RSS|archives|admin

カエル捕獲37

2009.10.31 Sat
Poolysの"のっけてプーリーズ"をネットにて捕獲!
黄緑色のカエル9匹と緑色のカエル1匹、
そして小さなひよこを積み重ねて遊びます。

091101kaeru01.jpg 091101kaeru02.jpg

何度かチャレンジしましたが、
全部を使ってピラミッドには
できませんでした…。


Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カエル捕獲36

2009.10.29 Thu
沼ぼん様に生息地をお教え頂き、
本日捕獲に成功しました!

リズム目覚し時計 ケロクロック アクション付 歌うカエルです!

091029kaeru.jpg 091029kaeru2.jpg


デジタル時計の上の2匹のカエルが
「かえるの合唱」と「静かな湖畔」を歌いながら手足を動かします。
とってもキュートです♪

Category:カエル | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ハロウィン。

2009.10.27 Tue
近所のスーパー内にあるサーティーワンアイスクリームで
ハロウィンも近いので、
それっぽいアイスを買って食べてみました。

091027ice2.jpg

かぼちゃ色のシューのカボチャランタンにおばけチョコを添えたハロウィンサンデー。
好みのアイスクリームを2種類選びます。
1つはカボチャランタンの中に投入されます。

久しぶりのサーティーワンアイスクリームに
迷いに迷って…
ハロウィンらしくパンプキンプリンと、
ボチャランタンに入る色味を考慮して
ベルジャンチョコレートチャンクをセレクト。

待つこと数分、
黒猫の帽子をかぶった定員さんが盛りつけた
ハロウィンサンデーの出来上がり♪
オレンジ色のカボチャランタンが
ちょっと埋まっちゃってますが、
これは愛嬌ということで…。

091027ice.jpg

数年ぶりのサーティーワンアイスクリーム、
おいしかったです。
ゲフッ…
でもアイスクリーム2コはキツイかも…
590円のちょっと贅沢なおやつでした。

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キャラメル。

2009.10.25 Sun
こんなキャラメル見付けたので買って食べて見ました。

ジンギスカンキャラメルと
函館塩ラーメンキャラメルです。

09102402.jpg 09102401.jpg

味は…
塩ラーメンキャラメルは
遠くに微かに塩ラーメン味がするのかな?って感じで、
印象としては普通のキャラメル味で普通でした。
ジンギスカンキャラメルはしっかりジンギスカン味がします。
ジンギスカンを食べた直後にキャラメルを食べている感じ…。
でもゲテモノ味ではありませんよ。
おいしく食べられます。

仕事の合間の糖分摂取に食べたいと思います。


Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

秋薔薇。

2009.10.24 Sat
隠り生活が続いていて、
運動不足気味なので
ちょっくら散歩がてら
秋バラを愛でようと
千葉県八千代市にある
京成バラ園へ行ってきました。

朝6時半から早朝入園が出来る、
「おはようローズガーデン」開催中だったので、
これは朝露光る秋の薔薇が楽しめるのではないかと
朝一番に電車を乗り継いで京成バラ園へ。
6時40分頃に現地到着、
有機健康野菜の朝食がセットになった
『朝食付きおはようチケット』1,500円を購入。

091024keiseibaraen01.jpg 091024keiseibaraen02.jpg

京成バラ園は、1,000品種7,000株のバラを中心に、
四季折々草花や樹木が楽しめるローズガーデンです。
バラの原種、オールドローズから最新品種のバラまで楽しめます。

091024keiseibaraen46.jpg 091024keiseibaraen45.jpg

曇り空で肌寒い中、
一眼レフカメラと三脚で本格的にバラを撮影する人が多く見うけられます。
そんな中、バラの花に鼻を近づけてクンクン。
好みの香りを探しながら早朝からバラを楽しめるなんて、
なんとも贅沢な♪
なによりも早朝ということで人が程々なのが良いですね。
あっちのバラへこっちのバラへと飛び回ります。

091024keiseibaraen03.jpg 091024keiseibaraen04.jpg 091024keiseibaraen05.jpg 091024keiseibaraen06.jpg 091024keiseibaraen07.jpg 091024keiseibaraen08.jpg 091024keiseibaraen09.jpg 091024keiseibaraen10.jpg 091024keiseibaraen11.jpg 091024keiseibaraen12.jpg 091024keiseibaraen13.jpg 091024keiseibaraen14.jpg 091024keiseibaraen26.jpg 091024keiseibaraen24.jpg

1時間半ほど園内を飛び回りましたが、
なんせ気温が低く、
寒いのなんの…。
耐え切れず『朝食付きおはようチケット』の朝食で
暖をとることにしました。

園内のカフェ・パティオで頂いた有機健康野菜の朝食です。
サラダにミネストローネのスープ、マーガリンを塗ったパンに熱々のコーヒーです。

091024keiseibaraen15.jpg

朝食を食べ元気復活、再びバラ巡りへ。
相変わらず曇り空…
太陽の温かい光りが恋しい寒さが続きます。

春に数回、この京成バラ園を訪れた事がありましたが、
微妙にバラが咲く時期からずれてしまって
散り初めの花があったりしてました。
しかし今回は違います!
園内に入り目に飛び込んできた彩りがちがいます。
圧倒的に咲いているバラの数が違います。
「おはようローズガーデン」を開催するだけに
最高のコンディションで見る事ができるのですね。

091024keiseibaraen16.jpg 091024keiseibaraen17.jpg 091024keiseibaraen42.jpg 091024keiseibaraen44.jpg

鼻をクンクンしながら園内をウロウロ。
一眼で気合い入れて撮影している人が多い中、
怪しい事だったでしょう。
しかし、私どものバラの楽しみ方はこうだから仕方がないのです!
人目を気にすることなく
クンクン、クンクン。

091024keiseibaraen18.jpg 091024keiseibaraen19.jpg 091024keiseibaraen20.jpg 091024keiseibaraen21.jpg 091024keiseibaraen22.jpg 091024keiseibaraen23.jpg091024keiseibaraen27.jpg 091024keiseibaraen28.jpg

気温は上がらず肌寒さは続きます。
寒いのか、虫たちの姿もパラパラ。
居たとしても動きが鈍いです。

寒さに耐え切れず温室に逃げ込み暖をとります。
身体が温まったら再びバラ巡りへレッツらゴ~!

091024keiseibaraen29.jpg 091024keiseibaraen30.jpg 091024keiseibaraen31.jpg 091024keiseibaraen32.jpg 091024keiseibaraen33.jpg 091024keiseibaraen35.jpg 091024keiseibaraen37.jpg 091024keiseibaraen38.jpg 091024keiseibaraen40.jpg 091024keiseibaraen41.jpg


初めての秋バラ、
初めての早朝の入園は
ちょうど見頃なベストコンディションのバラを拝見でき、
大々満足でした。

仕事の合間の気分転換も兼ねていたので、
気分も晴れ晴れ、
仕事にも集中できることでしょう。


Category:いろいろ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |