RSS|archives|admin

猫納め。

2011.12.31 Sat
2011年大晦日、今日も仕事してます…。
でもやっぱり近所を散歩して猫納めせねば!
ということで、いつものコースを散歩。

まずは箱猫さん。
門松を背にして佇んでいます。

111231neko01.jpg

団地の中にある植え込みの中に猫の姿…。
おでこに白い模様がある黒白さん…もしかしてお初?

111231neko02.jpg

ぶちゃ母さんです!
最近ちょっとそっけない態度をする様になってきていて、ちょっと寂しい。
以前のようにデレデレしてちょうだい♪

111231neko04.jpg

いつも元気なしまちゃん。
この時期は恋の季節…恋に夢中しまちゃんです。

111231neko06.jpg

しまちゃんにアタック中の近隣エリアのオス猫さん。

111231neko05.jpg

団地の植え込みの陰でお昼寝中の声無しちぃちゃん。

111231neko07.jpg

今年生まれたちびにゃんの才蔵。
一番のビビリ屋さんだったのに、こんなに大きく育ちました。

111231neko08.jpg

団地内のとある公園に居る猫達。

111231neko09.jpg 111231neko10.jpg 111231neko13.jpg 111231neko12.jpg

今年最後の日、11匹の猫達に会うことが出来ました。
ありがたや~ありがたや~♪

今年も多くの猫たちに会うことが出来ました。
これまで出会ってくれた猫たち…
カメラを構える私の相手をしてくれてありがとう!
来年も追い掛け回してしまうけれど、
出会った時は逃げないで相手して下さい。
来年も近所の猫達だけではなく、
いろいろな地域の野良猫さんたちにも会いに行きたいものです。

それでは皆さん、良いお年を!


※2011年12月31日、千葉県松戸市で出会いました。


Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

三十日の猫達。

2011.12.30 Fri
最近、仕事で篭り生活でしたので、
運動不足解消と気分転換のために久しぶりに団地を散策。

団地内でぶみゃ~ぶみゃ~とあの時の猫の声が響いてます。
何処で鳴いているのかな?と声を探していると、
団地内の公園脇藤棚下で対峙する2匹の猫。
しまちゃんと隣りエリアで見かけるオス猫でした。

111230shima01.jpg

2匹を撮影しているとビビりのオス猫はスゴスゴ退散。
残ったしまちゃんは足元でゴロゴロ♪

111230shima02.jpg

公園内のバネの遊具の下で佇むしまちゃん。

111230shima04.jpg

ベンチの下に潜り込むしまちゃん。

111230shima05.jpg

撮影位置を変えようと移動するとしまちゃんも付いて来ちゃいます。

111230shima06.jpg

懐いてくれるのはめちゃ嬉しいのですが、
足元に絡み付いてくるので撮影するにはちょっと…。

111230shima07.jpg


ぶちゃ母さん一家が居る駐輪場を覗いて見ました。
しかし餌やりの注意書きが置かれるようになってからは、
猫たちも集まりにくいのでしょう…
ぶちゃ母さん一家の猫たちと出会う機会が薄くなって来ている印象を受けます。

今日はぶちゃ母さんが現れてくれました。
ぶちゃ母さんのお尻と後ろ足のむっちょりとした肉付き良さは天下一品。
惜しげも無くご披露頂きました。

111230bucha01.jpg

傍らまでよってきたので
いつものように撫で撫でしてあげました…が反応が薄いです。
飽きられちゃったかしら?

111230bucha03.jpg

公園に向けて歩くと後を付いてきてくれました。
こういうところは今までのぶちゃ母さんのまんま。

111230bucha04.jpg

公園のベンチへ先回りすると、
ぶちゃ母さんも枯葉をカサカサいわせながらベンチへ向かって来ます…かわいい~♪

111230bucha05.jpg

構えるカメラに激突するくらいの勢いで傍までやってきます。

111230bucha06.jpg

頭や背中を撫で撫で。
ぶちゃ母さんの大好きな尻尾の付け根も撫で撫で♪。
でもやっぱり反応がイマイチ?
いつもだったら気持ちよさに舌がペロッと出てくるのですが、
舌を出してくれません。
いつもよりもリアクションが薄いまま、
こちらに寄ってくること無く団地の中へ消えてゆきました。

111230bucha07.jpg

これまではデレデレのぶちゃ母さんだったのが
ちょっとツンデレになって来ました。
寒さが原因なのか、
憩いの駐輪場が居心地悪くなったせいなのか…
それとも加齢の為なのか…。
最近のぶちゃ母さんのツンデレにちょっと戸惑う私なのでした。


※2011年12月30日、千葉県松戸市の団地内で出会いました。


Category:ぶちゃ母さん一家 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

パズルの仕事…再録。

2011.12.29 Thu
学研から発売中の“アロー&スケルトン カフェ vol.4”です。

111229works.jpg

「草食系男子の生態アロー」
「世界の名所、矢印なしアロー」
ヒントのイメージカットの再録です。

楽しいパズル全54問のてんこ盛りです。
ぜひチェレンジしてみてください!

Category:仕事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アクエリアス。

2011.12.28 Wed
近所のスーパーでで見つけた
"アクエリアス ビタミンガード 2L"のキャップのデザインが
新しくなっていたので迷わずゲット!

111228cap.jpg

徒歩圏内のスーパーとコンビニを巡りましたが、
このスーパーのみでしか見つけることが出来ませんでした。


Category:ペットボトルキャップ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ミキちゃん。

2011.12.27 Tue
団地のとある公園で出会う顔馴染みの猫さん…
密かに“ミキちゃん”と呼んでいます。
お世話している団地の方々からは“ももちゃん”と呼ばれているようです。

そんなミキちゃんが公園脇のレンガ道で寛いで居ました。

111212miki01.jpg

近づくとゴロンとラブリーアピール♪

111212miki02.jpg

ちょっと毛繕い。

111212miki03.jpg

すぐ傍の芝生で毛繕いの続き。

111212miki04.jpg

すぐ間近まで接近!

111212miki05.jpg

ダブついたお腹のピンクが何とも生々しい…。

111212miki06.jpg

暖かい日差しにゴロンとミキちゃん。

111212miki07.jpg

顔馴染みなので10数センチまで近づいても逃げずに居てくれます!

111212miki08.jpg

団地をバックにパシャリ!

111212miki09.jpg

夏場は皮膚病で痛々しいミキちゃんでしたが、
最近は症状も良くなり健康そうです。
この冬も元気に過ごしてもらいたいものです。

※2011年12月12日、千葉県松戸市の団地内で出会いました。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |