RSS|archives|admin

馴染みの猫。

2011.08.31 Wed
団地のとある公園界隈に住まう猫達。
その中の1匹が団地前の植込みの下に発見!
この子は昨年秋にこの公園で生まれた1匹。
顔馴染みではありますが、まだまだ距離は縮まらず…。
ここまで寄るのが精一杯。

110830neko51.jpg

そこへ現れたのが黒白の猫…。

110830neko52.jpg

この2匹、最近はいつも一緒…仲良しです。

110830neko53.jpg

この黒白猫も昨年秋にこの公園で生まれた猫。
子猫時代からの顔馴染み…猫じゃらしで遊ぶ仲です。
でも未だに撫で撫でまではさせてもらえてません。

110830neko54.jpg

団地前の植込みから公園へ。
すると黒白猫が跡を追って来ました…うううう…カワイイ。

110830neko55.jpg

直傍までやって来てくれました…もう感涙モノです…うううう。

110830neko56.jpg

私の周りで寛ぐ猫♪

110830neko57.jpg

傍に落ちていた枯れ草の茎でじゃらして遊んであげました。

110830neko58.jpg

接触を試みましたが、今回もダメでした。

110830neko59.jpg

通行人に驚いて逃げた先の駐輪場の黒白猫。

110830neko60.jpg

今度はちゃんと猫じゃらし持参で遊びに来よっと。
それまで待っててね。


※2011年8月30日、千葉県松戸市の団地内で出会いました。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お買い物で経済支援!

2011.08.30 Tue
夕飯の食材を買いに近所のスーパーへ。
東北支援の為の食材販売コーナーを発見!
ここは東北食材購入でプチ経済支援です!

宮城県の白雪とうふ株式会社の生とうふ”蔵王きぬ”。
晩ご飯に麻婆豆腐にしておいしく頂きました!
110830toufu.jpg

宮城県の萬歳食品工業株式会社の仙台ばんざい納豆”東北魂”。
東北宮城の納豆メーカーとして売上金の一部をふるさと復興のため継続的に寄付しています。
110830nattou.jpg

宮城県塩釜の水野水産の暖蘭亭季節限定”いかだんご”。
110830ikadango.jpg

同じく野水産の暖蘭亭季節限定”いわしだんご”。
110830iwashi.jpg

生乳100%使用、岩手の銀河高原焼プリン。
食後のデザートにおいしく頂きました♪
110830pudding.jpg

岩手県産生乳100%使用、銀河高原ずんだプリン。
これは明日のおやつ♪
110830zunda.jpg


細やかではありますが復興の手助けとなるようにプチ経済支援させて頂きました。
頑張れ東北!

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

散歩のお供。

2011.08.29 Mon
健康の為にと近所を歩くように心がけています。
目指すは一日1万歩以上。
その目安にといつも万歩計を付けて散歩しています。
今朝、その万歩計を踏んづけてしまいました。
割れているような様子もなく液晶表示もしてます。
しかし肝心な万歩計のカウントを一切出来なくなってしまいました…。
もう何年も共に歩き続けた万歩計…さようなら…。

万歩計無しではせっかくの散歩も張り合いが無いので、
ここはおニュ~の万歩計を近所のドラッグストアでゲットしました。

オムロンの万歩計”Wailing style HJ-203”です。
お値段2980円と月末には痛い出費ですが、
ここは健康の為です!思い切って買っちゃいました。

110829manpokei.jpg

とても小さく、何よりもチュルンとした丸っこいフォルムはうれしいです。
歩数は勿論、距離、消費カロリー、脂肪燃焼量表示ができます。
それと過去7日間のメモリ機能付いています。

明日からこのおニュ~の万歩計をお供に1万歩目指して歩きますよ!



Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ベランダ緑化計画3 ~爆発!~

2011.08.28 Sun
あ”あ”あ”あ”あぁぁぁぁ~
ちょっと油断していたらゴーヤ爆発しました…!

110828goya.jpg

他の黄色くなり始めのゴーヤと共に収穫。
なかなか食べられるゴーヤを収穫するのは難しいです…。



Category:緑化計画3 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

しまちゃん…恐っ!

2011.08.27 Sat
団地のある一角にはぶちゃ母さんを含め何匹かの猫達が住んでいます。
その中の1匹…しまちゃん。
昨年夏に生まれ、ぶちゃ母さんに育てられた猫の一匹です。
この夏1歳になるしまちゃんですが、5月には子供を産み、
すっかり大人の猫になりました。

110824neko41.jpg

しかし最近、しまちゃんが恐いのです。
以前から戯れつき方が激しかった子ではありましたが、
ママになりそろそろ子離れというこの時期…
行動が粗々しいのです。
戯れる時も平気で爪を立てて来ます。
ぶちゃ母さん、りんごちゃん、ちぃちゃんの戯れ方とは全く違います。

そんなしまちゃんの最近のお気に入り…
駐輪場の自転車のカゴの中での夕涼み。

110824neko42.jpg

カゴの中のしまちゃんを撮ろうと覗き込むと…
ちょっと目つきの険しいしまちゃん…。

110824neko43.jpg

眠いのか、あくびを連発…

110824neko44.jpg

しかしどの顔も何気に恐いです…。

110824neko45.jpg

最近粗暴になったしまちゃん…
ちょっと前までの可愛いしまちゃんは何処へいってしまったのでしょう…。

110824neko46.jpg

ここ数回会うたびに、
しまちゃんへの気持ちのベクトルがズレて来ています。
しまちゃん、前のように可愛いしまちゃんに戻って~お願い!


※2011年8月24日、千葉県松戸市の団地内で出会いました。



Category:ぶちゃ母さん一家 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |