RSS|archives|admin

心配…

2010.02.28 Sun
日本時間27日チリ中部沿岸で発生した大地震で、
太平洋沿岸で大津波・津波警報が出されています。

故郷の岩手の海岸では3メートルの大津波となる恐れがありと…。
実家は内陸部の盛岡なので心配ないですが、
妹の旦那さんの実家が三陸沿岸の町です。
大津波警報が出されている地域です。
当然の事ながら避難は済んでいるのでしょうが、
それでもやっぱり心配です。

予報では1時間半後位に津波が到達するようです。
テレビの情報から目が離せない状況が続きそうです。

Category:いろいろ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

パスタで食べる。

2010.02.27 Sat
今日は牛肉をパスタで食べました。

タマネギと牛肉のバラ肉をオリーブオイルで炒めて、
ざく切りにしたほうれん草をぶっ込んで塩コショウにお醤油。
茹でたパスタと混ぜてから、
ちょっと七味唐辛子を振りかけて出来上がり。

100227pasuta.jpg

タップリ入れたほうれん草が旨旨♪

さてさて牛肉を食べ続けて2週間。
ガシガシと気合い入れてウォーキングした時の
パワーが違うような気がします。
一歩一歩力強く踏み込めるというか…。
野菜ばかりの頃にはなかった感覚です。
さてはて牛肉の影響なのか…?

まだまだ肉食生活は続きます。

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

一気買い。

2010.02.26 Fri
2000年よりペットボトル飲料のキャップを集めています。
約10年間で1000個を突破しています!
いろいろなデザインがあって見ていても楽しいです♪

しかしここ数年は昔ほどペットボトルキャップの新作絵柄が出なくなって来ています。
そんな中、コンビニで新作ペットボトルキャップを大人買い!
サントリーの新作の“なっちゃん”のブルーのキャップです。
今まで白いキャップ、グリーンのキャップがでてます。

100226cap01.jpg

それとドラッグストアで見つけたデルモンテの乳酸菌飲料のキャップ!
これは“ラックン”というキャラクターで4種出ていました。
デルモンテさん、ありがとう~!感涙です。
久しぶりのニューキャラ登場で興奮しながら購入。

100226cap02.jpg

今回は一気に
なっちゃん4種、ラックン4種ゲットできて
うれしいのなんの!
キャップのデザイン頑張っているメーカーって
元気ある感じがして応援したくなります!
これからもどんどんいろいろな絵柄のキャップの飲料出してくださ~い!
キャップ目当てで買う私のようなおバカもいますので♪
おねがいしま~す♪

Category:ペットボトルキャップ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カエル捕獲48

2010.02.25 Thu
千葉県松戸市、近所のコンビニの栄養ドリンク売り場にて、
チオビタドリンクに寄生しているところを捕獲!

100225kaeru01.jpg

ストラップペンガエルです。

100225kaeru02.jpg

頭部が取れて、ペン先が見えます。

100225kaeru03.jpg

チオビタドリンクのストラップペンは
カエルの他にパンダ、ラッコ、トラが生息していました。

Category:カエル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

団地猫再び…。

2010.02.24 Wed
今日は天気も良く気温も上昇。
ちょっと歩くと汗ばむ日和。
運動不足解消の為にちょっと近所の団地を散歩。

100224neko01.jpg 100224neko02.jpg

団地猫、見っけ!
おや、この場所、この猫…
以前出会ったちゃんですね。

100224neko03.jpg 100224neko04.jpg

おや…?
右目上から耳にかけて
広い範囲が毛が無くなり赤い肌が痛々しいです。
喧嘩かな?皮膚病かな?
とても懐いてくれる猫なのでちょっと心配。

100224neko05.jpg 100224neko06.jpg

背中や頭の上を撫でると、
地べたに降りてきて足元でゴロゴロ。
以前と変わらずズモモ~ンとした可愛い体型は健在です。

100224neko08.jpg 100224neko09.jpg 100224neko10.jpg 100224neko11.jpg

早く傷が治るといいな。





団地のポンプ室付近を歩く猫を見っけ!
後を追いかけました。

100224neko12.jpg 100224neko13.jpg

ポンプ室脇の茂みで身を潜める猫。
目線の先には…

100224neko14.jpg 100224neko15.jpg

柵に追われたポンプ施設の陰に小さい猫の姿がありました。
もしかして…恋のお邪魔をしちゃったようです…。

100224neko16.jpg 100224neko17.jpg


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |