RSS|archives|admin

二人っきり♪

2011.04.30 Sat
今日もぶちゃ母さん一家のもとを訪れてみました。
なんせ、昨日のしまちゃんの出産後の姿を見てしまったものだから、
残るまだらちゃんの事が心配で…。

いつもの場所に居たのは、まだらちゃん1匹だけでした。
と言う事で、今日はまだらちゃんと2人っきりでデートです。
思えばまだらちゃんと2人っきりになるのは初めてかも…♪
大きなお腹で動きづらそうですが、公園までついてきてくれました。

110430neko01.jpg

お腹…かなりデカくなってますよね。
もう何時生まれても良い状態でしょう。
なんせ姉妹のしまちゃんが生んじゃったのですから…。

110430neko02.jpg

みゃ~みゃ~甘えた声で寄ってきます。

110430neko05.jpg 110430neko04.jpg

頭をこすり付けて来て、撫で撫でを催促♪
まだらちゃんは顔を撫でられるのが大好きです。

110430neko06.jpg

地べたに寝ころんで下からパシャリ!

110430neko11.jpg

間近まで近づいてパシャリ!

110430neko09.jpg

いつ、ママになるのか…まだらちゃん…。
ちゃんと元気な赤ちゃん生めるのかな…?
頑張れ!まだらちゃん!!

110430neko12.jpg

最近、団地の猫撮りの際にするようになった事があります。
それは猫達が居る場所のゴミ拾い。
「エサはあげない!」という大原則で猫と接しています。
それにプラスして猫達に遊んでもらっているお礼と、
団地にお邪魔している身としての団地へのお礼も兼ねて
猫と遊んだ場所を中心にゴミを拾ってます。
写真の中になるべく異物が入らないようにという事もありますが。
しかし、ゴミ…ありますね~。
猫へのエサなのでしょうが、
唐揚げや春巻きが地べたに散乱していたり、
ビールの空き缶が植込みの中へ捨てられていたり…。
猫達には元気でいて欲しいので、
猫達の住む環境が少しでも良くなる事を願いつつ
出来る限りのゴミ拾いはして行きたいと思います。
いずれはしまちゃんとまだらちゃんの赤ちゃんもゾロゾロ出てくるでしょうからね。


※2011年4月30日、千葉県松戸市の団地で出合いました。


Category:ぶちゃ母さん一家 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

すっきりしまちゃん。

2011.04.29 Fri
ぶちゃ母さん一家を訪ねて見ました。
おおお~最近見かけない事が多いしまちゃんが居ました!

110429neko01.jpg

ぶちゃ母さんとご挨拶…

110429neko02.jpg

しゃ~っ!!…ぶちゃ母さんが声を上げてのけぞってます…。
何が起きたのでしょうか…。
しまちゃんがぶちゃ母さんに噛みついたのか…?
2匹の間に微妙な空気が流れてます。

110429neko03.jpg

軽やかな足取りのしまちゃん…

110429neko09.jpg

えっ!?
そういえば…お腹が…ぺたんこになってます…。
と言う事は…赤ちゃんを生んじゃったって事ですか~!?

110429neko05.jpg

お尻を見ると、あそこから血が流れてます…。
おいおいおい、ついさっき生んだばかりじゃないの…しまちゃん。

110429neko04.jpg

でも重かったお腹が軽くなって、妙にはしゃいでいるしまちゃん…。
公園内をあっちへこっちへと走り回っています。

110429neko10.jpg

体が軽くなったしまちゃん…ゴロゴロするのも楽しそう。

110429neko06.jpg

でもお腹には立派なおっぱいが…。

110429neko07.jpg

こんな所で遊んでいていいのかい、しまちゃん。
赤ちゃんは大丈夫なの?

110429neko08.jpg

べ~っ。

110429neko12.jpg

ママになっても性格はおこちゃまのまんまのしまちゃん。
こんなにも自由気ままに飛び回っていて
赤ちゃんは大丈夫なのかい?
新米ママのしまちゃん…ちゃんと子育て出来るか心配です。

110429neko13.jpg

しまちゃんがママになったと言う事は、
そろそろまだらちゃんも…。
このゴールデンウィーク中にはママになるかもしれません。
これからのぶちゃ母さん一家から目が離せません!


※2011年4月29日、千葉県松戸市の団地内で出会いました。

Category:ぶちゃ母さん一家 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

猫らしい猫。

2011.04.28 Thu
商店街にあるドラッグストアの裏手…ここには何匹かの猫達がいます。
今日も覗いてみると…1匹の猫が怪しげな行動をしていました。

110428neko01.jpg

何かをくわえてハイテンションで踊り出しました…。

110428neko02.jpg 110428neko03.jpg 110428neko04.jpg 110428neko05.jpg

踊り終えると、こちらの視線に気付き日陰に引っ込んで行きました。

110428neko06.jpg

でもさっきまでくわえていた物が気になるらしく…

110428neko07.jpg

じりじりと近づいて行きます。

110428neko12.jpg

望遠レンズに変えて、その物をパシャリ!
…ん?
これはネズミですね!
ネズミを捕まえる猫なんて、
このご時世早々見る事なんてできませんよ!
う~ん、猫らしい猫の姿を見る事が出来てラッキーです♪

110428neko08.jpg

そんな様子を高みから見ていたのは、梅宮辰夫似の猫でした。

110428neko09.jpg


※2011年4月28日、千葉県松戸市の商店街戸ラックストア裏手で出会いました。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

残念なファックス。

2011.04.28 Thu
13年近く使っているファックス(サンヨー SFX-72CL)の調子が悪くなりまして…
仕事への支障が出る前にと、急遽Amazonで新しいファックスを取り寄せました。

サンヨー SFX-DK13(S) 感熱紙FAX(子機1台) シルバー て・ぶ・ら・コードるす・FAXです。

110427fax.jpg


選ぶ際の譲れない事…B4送受信が出来て感熱紙である事。
探してみるとこれしかないのですよね。
まあ、これまで使ってた機種の後継機なので良いかなと思って取り寄せたのですが…
現物を見てビックリ!
えっ!?これでいいの?
基本シルバーなのですが、アンテナと受話器のコードはライトグレー、受話器は濃いシルバー、
表面以外は濃いグレー…といった具合に全体的に寄せ集めて組み立てたの?と感じさせるダサさなのです。
統一感が全く感じられない配色…(画像だと分かりづらいかな…)
このままで売ろうと世に出した担当者のセンスを疑います…。
機能的には満たしているのですが、
部屋の中に置いた時の物悲しさはなんだろう…うううぅぅぅ。

ニーズとしては数少ない機種なのかもしれませんが、
すっごく手を抜いてるんじゃないの?ユーザー馬鹿にしてんのかと疑ってしまいます。
これまでず~っと電話とファックスはサンヨーを使っていただけに残念です。
数年はこのファックスと付き合って行かねばならないのか…ちょっと気が滅入ります…。
こんな事だったらB4にこだわらず
かっちょえ~A4ファックスでも買っていたほうが良かったかな~。


Category:いろいろ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

猫、追跡。

2011.04.27 Wed
今日は朝から風が強く、団地の木々も大きく揺らいでいます。
満開だった八重桜の花びらも散り、団地の敷地をピンク色に染めています。

110427hanabira.jpg

八重桜が散り始めましたが、団地内の公園では藤の花が咲きはじめ、辺りに甘い香りを漂わせています。

110427fujinohana.jpg

強風吹き荒む今日、なかなか猫に会う事は出来ませんでした。
唯一今日出会った猫です…。
団地の花壇の花の中に隠れていました。
何度か後を付け回した事がある猫ちゃんです。

110427neko01.jpg

花壇の花の中から出て隣の花壇へ。
猫には迷惑でしょうが、今回も追跡させて頂きます!

110427neko02.jpg 110427neko03.jpg

移動を開始したのでさっそく後を追いましょう~!

110427neko04.jpg 110427neko06.jpg

軽やかな足取りで団地内の小道を行く猫。

110427neko07.jpg 110427neko08.jpg

駐車場脇の草むらで一休み。

110427neko09.jpg

駐車場の立て札を乗り越えて、茂みの中へ消えて行きました。

110427neko10.jpg

本当はぶちゃ母さん一家にも会いたかったのですが、
今、団地では上下水道の点検と工事が始まり、
ぶちゃ母さん達がいつも居る場所にも工事関係者がウロウロして、
会う事が出来ませんでした。
こんな時、彼女らは何処へ行っているのかな?
気になります…。


※2011年4月27日、千葉県松戸市の団地で出合いました。


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |