだまだ続く物…花粉症。
といっても症状は軽く鼻がむずむず、それと天気が良いとスギ花粉飛散時に感じた匂いを感じてしまう事…これが結構クサイのだ。
一日履いたオヤジの靴下を一度水に浸して、そのまま天日に数日間さらしカラッカラに乾燥させた時のような匂い…これが町中に匂っているのだから堪らない。
さっき小一時間ベランダの掃除をしていたが、視線の下の方で光り輝く物…
前触れ無くツツツ~ッと垂れた長い鼻水だった。
部屋の中にいてもまだまだティッシュが手放せない。

腱鞘炎の痛み、鼻のムズムズはまだまだ続く…。


Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |