RSS|archives|admin

スーパーのオバケ退治。

2010.10.31 Sun
睡眠をとったので風邪の症状も楽になってきています。
でも完治した訳ではないので、まだまだ油断できません。
しっかり食べて、薬飲んで、しっかり睡眠とらなきゃいけませんね。

台風も去ったので近所のスーパーでオバケ捕獲してきました。
まずは1匹目は、ヤマザキのパンプキンパイです。

101031halloween01.jpg

中にはかぼちゃあんがたっぷり入っています。

101031halloween02.jpg



それとこれは和風オバケ3人衆。
体は全てこしあんで作られています。
激甘でした…。一日かけてやっとこさ退治してやりました。

101031halloween03.jpg



ケーキの円形ベットにかぼちゃプリント添い寝するオバケ。
甘さ控えめで食べやすかったです。
一気に退治してやりました!

101031halloween04.jpg


ついでにちょっと贅沢にハーゲンダッツの季節限定パンプキン味のアイスクリームを食べちゃいました。
風邪っぴきの体には冷たいアイスクリームは最高ですね。
かぼちゃの風味が旨旨です。

101031halloween05.jpg


これだけオバケ退治してしまうと、体が甘くなってしまったような感じします。
顔もパンパンになっているような…気が…します。
オバケ退治は過酷です。

風邪をひいていなければ、
いろいろなデパ地下を巡ってオバケの捕獲するはずでした…残念。
来年こそは更なるオバケ達の捕獲&退治をしたいと、ここに願うのでありま~す。
1年後のハロウィンが楽しみです♪

Category:食べ物 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

オランダ家のオバケ退治!

2010.10.30 Sat
台風最接近する前に食材の買い出しに。
風邪全快モードの体は思っているよりもかなり衰弱していて、
近所のスーパーまでの道のりもゼ~ゼ~息が上がってしまいました。

ゼ~ゼ~しながら近所のオランダ家に立ち寄りました。
なんと30日31日限定でオバケが出没するので、
オバケ退治のために捕獲しに来たのです!

そのオバケがこれ!
10/30(土)31(日)限定「カボちゃん」300円(税込)

101030halloween01.jpg

チョコスポンジにメープルムースを重ねてかぼちゃ餡を絞ったかわいいケーキ♪
頭の中には小さな角切りかぼちゃが入ってます。
甘さ控えめでとっても食べやすいです。


もう1つ…オバケじゃないけれどかぼちゃ系なので捕獲。
「えびすかぼちゃプリン」350円(税込)

101030halloween02.jpg

北海道産えびすかぼちゃを使ったプリンです。
かぼちゃの自然の甘みが深い味わいのかぼちゃプリンです。
すっごく旨いっす、幸せ~♪



Category:食べ物 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ご迷惑おかけいたします…ゲホッ…。

2010.10.29 Fri
昨夜徹夜しましたが明け方ダウン…。
仕事を仕上げられぬまま今に到っています。
クライアント様に事情を話し締め切りの延長して頂きました。
毎度毎度スジュールの件でご迷惑おかけいたします。
この場をお借りして改めてお詫びとお礼申し上げます…ありがとうございます。
お陰様で気分的に楽になりました…。

食欲が無いので、昨日買った桃缶を頂きました。

101029momokan.jpg

懐かしい味です…。
さすがに全部ペロリとは行かず、
半分の桃を2コ食べました。
風邪薬と栄養剤飲んで、さあ~仕事再開です。
担当者様のご好意に応えるためにも頑張らねば!


Category:いろいろ | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

風邪撃退作戦!

2010.10.28 Thu
手元の風邪薬もなくなってしまったので冷たい雨降る中、
近所の薬局で風邪薬と栄養ドリンク、
それとスーパーではちみつと桃缶を買いました。

101028kazetaisaku.jpg

風邪薬は初めて飲むクスリです…どんな効き目があるのか…
はちみつはノドが痛い時に使っています。
大きく口を開けて上を向きます。
ヒリヒリするノドの奥へはちみつをたら~りと流し込みます。
すると何と言う事でしょう~ヒリヒリ感が緩和され、咳も和らぎます。

幼い頃風邪をひくと食べる事ができた桃缶…
懐かしく思い買ってきました。
当時はたしか黄桃の缶詰でした。
今は大人なので黄桃と白桃を買っちゃいましたよ。
あとでゆっくり食べましょう♪

ついさっき、ゲホゲホしていたらノドの奥にへばり付いていた黄色いトロトロが取れました。
これが取れただけでノドのヒリヒリ感が少なくなりかなり楽になりました。
でも今夜は徹夜しなきゃならんですよね…。
桃缶食べて頑張らなきゃっ!


Category:いろいろ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

マジ風邪…ゲホゲホ。

2010.10.28 Thu
ノドに違和感が出ていました、
本格的にイガイガ、咳がゲホゲホ、鼻水ジュルジュル…
マジ本格的に風邪になってしまいました…。
昨夜は咳と鼻水で安眠できず…
今も咳がゲホゲホ出続けてます…ゲホゲホ。
ちょっと辛いかも…ゲホゲホ。
いつもは初期症状で押さえ込んできた風邪ですが、
シュークリムみたいな鼻水、ノドの痛み、
マジ風邪になるのは久しぶりです…ゲホゲホ。
この感覚、懐かしく思ったりもしてます。

子供の頃は病弱で良く風邪をひいていました。
そして風邪に耐え切れずゲロを吐いていたので
枕元には新聞紙を入れた洗面器を置いておくのが常でした。
それと風邪になると普段は食べられない缶詰の桃が食べられるのが楽しみでした。
さすがに大人になってゲロは吐かなくなりましたが…
今でも風邪を引くとゲロの酸っぱいニオイと缶詰の桃の甘い香りを思い出されます。
桃缶買ってきて食べようかな…。
在庫の風邪薬も無くなりつつあるから風邪薬も買ってこなきゃ…ゲホゲホ。
でも外は肌寒い雨…どうしようかな…ゲホゲホ。


Category:いろいろ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |