RSS|archives|admin

ぎょへ~っっっっっっ!?

2012.04.30 Mon
本日、買い物ついでに団地を歩きました。
りんごちゃんを撫で撫でしたり…

120430neko03.jpg

才蔵を撫で撫でしたり…

120430neko04.jpg

ぶちゃ母さんを撫で撫でしたり…

120430neko05.jpg

美猫ちゃんに会ったりと、楽しく団地を散歩してました。

120430neko02.jpg

団地のとある区画へやって来ました。
この区画にも多くの猫が住んでいますが、
撫で撫でできる猫には未だ会ったことが無い区画です。
小道の脇の草むらに埋もれたマンホールの上で寛ぐ猫を見っけ!
パシャリ!

120430neko06.jpg

…?
パシャリ!

120430neko01.jpg

ぎょへ~っっっっっっ!?
なんじゃ~こりゃ~!?
こ、こ、こ、これは一体…!?

ほんの2分前には黒白の美猫ちゃんを綺麗に撮ったばかりだというのに…。
なぜかノーマル設定でご覧の有様…。
露出が変です。
まさかカメラが壊れたのか~!?
中古とはいえ手元にやって来て3週間で壊れちゃうのか?
「ハズレ」に当たってしまったのでしょうか…。

1つここで不思議な事がありまして…。
前回カメラが変になった地点から数メートル先で
今回もカメラが変になったのです。
まさかこの土地に何かがあるのか…。
団地内の猫達を撮りまくっている所業に、
土地神様の逆鱗に触れたのか…
それとも猫たちの呪いなのか…
偶然にしてはちょっと引っかかる所でもあります。

ああああ~たった3週間か~。
オリンパスE-510からは卒業しなさい!ということなのでしょうか…。
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、
完全に落ち込んでいます…ふ~。
そういえば今日の星座の運勢…最下位いだったな~。



Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

待ち猫。

2012.04.29 Sun
近所の商店街のとあるお店。
まだ開店していない店前に佇む猫を見っけ!

120429neko01.jpg

このお店の方は、この界隈の猫達にごはんをあげています。
そのごはん欲しさに店先で待っているのでしょう。

120429neko02.jpg

別の角度からパシャリ!

120429neko03.jpg

店前の花越しにパシャリ!

120429neko04.jpg

店の中から音がする度にピクッとガラスの向こうを覗き込んでました。
その後、ちゃんとごはんを出してもらったのかな?

この商店街ではそれなりに自由に猫達がウロウロできる環境のようです。
半地域猫(?)ってところでしょうか。
猫がウロウロしている街や商店街っていいですよね。



※2012年4月29日、千葉県松戸市のとある商店街の店先にて出会いました。



Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

猫と桜とキツツキと。

2012.04.28 Sat
今日は初夏のような暑いくらいの一日でした。
食材買い出しついでに団地の中を散策。
団地内の公園の八重桜はモコモコと満開です。

120428yaezakura02.jpg 120428yaezakura01.jpg

八重桜の木の下を猫が歩いてます。
ぶちゃ母さん一家の声無しちぃちゃんです。

120428chii01.jpg

足元にやってくるとゴロンと横に。
無防備になったところを撫で撫で。
ちぃちゃんは顎の下をスリスリすると気持ちよさそうにします。

120428chii02.jpg

ゴロン…

120428chii03.jpg

ゴロン…。

120428chii07.jpg

ゴロゴロ、撫で撫でがひと通り済むと、
スクと立ち上がり歩き始めます。

120428chii08.jpg

八重桜の傍の駐車場でまったり。

120428chii09.jpg

15メートルほどの駐車場をトコトコ移動。

120428chii10.jpg

別の八重桜の所へやって来ました。

120428chii11.jpg

団地内を行き交う人達を見てます。

120428chii13.jpg

八重桜の下の木のベンチ近くにお尻を近づけてマーキング。

120428chii14.jpg

声無しちぃちゃんを撮影していると
頭上からカカカカカカカッと乾いた音が聞こえてきました。
八重桜の中を探してみると…
キツツキが桜の木の枝に穴を開けている最中。
しばらくして中から虫を取り出し飛び去って行きました。

120428kitutuki.jpg

緑多い団地ですが、キツツキに出会うの初めてです。
それだけ環境が良い団地なのでしょうね。
改めてこの団地が好きになりました。

声無しちぃちゃんは縄張り内の巡回中だったようで、
次のマーキングの場所へ去ってゆきました。


※2012年4月28日、千葉県松戸市のとある団地で出会いました。



Category:ぶちゃ母さん一家 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |

食用ガエル捕獲。

2012.04.28 Sat
伊勢丹松戸店地下1Fにあるパン屋さんで、
カエルを発見!
同じ場所に生息していたブタとクマと共に捕獲しました!

120428pan01.jpg

これが今回捕獲した食べられるカエル。
パンの中には何も入ってなくパンだけの直球勝負なパンです。
味はロールパンかな?

120428pan02.jpg

小ぶりなパンなので夕ごはんにと一気に3匹頂きました!
ごちそうさま♪

Category:カエル | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ボロ猫。

2012.04.28 Sat
住んでいるマンションの裏手の駐車場で猫を発見!
なんか…ボロボロです…。

120428neko01.jpg

逃げられないようにじ~っとその場でしゃがみ込みます。
2分ほど互いにじ~っとしていると、
猫も多少は警戒心が薄れてきました。
ジリジリと接近…毛繕い始めた所をパシャリ!

120428neko02.jpg

首元がズル剥けしているような…。

120428neko03.jpg

体の向きを変えました。
臀部の毛が無く地肌がむき出しです。
あちこち生傷もあります。
縄張り争いの傷?
ものすごく痛々しいです。

120428neko04.jpg

体中生傷だらけのボロ猫…隣のコーポへ去って行きました。

120428neko05.jpg


※2012年4月28日、千葉県松戸市のとあるマンション駐車場にて出会いました。



Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |