RSS|archives|admin

団地の猫。

2008.09.27 Sat
近所の団地を散歩していると、
芝生の上に猫2匹発見!
080927neko01.jpg 080927neko02.jpg
080927neko04.jpg 080927neko03.jpg
080927neko05.jpg 080927neko06.jpg

ソロリソロリ近づいてみる。
ブチと目と目が合うと、トコトコ寄ってきた。
初めて見る子だ♪
ちょっと距離を置いて足を止める猫。
一歩でも近づこう物ならビクン!と驚き逃げ出そうとする。
寄ってきておいて、そりゃあないよ~。
つかの間の猫との触れ合いでございました。



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

デジタル放送。

2008.09.21 Sun
わが家にもデジタル放送がやってきましたよ!

っていうのも、ここのところ10年以上使っているテレビの画像が、
赤色やハイライト部分がベヤ~ッと伸びちゃたり、
明暗の加減が非常に悪かったりと難儀していたのだ。
そこで、今のブラウン管テレビから液晶へと切り替えちゃおうと近所の量販店へ。
いろいろ物色し店員さんに液晶テレビ事情を聴いたりしているうちに、
しっくり来る液晶がみつかないまま時間が過ぎてしまった。
液晶については「検討」ということでこの日はあきらめた。
そのかわりといっちゃ~なんだがHDD/DVDレコーダーを買った。
っていうのも、わが家では未だにビデオ。
これも10年以上は使っている。
テレビ同様そろそろヤバそうな雰囲気だったのだ。
この店のポイント還元など、他店より数千円お買い得♪
予定のモデルよりワンランク上のモデル買っちゃった!
080923hdddvd.jpg
300GBでダブルチューナー、もちろん地デジ♪
ああだこうだと迷いながら設置、テレビをつけてみる…
おっ!これは凄い!
あんなにヤレヤレの画像が、地デジだと良くなっているだ。
うむ、地デジすごいぞ!
録画画像もビデオテープより格段に綺麗だし、
ダブル録画出来るのもとっても便利。
すごいぞ!凄いぞ~!
このレコーダーのおかげで今のブラウン管テレビには続投していただくとこになった。
頑張れテレビ、頑張れレコーダー!
地デジ最高~!!

Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

毛繕い。

2008.09.21 Sun
近所の団地内の公園でお昼ね中の猫発見!
そろ~りそろ~り近づいて行く。
あっ!?起きた。
トコトコ躊躇なく近づいて来てみゃ~と一鳴き。
080921neko01.jpg 080921neko02.jpg
080921neko03.jpg 080921neko04.jpg
080921neko05.jpg 080921neko06.jpg
全く警戒心なく目の前でいろいろな格好で毛繕いを始めた。
080921neko07.jpg 080921neko08.jpg
080921neko09.jpg 080921neko10.jpg
080921neko11.jpg 080921neko12.jpg
080921neko13.jpg 080921neko14.jpg




Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お気に入りの納豆!

2008.09.17 Wed
納豆は冷蔵庫の中の常備品である。
ご飯にかけて食べるのは無論のこと、
パスタにかけたり、まんま食べちゃったりと、納豆はよく食べるのだ。
この夏、そんな納豆ライフに革命が起きたのだ!
それがこれ!
080917nattou1.jpg 080917nattou2.jpg
まず納豆の上にかかっている薄いフィルムが無い。
そして小袋の醤油が無いのだ。
なんと醤油がぷるるんゼリー状(?)で納豆の脇に佇んでいるだ。
それを箸の先でぷるるんと持ち上げ、納豆に投入、まぜまぜ。
この後はいつもの納豆として食べることになる。
これまではフイルムと醤油の小袋の存在が当たり前だったが、
今回のぷるるん醤油の登場によって、
これらがゴミとして出ることが無くなったのだ。
この便利さは納豆食いとしては革命的な衝撃を受けてしまったのだ。
この便利さを知ってからは、ぷるるん醤油付きのこの納豆だけを食べている。
ちょっとしたことなのだけど、
小さなゴミを出さずに事が成立しているこの素晴らしさ、
是非とも皆様にも体感していただきたいものだ!





Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

野田を散歩。-建物3-

2008.09.14 Sun
080914noda19.jpg 080914noda20.jpg
とことこ歩いていると脇道の奥に妙な物体が…?
真四角に刈られた木だ!
思い切ったバランスだ。

080914noda25.jpg 080914noda26.jpg
天気予報に反して日差しが強くなってきた。
ゆうに2万歩を突破し暑さと疲労が滲み出してきた頃、
目の前に現れた「ロシアンラーメン」の看板。
ロシアンラーメン?
ボルシチに麺がはいっているのか~
ラーメンの上にピロシキが乗っかっていて、
それをほぐして食べちゃうのか~
それともコサックダンスしなら湯切りをするラーメンか~
想像は膨らむばかりじゃ~。

080914noda21.jpg 080914noda22.jpg
080914noda23.jpg 080914noda24.jpg
今どき珍しい、薪屋さんだ。
軒下に並ぶ赤い「豆炭」の看板がキュート。
懐かしいな~豆炭。
冬、
おばあちゃんの家で炭コタツで豆炭を熱してアンカに入れて
布団の足元にいれてぬくぬくさせて寝ていた事を思い出す。

080914noda15.jpg 080914noda16.jpg
080914noda17.jpg 080914noda18.jpg
淡いミントカラーの建物。
窓の感じが超~イイっす!

Category:建物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |