RSS|archives|admin

運が付いた2日間…。

2008.08.27 Wed
昨日の夜のウォーキング。
常盤平団地のケヤキ並木通りを気持ちよく歩く。
駅から離れたところなので灯が少ない。
広いケヤキの並木をスタスタとジンワリ汗をかきつつ歩く。
ぐにょ。
と右足の裏に嫌な感触。
犬の物とはちょっとちがう、軟質度60%ぐらいのレアー物と察しが付く。
暗い歩道であるが、その物の確認もせずに右足を道路に擦りながら公園へ。
その物を見ることなく水道で流す。
うむ…暗い歩道とはいえ、なぜあんな所に…。

そして今日も夜のウォーキング。
同じケヤキの並木を歩く。
そうだ!確かこの辺で…とそこを避けてスタスタと軽快に歩く。
ぐびゃっ!
ん?
なんか変な物を右足親指付近で蹴った。
軟質度40%の盛り上がった物体。
感じとしてはモンブランケーキをつま先で蹴ってしまった感じだ。
しかし現実は残酷なもので、
明らかにあの臭いがつま先から漂ってくる。
おいおい、昨日に続いて今日もかいっ!
それも昨日の場所から10メートルくらいしか離れてない場所だ。
今回はつま先にべっとりと付いている最悪な状況。
芝生や草むらでとりあえずこそげ落として、
公園の水道へ急行。
つま先の物を水で流す。
つま先から水が染み込んで靴下も濡れてくる。
うわ~っ、もう~連ちゃんでなんやねん!
これまでの人生でうんにゃを踏んだ事なんてほんとうに数回だろう。
それが、2日連続で踏んでしまうとは…
それも今日は蹴飛ばしてしまったのだから堪らない。

「連続で運が付いた♪」のだから、ここは宝くじでも買って見ようか!
なんぞとポジティブ思考に切り替えて、気持ちを落ち着かせたのであった。
皆様、夜のウォーキングの際は足下にご注意。
歩道といえども、うんにゃは場所関係なく横たわってます。






Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

CD-ROM。

2008.08.20 Wed
仕事が一息ついたので身の回りの整理をした。
開かずの箱からどやどやと出てきたCD-ROM。
080820cdrom.jpg
パソコンを触り初めて10年近くになるが、
これまで買ってきたパソコン雑誌のCD-ROMが出てきたのだ。
冊子の方は必要な記事のみ残しすべて処分済みだったのだが、
CD-ROMの処分はまだだったのだ。
一応ROMの中身を確認、良さ気なデータだけコピーしていく。
最近耳にする事もなくなったOSのバージョン用のデータがあったりと…
なんか、懐かしな~。
当時、仕事にパソコンを使うために懸命に勉強していた頃を思い出す。
昔の自分を思い出しながらCD-ROMと格闘した不思議な一日だった。




Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スレンダーな猫。

2008.08.07 Thu
夕暮れ時、ご近所のとある玄関先で見付けた猫。
画像では分りづらいかもしれないけど、
歩く姿はチーター、とってもスレンダーな猫。
080807neko1.jpg080807neko2.jpg
080807neko5.jpg080807neko6.jpg
080807neko4.jpg080807neko3.jpg


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

路地裏の親子猫。

2008.08.05 Tue
夕暮れ時、近所の路地裏でまどろむ親子の猫みっけ!
だらだらとこの無防備さがかわいいっす!
黒の子猫は「ふんが~ふんが~」鼻息荒くて、
黒白お母さんは顔の喧嘩の生傷が痛々しかった…。
苦労してるのだね。
そんな2匹ののんびりタイムにお邪魔しました。
080805neko1.jpg080805neko2.jpg
080805neko3.jpg080805neko4.jpg
080805neko5.jpg080805neko6.jpg
080805neko7.jpg080805neko8.jpg
080805neko9.jpg080805neko10.jpg


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夕暮れの工場裏。

2008.08.02 Sat
夕暮れ時の散歩。
細い道をうねうね歩いていると蔦の絡まる建物が…。
おおお、何かの工場のようだ。
赤レンガと錆た煙突と蔦の緑が心躍らせる。
080802sanpo05.jpg 080802sanpo06.jpg

工場の煙突…
機能美といっていいのだろう、妙にそそられる。
建物と塀の隅まに蔦植物の蔓がにてんこもり。
080802sanpo07.jpg 080802sanpo08.jpg

つま先立ちし両手をグ~ンと伸ばし塀の中をパシャリ!
夕暮れの空をバックに煙突をパシャリ!
080802sanpo09.jpg 080802sanpo15.jpg
工場の錆錆の煙突に錆錆の鉄の梯子に蔦系植物がからんで~
もう~最高の組み合わせ♪
工場系、錆錆系萌え~なのだ!


Category:建物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |