RSS|archives|admin

おにゅ~。

2009.11.30 Mon
意を決して
携帯買い換えました!

今まで使っていた
丸みを帯びた小さめな携帯に
より近い機種を選びました。

au S002です。

091130keitai01.jpg

すっぽり手の中になじむサイズと丸み。
うむ、いい感じです!

開かなくて時間が見れるというのも重要な選択肢の1つです。

091130keitai02.jpg

ここ数年、
auの携帯はこの当たり前の機能を取ってしまった携帯ばかり出していて、
非常に購買意欲を減退させていまして、
なかなか携帯を買い換えない要因の一つでもありました。

久しぶりのこのサブイルミネーション(?)の機能を備え、
そんでもって小っちゃくて、
まるっこくて、
赤外線通信機能が付いていて
(今まで使っていた携帯にはありませんでした…人生初の赤外線!)
ワンセグも付いていて~
(もちろんこれもお初でございます!)
と私には使い切れない機能満載の携帯でございます。

そうそう、月々の支払いですが、
新しい料金形態にしたことで、
携帯本体の代金を分割支払いにしても
これまでよりも安くなりました。

これからまた数年、
この新しい携帯と共に過ごす事になります。
よろしくね♪

マニュアル本、読まねば…ひ~っ!



Category:いろいろ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

ほふほふ温野菜。

2009.11.29 Sun
日に日に寒さが増してゆきますが、
こんな寒い日にはあったい野菜が食べたくなります。
冷蔵庫の中にあった物を蒸して晩ご飯に頂きました。

091129bangohan.jpg

チンゲンサイ、大根、じゃがいも、ニンジン、エリンギ、もやし、それと厚揚げを
蒸しました。
タレは味噌にダシ醤油とはちみつと胡麻を入れて混ぜ混ぜした物。
甘しょっぱいタレで蒸しただけのシンプルな食材にはぴったり。
ご覧の量では足りなくてもう1皿分食べちゃいました。

Category:食べ物 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

シュ~クリ~ム♪

2009.11.28 Sat
長時間、
仕事をしていると
ついつい甘いものが食べたくなっちゃいます。

最近良く食べちゃう物は
的場浩司さんがプロデュースしたシュークリームです。

091130oyatsu.jpg

ちょっと大ぶりなシュームリームの表面を
チョコでコーティングしています。
チョコのパリッとした歯ごたえの後に
シュークリームの皮の弾力、
そしてとろ~りとろ~りのカスタードクリームに歯が到達!
う~ん♪
初めの歯ごたえが堪りません!

とてもおいしいシュークリームですが、
手がチョコだらけ、
たっぷりとろ~りのカスタードクリームが、
かぶりつくたびに、
あちこちから飛び出てきます。
それだけ身沢山なのです。

普通のシュークリームに物足りなさを感じたら、
コンビニのセブンイレブンで販売中なので
お試し下さいませ。
手はベタベタになっちゃいますが旨旨です。


Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カエル捕獲43

2009.11.26 Thu
埼玉県新三郷ららぽーと内loftにて捕獲!
小っちゃい小っちゃいブロック「nanoblock」の
ニホンアマガエルです。

091126kaeru01.jpg

袋を開けると小っちゃいブロックがじゃら~っと出てきます。

091126kaeru03.jpg

小さすぎて組み立てるのも四苦八苦。
組み立て図と睨めっこしながら20分ほど…
完成しました小さいブロックのカエルです。

091126kaeru04.jpg

予備のブロックも充実しているので
安心して組み立てて遊べます!

091126kaeru05.jpg

nanoblockシリーズには
このニホンアマガエル以外にも
アルパカ、皇帝ペンギン、北海道犬、キリン、セキセイインコ、オカメインコ、カクレクマノミ、ダックスフンド、バンドウイルカなどの動物があります。
動物以外にも戦艦やお城もあるようです。
ぜひお気に入りを作って見ては♪

Category:カエル | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

カエル捕獲42

2009.11.24 Tue
埼玉県新三郷ららぽーと内の雑貨店にて捕獲。
体長22cmの電卓カエル。

091124kaeru01.jpg

背中のツブツブを押すと計算ができます。

091124kaeru02.jpg


Category:カエル | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |