RSS|archives|admin

辛い柿の種

2010.04.30 Fri
わたくし、歯が疼きを解消するために、堅い物が食べたくなります。
堅めのスナック菓子1袋一気食いするのが当たり前でしたが、
近年の体重増量にスナック菓子を控えめにする事にしました。
歯で噛み砕く快感を与えてくれる満足出来るお菓子は…と思案したところ、
「柿の種」に白羽の矢が!
「柿の種」といっても小袋パックがグッドですね。
一日小袋1袋のルールを作り、日々の歯の疼きを解消しています。

「柿の種」、いろいろ食べてみたところ、
”亀田製菓”のノーマルな「柿の種」が一番好きかも♪
昨年末くらいから「柿の種」ライフが続いています。

そんな「柿の種」の新顔を発見~!

100430kakinotane.jpg

亀田製菓の「亀田の柿の種スパイシーカレー」です。
わさびの柿の種は何度か食べた事がありましたが、
カレーはお初~♪
早速購入、カレー味の柿の種を食してみました。
…カレーの香りが漂ってきます。
口に入れて噛み噛み噛み…うっ辛っ!!
さすがはスパイシーと謳っているだけあります…。
やっぱり柿の種は普通のが一番好きかも…。
残り5袋、ヒ~ヒ~しながら食べなければ…ヒ~!

Category:食べ物 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

屋根の上の猫

2010.04.29 Thu
団地内の集合店舗の縁に猫を見っけ!
そろりそろり歩いて軒へ移動。

100429neko01.jpg 100429neko02.jpg 100429neko03.jpg 100429neko04.jpg

望遠レンズで狙っているところを見つかっちゃいました…。

100429neko05.jpg

軒をさらに移動して店舗正面側の屋根のへ移動。

100429neko06.jpg 100429neko07.jpg

人の手が届かない屋根の上で、のんびり。

100429neko08.jpg

店舗前の植え込みのブロックの上に乗っかり、
できる限り目線を高くして望遠でパシャリ!

100429neko11.jpg

移動して角度を変えてパシャリ!

100429neko14.jpg

今度はこっちから~パシャリ!

100429neko09.jpg

アップでパシャリ!パシャリ!

100429neko12.jpg 100429neko13.jpg

賢明に屋根の上にカメラを向けてあっちへこっちへ動き回っている私への
道行く人の視線が感じられます…。
猫を見つけた人は「あ~猫撮っているのね。」と納得して通り過ぎ、
猫の存在を知らぬ人は「変な人がいるわ…」とそそくさと通り過ぎてゆきます。
そんな過酷な状況でも撮影できる根性が試される街猫撮りなのです!


Category: | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

悩めるマッコリ。

2010.04.28 Wed
お酒を飲まない私にとって「マッコリ」という言葉を耳にした時、
まず頭に浮かべたのは北海道発のキャラクター「マリモッコリ」でした。
今風に短縮して「マッコリ」なのかな?とず~っと思っていました。
しかし近年TVCMもあって「マッコリ」が韓国のお酒だという事を知った次第です。

店頭で売られている「マッコリ」はペットボトルですね~。
となると当たり前ですがキャップがある訳でして…
キャップ収集を楽しんでいる身としては是非ともゲットしたい…と常々思ってながらも、
お酒を飲まない私にとってはなかなか手が出ない物でした。

そんな思いを抱きながら数年…
煩悩には勝てぬもの…
とうとう買っちゃいました~!
近所のお酒屋さんで3種類を購入。

100428makkori01.jpg

もちろんペットボトルキャップ欲しさにです。

100428makkori02.jpg

ううううう~
キャップの為とはいえかなりの出費になってしまいました…。
何よりもこの「マッコリ」をどうしたらよいのか…?
ちょっと一口飲んで見ましたが慣れぬ味で…ちょっと…
飲み続ければ慣れてしまうのだろうか?
でもね~下戸にとっては慣れるために飲み続けるのも難です。
普通に飲んで空にするのは無理そう。
…では料理酒としては使えないだろうか!
などと「マッコリ」達の今後に頭を悩ませています。
マジどうしようマッコリ。


Category:ペットボトルキャップ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

神保町でカレー。

2010.04.27 Tue
ちょっと小用で雨降る中、神保町へ。
神保町と言えば古本…そしてカレーです。
ということで、神保町でカレーを食べる事にしました。

とある雑居ビルの中にある欧風カレー ボンディに突入~。
禁煙席の有無を確認し店内へ。

10427bondy01.jpg


店内は懐かしい喫茶店のような落ち着いた雰囲気です。
禁煙席と喫煙席がありますが、区切られている訳ではないので、
ヘビースモーカーが来ない事を祈りつつメニューをチラリ。
うっ!?…1450円…。
金欠でお財布が寂しい身にとっては
カレーで1000円以上っていうのはちょっと勇気がいります。
オーソドックスにビーフカレー…辛さは…甘口で注文しました。

1450円のカレーの登場にドキドキしながら待つ事数分、
やって来ました~!
おおおお~?

10427bondy02.jpg

じゃがいもが2個?
前菜といったところでしょうか?
あつあつほくほくの皮付きじゃがいもにバターを付けて頂きます。
旨~!
カレーが届くまでのじゃがいも2個ですでにお腹が満たされてしまいました…。
じゃがいもをほふほふ食べていると
良き香りとともにやって来ましたビーフカレー~♪

10427bondy03.jpg

カレールーが入った器(なんて名前?)が懐かし~!
ライスの上にはチーズがちょっと乗せられています。
小さなカリカリ梅干しとキュウリのお漬物はちんまり添えられています。

さ~て、ごはんの上にカレールーを投入~!
とろ~っと白いごはんの上にカレールーが広がってゆきます。
スパイスの利いたカレーの香りが鼻腔を刺激…堪りません!

10427bondy04.jpg

辛さは甘口、中辛、辛口が選べますが、甘口で正解でした。
甘口でも十分辛さがありますし、
ルーのフルーティーな甘さを堪能できます。
この味、スキかも♪
ルーも好きなとろとろで加減。
口に入れたお肉がホロホロほぐれて噛むたびに口の隅々に広がってゆきます。
カレーの美味しさにペロリと食べちゃいました。
既にじゃがいも2個を食べているので、かなりお腹はパンパンですが…
お味は旨旨のボンディのカレーでした。
じゃがいも2個付きで1450円でこの美味しさだったら、
また食べに来ようかな~。
インターネット特典でコーヒーサービス券があるようなので
神保町本店、芝浦店をご利用の方はぜひご活用してみては。
もちろん次回はサービス券持参でカレー頂きますよ。

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

59円!

2010.04.26 Mon
昨今天候不順で野菜が高騰していますね。
野菜好きにとってはとてもお財布が痛いところです。

近所のスーパーで買い物していると、
「小松菜59円」の値札が~!
こ、こ、これは安い!
量こそ少ないけれど一人で食べるには十分な量。
迷う事なく「小松菜59円」をゲット!

厚揚げと豚肉と59円小松菜を炒めて頂きました。
小松菜の茎の歯ごたえがうれしいです♪

100426komatsuna.jpg

しばらくは野菜の高値が続くでしょうから、
安い野菜を見つけて。、上手に食べて行きたいものです。


Category:食べ物 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |