RSS|archives|admin

メリクリ~♪

2008.12.23 Tue
もうじきクリスマスだというのに
なんか忙しくて、
クリスマス気分になれぬまま
今日に至っている。

ちょっとだけ
浮かれてみようあなと、
ささやかにクリスマスツリーを
パソコンの脇に置くことにした。

081225.jpg

1ヶ月程前にとある雑貨屋さんで入手しておいた
小さなツリー。
フェルトで出来た指人形クリスマスツリーだ。
ずももんとしたこのフォルム…
カワイイですね~
たまりましぇん~♪

ささやかな我が家のクリスマス。
指先大のクリスマス♪


Category:いろいろ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

小さな恵美須様

2008.12.20 Sat
08122002.jpg
おやつにと、
カルビーのかっぱえびせん小袋を買った。
なにげにパッケージに違和感を感じ
凝視してみる。
08122001.jpg
おおお~!
海老のお腹に
ちいさな恵美須様が
鎮座してるではないか!!
ちょっと幸せな気分だな。

Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

毛玉取りブラシ

2008.12.07 Sun
近所の店で見かけた毛玉取りブラシ。
セーターやフリースの毛玉がず~っと気になっていたので買ってみた。
081207kedamatori.jpg
猪毛のブラシがセーターの繊維から
毛玉だけを取ってくれると言うのだが…
さっそく長年愛用しているフリースでお試し。
かしゅかしゅかしゅ。
おおおお~襟のボエボエがキレイになってゆく。
これは凄いどぞ~!
いままではカッターの刃で
無理やり削ぎ落としていた。
これだと無駄に繊維を傷めず、
手軽に毛玉が取れるど~。
一仕事終え、
毛玉取りブラシから毛玉をとるブラシクリーナーで
かしゅかしゅブラシを掃除。
取れた毛玉の成果を見ることができるのだ。
これはこれで感動物である。

Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カトーレック便って何?

2008.12.05 Fri
amazonにてちょこちょこ買い物をしているのだが、
今回注文したパソコンソフトとDVDが届かないのだ!
注文したのが1日。
amazonからの発送しましたメールが届いたのが2日。
となれば、3日には届くだろう♪
今までだったら今頃ルンルンなのだが…
今日は5日。
すでに外は暗くなり雷が鳴り、雨も降ってきた。
いくらなんでも遅すぎやしないかい!
とamazonの配送状況を見てみた。

2008/12/2 --- 千葉市 千葉県 JP 配送センターから出荷しました
2008/12/2 --- 千葉市 千葉県 JP お近くの配達店まで輸送中です
2008/12/3 --- 柏市 千葉県 JP 配達中です
2008/12/5 --- 柏市 千葉県 JP 配達中です

…なんじゃ、3日には地元(千葉県松戸市在住です)まできてるんじゃないの。
なんで配達してくれないんだ~!
遅すぎや~しないかい!
柏から隣の松戸まで2日もかかるんかいっ!

ふと、配送業者を見てみると「カトーレック便」となっている。
あれ?いつもはペリカン便じゃなかったかな?
「カトーレック便」って何?

「カトーレック便」の荷物追跡を見ようにも無い。
いろいろなブログで「カトーレック便」のことが話題になっていた。
amazonの千葉県内の配送が「カトーレック便」になったとのこと。
いままでのamazonでの買い物は注文してから届くまで、
ストレスなく早く届くのが魅力で利用する回数が増えてきていた。
しかし、「カトーレック便」に変わって、
こうも届くまで時間がかかるののであれば、
ちょっと考えてしまう…。
いままでが非常に快適に買い物できていただけに、残念の一言。
amazonでの買い物は今までのように気軽に♪とは出来なくなってしまうだろう。
是非とも以前に戻して欲しいものだ。
お願いしますよamazonさん~!
ちょっと配達が遅すぎです!



Category:いろいろ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |