RSS|archives|admin

贈り物。

2010.12.31 Fri
今日、外へ出ようと扉を開けると、
傍らに大きな大根が2本…それも葉っぱ付き♪

101231daikon01.jpg

「食べて下さい」のメッセージと共に大家さんからの贈り物です♪
たぶん大家さんが作った大根です。
とてもデカくて立派、わさわさの葉っぱもうれしいではありませんか!

101231daikon02.jpg

これでしばらくの食材には不自由しなくてもよさそうです。
うれぴ♪
しっかりと食べさせて頂きます。
大家さん、ありがとうございます!


Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

猫納め。

2010.12.31 Fri
今日で2010年も終わりです。
猫納めという事で、近所の猫スポット巡りをしてみました。


最近良く出会うミルクティー色の猫。
自転車置き場の自転車の荷台の段ボールの中でヌクヌク。

101231neko01.jpg

でもやっぱり目つきが怖いです…。

101231neko02.jpg


団地内の駐車場で見つけた猫。

101231neko03.jpg

茂みの中の猫…寒さのせいか涙目でした。

101231neko04.jpg

日溜まりでまったり…。

101231neko05.jpg

公園でゴロゴロ。

101231neko06.jpg 101231neko07.jpg 101231neko08.jpg

同じ公園のお母さん猫。

101231neko35.jpg 101231neko32.jpg 101231neko33.jpg 101231neko34.jpg

この子も同じ公園の住人。常に公園周辺をウロウロ。

101231neko31.jpg

この子も同じ公園の住人。とてもビビリ屋さん。
今日も植込みの中へ避難です。

101231neko36.jpg 101231neko37.jpg 101231neko38.jpg 101231neko39.jpg

団地内を歩いているとぶにゃ~っぶにゃ~っと激しい泣き声が響いてきました。
声の元を探していると…
居ました居ました。
黒猫と毛足の長い茶猫。

101231neko09.jpg

どちらも妙にデカイです。

101231neko23.jpg 101231neko22.jpg 101231neko24.jpg

靴底にローラーがついた靴を履いた女の子が通りすぎた時、
ゴリゴリゴリ~という走行音に驚きあっという間に何処かへ消えて行きました。


団地内で落ち葉の中に佇む猫を見っけ。

101231neko25.jpg 101231neko27.jpg 101231neko26.jpg


1時間半ほどの猫巡りでしたが、結構多くの猫に出合えました。
でもぶちゃ母さん一家が留守中だったのが残念。
来年もいろいろな場所で多くの猫達に出会えますように♪
良いお年を~!ニャ~ッ!!


※2010年12月31日千葉県松戸市とある団地内で出会いました。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

助っ人現われ、猫消える?

2010.12.29 Wed
団地内に響く猫の鳴き声。
その声の主を探し発見!
駐車場の車の陰でニャ~ニャ~鳴く猫。

101229neko21.jpg

近づくとその鳴き方は激しさを増します。

101229neko22.jpg

接近を試みましたが植込みの中へ逃げ込んでしまいました。

101229neko23.jpg

どうにか顔が見える隙間を見つけてパシャリ!パシャリ!

101229neko24.jpg

泣き声は止めない猫。
発情期の声とも違うし…
なんでこんなに鳴いているのでしょうね…?
101229neko25.jpg

茂みに向かってカメラを向けている私に興味を持った近所の男の子。
猫をおびき出してくれるようです。

101229neko26.jpg

しかし威嚇の声と共に茂みから飛びだし車の下へ。
男の子と一緒に前と後ろから猫を追いつめます。
しかし猫の姿は消えていました…。
車の下から何処かへ飛び出した気配は無く、
男の子と首を傾げながらその場を後にしました。
今思うと、車の中に潜り込んで隠れてしまったのかもしれません。



芝生で佇むサビ猫。
レンズを向けるとアッという間に団地のベランダの中へ消えていってしまいました。

101229neko27.jpg

団地のベランダの下で佇む茶とら白猫。

101229neko29.jpg

団地のベランダにへばり付いている猫を見っけ。

101229neko30.jpg

器用にちょっとした出っ張りに座ってます。

101229neko31.jpg

ちょいと移動してパシャリ!
腰の丸い黒丸がカワイイです。

101229neko32.jpg


※2010年12月29日、千葉県松戸市とある団地内で出会いました。


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

梅香る団地と猫。

2010.12.29 Wed
団地の中を歩いていると、ほのかに花の香りが漂ってきます。
見上げると団地内の梅の木に花が咲いていました。

101229ume.jpg

室外機の脇で日なたぼっこの猫見っけ!

101229neko01.jpg

近づくと逃げちゃったので、先回りしてパシャリ!

101229neko02.jpg

さらに逃げたので、追いかけてパシャリ!
左目が悪い猫ちゃんです。

101229neko03.jpg




団地内を足早に歩く猫を見っけ!

101229neko04.jpg

あろうことか駐車中のバイクにシャ~ッとマーキング。

101229neko07.jpg




団地の芝生で仲良く寝ている猫を見っけ!

101229neko08.jpg

私の気配で白猫ちゃんは飛び起きて離れた場所へ…。

101229neko12.jpg

もう一匹は余裕で伸び~♪

101229neko10.jpg 101229neko11.jpg

しばらくして、再び2匹仲良く日なたぼっこ再開です。

101229neko14.jpg



トコトコ歩く猫を追跡。
先回りしてパシャリ!

101229neko16.jpg

芝生に逃げ込んだ所をパシャリ!
芝生は団地の敷地内なのでこれ以上の接近は不可能…。

101229neko17.jpg

ちょっと迂回して茂み越しに芝生の猫をパシャリ!パシャリ!

101229neko19.jpg 101229neko20.jpg


※2010年12月29日千葉県松戸市とある団地内で出会いました。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ふ~…一段落…。

2010.12.28 Tue
今日やっと納品しました。
でも予定以上に時間がかかってしまいまして、
担当者様にはご迷惑をおかけしてしまいました…。
申し訳ございませんでした…。

年末進行というのもあって、
締め切りが集中しててんやわんやでした。
何よりも体力低下、目の疲れ、手の痺れなどなど…
つい数年前は平気な徹夜連チャンも今は無理です。
肉体的衰えを実感する数ヶ月でした。

一段落であって、
まだ仕事は終わっていません。
年明けの仕事始めまでの納品が2点…
年末年始も仕事する事になります。
年賀状はそれが済んでからになりそうです。
大掃除も年が明けてから…。
団地猫や猫カフェの画像も溜まっているのでアップしなきゃ!
パソコンのメンテナンス&セットアップもしなきゃ…
髪も切りたいし、神社仏閣狛犬巡りもしたいし…
でもお財布は寂しいし…

今日は久しぶりにじっくり寝ます。
おやすみなさい♪

Category:いろいろ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |