RSS|archives|admin

ムッチョリ猫さん。

2011.11.30 Wed
団地内を散歩していると、植え込みの中に猫ちゃん見っけ!

111130neko01.jpg

数回見かけたことがある猫ですが、
見てください!このムッチョリ体型♪たまりませんな~!
薄い三毛柄も相まって可愛いの一言♪

111130neko02.jpg

身を低くしてジリジリ接近を試みましたが、
警戒されてしまいました…。

111130neko03.jpg

あっちへこっちへと追いかけまわすことになってしまい、
足を踏み入れられない団地内へと逃げられてしまいました。

111130neko04.jpg

もっとお近づきになりたい猫さんの1匹です。


※2011年11月30日、千葉県松戸市の団地内で出会いました。



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カタン猫。

2011.11.29 Tue
団地のとある花壇で猫見っけ!

111129katan01.jpg

この子はこの花壇界隈で時々見かけることがあります。
目付きが創作人形作家の天野可淡さんの造る人形”カタンドール”に似ているので
密かに「カタンちゃん」と呼んでいます。

111129katan02.jpg

カタンちゃん、模様がとても可愛いのです!

111129katan04.jpg

なかなか会うことが出来ないカタンちゃん、
今日のようにひと目会うことが出来ただけで
幸せ気分になれます。

111129katan03.jpg



※2011年11月29日、千葉県松戸市の団地内で出会いました。


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いじりぃ。

2011.11.28 Mon
ぶちゃ母さん一家の1匹、黒の♂猫さん。
団地内の公園の真ん中を堂々と歩いている所に遭遇!

111128ijirii01.jpg

初めてこの黒猫さんを見つけた時、
激しく舌を出し入れしていたので「いじりぃ」と密かに呼んでいます。

111128ijirii02.jpg

黒猫いじりぃは普段おとなしく
ぶちゃ母さんエリアの駐輪場の片隅で丸くなっている事が多いです。

111128ijirii03.jpg

こうして堂々と歩く姿はなかなか見る事がなかったのでとても新鮮です。

111128ijirii04.jpg

ちょっとヨボヨボしてはいますが、
とても温厚で子猫達を見守る優しさを持った黒猫いじりぃです。

111128ijirii05.jpg


※2011年11月28日、千葉県松戸市の団地内で出会いました。



Category:ぶちゃ母さん一家 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

もしかしてパパ?

2011.11.27 Sun
団地のとある場所で猫を見っけ!

111127neko11.jpg

1匹は時々見かけるトラ柄で手足が白い♂猫さん。

111127neko12.jpg

近くの駐車場へ移動してゴロンゴロン。

111127neko13.jpg

何度も顔を合わせているので距離を保ちさえすれば逃げずに居てくれます。

111127neko14.jpg 111127neko15.jpg

もう1匹はなかなか会えないレア黒白髭猫、♂猫さんです。
団地と隣接する住宅地を縄張りにしているようです。

111127neko16.jpg

この顔を見ると思い出すのが、
ぶちゃ母さんエリアに居るちびにゃんの才蔵。
黒白で髭柄っていうのがなんとも血筋を感じてしまいます。

111127neko17.jpg

ぶちゃ母さんエリアも近いので、もしかしてちびにゃん才蔵のパパかもしれません。

111127neko18.jpg

住宅街へ向かう黒白髭猫さん。

111127neko19.jpg

君は才蔵のパパなの?
猫と会話が出来ればな~と思う瞬間です。


※2011年11月27日、千葉県松戸市の団地内で出会いました。



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

団地の猫。

2011.11.27 Sun
団地のとある場所で黒白猫さんを見っけ!

111127neko01.jpg

この子はこの界隈でよく見かけ、何度も顔を合わせています。
でもなかなか距離が縮まなくて…。

111127neko02.jpg

今日も距離を置きつつこちらを警戒…。

111127neko03.jpg

駐車場にはもう一匹。
いつも一緒に居るので兄弟かな?
こちらはもっと警戒心が強いかも。

111127neko04.jpg


団地内を歩いていると、団地内を闊歩している三毛猫さんを見っけ!

111127neko05.jpg

三毛猫さんの後を追跡…
あっ!?感付かれちゃいました。

111127neko06.jpg

ちょっとムッチョリ体型の猫…好きです♪

111127neko07.jpg

すぐ傍の駐車場に逃げ込んだ三毛猫さん。
フェンスの隙間からパシャリ!

111127neko08.jpg

パシャリ!

111127neko10.jpg

秋も深まる団地で、今日も猫たちは元気です。


※2011年11月27日、千葉県松戸市の団地内で出会いました。



Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |