RSS|archives|admin

春の団地の猫達2。

2011.03.31 Thu
団地の芝生の上に猫を見っけ!

110331neko09.jpg

何か気になる物があるのでしょうね、団地を見上げています。

110331neko10.jpg

あっ、気付かれた…。
ここは邪魔しないように退散退散…。

110331neko11.jpg



団地の中の小道を歩く猫を見っけ!

110331neko12.jpg

こちらとの距離を保って警戒しながら歩いて行きます…。

110331neko13.jpg

芝生を横断して団地のベランダの下へ逃げ込んでしまいました。

110331neko14.jpg



団地の植込みの中に猫を見っけ!首輪をしてますね…。

110331neko15.jpg

植込みを抜け出て、芝生の中を歩いて行きます。

110331neko16.jpg 110331neko17.jpg 110331neko18.jpg

むっちょりした体型とタマタマが可愛いですね♪

110331neko19.jpg

あっ、振り向いた…♪

110331neko20.jpg

いつもの場所なのでしょうか…動かずにじ~っとしてました。

110331neko21.jpg


※2011年3月31日、千葉県松戸市の団地で出会いました。


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

春の団地の猫達。

2011.03.31 Thu
団地の芝生で日向ぼっこ中の猫を見っけ!
こちらを見て、めちゃくちゃ警戒してます…。

110331neko37.jpg

一歩踏み出すと一目散に逃げました…。

110331neko39.jpg

レンガの塀の裏に逃げ込んだ猫…。
♂なのにビビリの猫ちゃんです。

110331neko38.jpg



団地の中の駐輪場前を歩く猫を見っけ!

110331neko01.jpg

駐輪場を通り、柵を乗り越えて駐輪場脇の原っぱへ。

110331neko03.jpg

柵の近くにやって来た所をパシャリ!

110331neko02.jpg

原っぱをトコトコ歩き回り…

110331neko04.jpg 110331neko06.jpg

団地の中へ走り去って行きました。

110331neko05.jpg


※2011年3月31日、千葉県松戸市の団地で出合いました。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

クイズの仕事。

2011.03.31 Thu
お仕事させて頂いた本が金の星社から発行されました。
学校図書用なので、一般書店では見る事は出来ません。

110330works.jpg

「地球を守れ、めざせ!エコクイズマスター」
  地球環境クイズ
  自然保護クイズ
  資源・ゴミ・リサイクルクイズ
  エコライフクイズ
「頭脳活性ひらめき!算数・数学クイズマスター」
  数・計算クイズ
  少数・分数クイズ

エコや算数に関してクイズ形式で勉強出来ます。

Category:仕事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

すべり台の猫。

2011.03.29 Tue
団地の中のとある公園。
この公園のすべり台に私の猫レーダーがピピピと反応しました!
近づいて見ましょう~!

110329neko01.jpg

おおおお、すべり台の上で寝ている猫を見っけ!
この子はこの公園でよく見かける子です。

110329neko02.jpg

階段を上ってさらに猫への接近を試みます。
おおおお~こんな風景を見ながらお昼寝とは…。
あっ!?起こしてしまいました…。

110329neko06.jpg

せっかく寝ていた所をゴメンね…。

110329neko04.jpg

そそくさと階段を下り、起きちゃった猫を仰ぎ見てパシャリ!

110329neko07.jpg

ちょっとまだ眠いのかな…。

110329neko09.jpg 110329neko08.jpg

目が覚めた猫…階段をタタタタと下りて毛繕い♪

110329neko11.jpg 110329neko12.jpg 110329neko14.jpg

最後に睡眠の邪魔をしたしちゃった私をギロリと睨み付けてきました。

110329neko15.jpg

一通り毛繕いを済ませると、
再びすべり台の上へ…お昼寝の続きでしょうね…おやすみなさい♪

110329neko05.jpg

※2011年3月29日、千葉県松戸市の団地で出合いました。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ペットボトルキャップ、ゲット!

2011.03.28 Mon
大震災後、初めて近所のコンビニを巡って見ました。
お~、いつの間にやらおニューのキャップが出ていたのですね~!
迷わずゲットしました!


110328cap01.jpg

株式会社チェリオジャパンの”ライフガード”です。
このライフガードはうれしいくらいにキャップの絵柄を変えてくれる活気ある飲料です。
今回はライフガード25周年記念キャップですね。



110328cap02.jpg

アサヒ飲料株式会社の”ウィルキンソン タンサン”です。
炭酸水です。ミネラルウォーターが品切れの中、これは沢山並んでましたよ~。



110328cap03.jpg

コカ・コーラカスタマーマーケティング株式会社の”いろはす 温州みかんエキス入り”です。
微妙ですが下部にアドレスが入りました♪
このみかんエキス入りいろはすたくさん棚に並んでいました。



110328cap04.jpg

こちらはスーパーでゲットしました。
アメリカ原産の濃縮還元果実ミックスジュース、
”ZAK ざくろ・ブルーベリーミックスジュース果汁100%”です。



110328cap05.jpg

こちらもスーパーでゲット、アメリカ原産の濃縮還元果実ミックスジュース、
”ZAK ざくろ果汁100%ジュース”です。
このジュース…お値段…めちゃくちゃ高いです…
もったいないから薄めて飲もうかな…。

久しぶりに大量ゲットでホクホク気分です。
しばらくは飲み物にも困らないだろうしね。


Category:ペットボトルキャップ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |