RSS|archives|admin

うぎゃ!何っ?怖っ!

2011.01.31 Mon
今日はめちゃ寒い日ですね。
いつも日向ぼっこしている団地の猫たちも見かけません…。
ちょっと団地の外れを歩いていると植込みの間に佇む生物が…。
何?人面犬?宇宙人?…なんか怖い顔がある…。

110131neko05.jpg

恐る恐る近づいて見ると…猫です。
でも顔の模様が…怖いです…。

110131neko06.jpg

いつも目にする猫たちとは全く趣が違います。
猫に悪気はないのでしょうけれど…顔…怖いです。
まさかこんな猫が団地内にいるとは…驚きです。

110131neko09.jpg

この後、脱兎のごとく逃げ去ってしまいましたが、
こんな怖系顔なのに体は小柄でかわいらしい体型でした。
でも顔が…怖いので…ちょっと…。


※2011年1月31日千葉県松戸市とある団地内で出会いました。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

床屋さんの猫。

2011.01.31 Mon
近所の床屋さんの前にまたもや猫が座ってました。
先日とは違う猫です。

110131neko01.jpg

飼い猫なのでしょう、赤いヒモと金の鈴の首輪をしています。

110131neko02.jpg

なんとも福々しい猫ですね。
にんまり微笑みかけてくれました♪

110131neko03.jpg

立ち上がり、床屋さんの脇を通って住宅地へ消えて行きました。

110131neko04.jpg

この近所の床屋さん…
猫たちが集う床屋さんなのでしょうか?
今後もこの床屋さんの前は見逃せません!


※2011年1月31日、千葉県松戸市内のとある床屋さんの前にて出会いました。


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

鬼退治!

2011.01.30 Sun
近所のスーパーの中に入っているパン屋さんで発見!
鬼パンと金棒パンです。

110130onipan.jpg

鬼パンの中はチョコクリーム。
金棒パンはチョコがかかったドーナツ、ナッツのイボイボがぐっどです。

そうか…もうすぐ2月なのですよね。
節分なのですよね~。
ちょっと早いけど鬼退治!
鬼も金棒も美味しく頂きました~ごちそうさま♪

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ご近所猫たち。

2011.01.29 Sat
近所を猫探し…。
とある駐車場で親子らしき猫を見っけ!

110129neko01.jpg

お母さんらしき猫は赤い自動車の屋根の上。

110129neko02.jpg

子供らしき猫は自動車の上の猫を気にしながら佇んでます。

110129neko03.jpg

ん?
この子…先日床屋さんの前で佇んでいた猫では…。
確かにこの駐車場と床屋さんとの距離は20メートルほど。
再会できてちょっとうれしいかも♪

110129neko04.jpg



住宅街を歩いていると、とある民家から猫が出てきました。

110129neko05.jpg

ちょっと追跡…。

110129neko06.jpg

別な民家へ入っていってしまい追跡断念…。

110129neko08.jpg


道路をトコトコ歩く猫を見っけ!
この子はドラックストア裏でよく見かける子です。

110129neko09.jpg

路上で会うとまた新鮮ですね。

110129neko10.jpg

駐車場でミャ~ッ!

110129neko11.jpg

ご挨拶なのか…威嚇なのか…微妙な態度。
何度も顔を合わせて居るのになあ…。

110129neko12.jpg


※2011年1月29日、千葉県松戸市内にて出会いました。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

招き猫。

2011.01.28 Fri
近所を散策中、床屋さんの入口に佇む猫を見っけ!

110128neko01.jpg

おっ、かなかなカワイイ茶トラちゃんではないですか♪

110128neko02.jpg

こちらの思いは伝わらず、茶トラちゃんは建物の陰へ避難。

110128neko04.jpg 110128neko03.jpg

こちらの様子を気にしながら…

110128neko05.jpg 110128neko06.jpg

元の入口のマットの上へ。

110128neko07.jpg

この床屋さんの看板猫でしょうかね。


※2011年1月28日、千葉県松戸市内の住宅地の床屋さん前で出会いました。


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |