RSS|archives|admin

ベランダ下の猫たち。

2012.05.31 Thu
近所の団地のとある棟のベランダ下では子猫とそのママ猫が生活しています。
今日もちょっと覗いてみましょう。

…ん?

…あんた誰!?

120531neko14.jpg

オスと思われるトラ猫が配管の上に居ます。
背後には黒白ハチワレのちびにゃんの姿が…。
もしやこのトラ猫…パパ?

120531neko15.jpg

トラ猫は配管伝いにベランダの奥へ消えて行き、
ハチワレのちびにゃんが残りました。
昨日よりもビビってません…顔を覚えてくれたかな?

120531neko16.jpg

配管の下にはママ猫とママ猫そっくりなちびにゃんが。

120531neko18.jpg

ママ似のちびにゃん…逃げずに留まってくれています。

120531neko20.jpg

ママ猫が傍にいるから安心しているのでしょう。

120531neko21.jpg

しばらくするとベランダ下から出てきてゴロゴロし始めたママ似ちびにゃん。
だいぶこちらに慣れてきてくれていますね~。
もしかしたら撫で撫でできる日も訪れるやもしれませんね♪

120531neko22.jpg

ベランダの反対側から覗いてみました。
配管の上に鎮座する黒白ハチワレちびにゃんが居ました。

120531neko23.jpg

ベランダ下を覗きこんでパシャパシャ撮影していると、
団地の方が声をかけてきました。
その方のお話では、子猫は3匹いるそうです。
近くにある植え込みの木に登ったり、
駐輪場の自転車によじ登ったりと、
元気に遊ぶ姿を見かけるそうです。
そんな風景に出くわしたいものです。


※2012年5月31日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。



Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

油断…。

2012.05.31 Thu
団地の中にあるとある公園、ここには多くの猫が生活しています。
その猫たちの中でも一番私に懐いているのがこの黒白ちゃん。
密かに”つばさちゃん”と呼んでいます。

120531neko01.jpg

公園内で立っていると何処からともなくやって来て、
足元に絡みついてきます。
撫で撫でしてあげると足の上へ乗って来たり、
股の下をぐるぐる潜って遊んだり、
後を付けて歩いたりと、
いつも仲良く遊ばせてもらっています。

120531neko02.jpg

今日は公園にはつばさちゃん1匹なので、独占状態!
つばさちゃんを木に登らせるべく、
普段持ち歩いている猫じゃらしで木の根元に誘います。

120531neko03.jpg

さあ~つばさちゃん!
木登りしましょ~♪

120531neko04.jpg

見事、木に登ったつばさちゃん!

120531neko05.jpg

木に登る猫…野性味溢れていいですよね~♪

120531neko06.jpg

ちょっとダラけている所もいいですよね~♪

120531neko07.jpg

しばし、木登りつばさちゃんと戯れました。

120531neko08.jpg

いつになく猫じゃらしで遊んだので、
つばさちゃんテンションMAX!
じゃれてきたつばさちゃんの手が私の手に…
痛っ~!!
つばさちゃんの爪が左人差し指に見事垂直に突き刺さりました…。
どくどく流れる血と格闘すること5分…どうにかこうにか止めました。

120531neko09.jpg

遊び足りなさそうなつばさちゃん…

120531neko10.jpg

遊んであげたいのは山々ですが、
つばさちゃんの一撃で指先がズキズキ痛みテンションがた落ち…。
今日は残念ながら退散いたします。
また遊ぼうね…でもお手柔らかに♪

公園でつばさちゃんと遊ぶ様子をじ~っと見つめる茶トラさん。

120531neko11.jpg

この茶トラさん、数年前に初めてこの公園に訪れ時に出会った第1野良猫でした。
初めて出会ったのに猫じゃらしで遊んでくれました。
でも今はつばさちゃんの出現で遠慮して傍から見ている事が多くなってしまいました。

120531neko12.jpg

また昔のように遊びたいのですが…
つばさちゃんがいる限りちょっと無理かな~。



※2012年5月31日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

か~ら~す~なぜなくの~♪

2012.05.31 Thu
近所の団地の中を歩いていると、
2羽のカラスがカーカー激しく鳴いています。
余りにも騒がしいので何かあるのかと
周囲を見渡します。
するととある棟から出てくる女性がキャ~キャ~言って出入口からなかなか出てこれずにいます。
一緒に居た男性に促されやっと外へ。
女性が立ち往生していた出入口を覗いてみました…。

120531karasu01.jpg

ん?
階段の所に黒い塊があります。

120531karasu02.jpg

…鳥?

120531karasu03.jpg

ずんぐりした黒い鳥…?
大きめのグレープフルーツくらいの大きさはあります。

120531karasu04.jpg

もしやカラスの赤ちゃん!
赤ちゃんカラスを撮影している最中も
2羽のカラスがカーカー鳴き騒いでます。

120531karasu05.jpg

こちらがパパとママと思われる
カーカー鳴いていた2羽のカラスです。

120531karasu06.jpg

1時間半後、同じ場所を見ましたが、
カラスの赤ちゃんはそのまま…。
どうにかしてあげたいところですが相手が野鳥ですからね。
身動き取れずにじ~っとしている赤ちゃんカラスに、
パパママカラスの激しく鳴く声が団地内に木霊していました。

さてはて、赤ちゃんカラス…どうなったのかな?



※2012年5月31日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。



Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

子猫探しリベンジ!

2012.05.30 Wed
近所の団地のとある棟へやって来ました。

団地の猫好きの方からベランダ下に子猫がいるとの情報をいただき、
先日、撮影すべく子猫探ししましたが、
残念な結果になりました。
その後もちょこちょこベランダ下を覗きこんでいましたが、
姿を見ることすら出来ない日々が続いてました。

今日もダメかな…とあきらめモードで棟の回りをぐるりと探索…
おおおお~にゃんと!ママ猫さんと子猫が堂々と日向ぼっこしているでは無いですか!

120530neko01.jpg

逃げられないようにジリジリと接近…。
子猫は完全に警戒モードに…。

120530neko02.jpg

さらに接近すると、子猫はベランダ下へ飛ぶように逃げ、
ママ猫さんがその場に取り残されちゃいました。

120530neko03.jpg

やはり子猫を姿を見たいので更に接近…
ママ猫さんは後退…

120530neko04.jpg

ママ猫さんもベランダ下へ入って行ったので、覗きこんでみました。
おおお~いましたいました!
ママ猫さんと子猫が2匹見えます。

120530neko05.jpg

配管の上には黒白のハチワレのちびにゃん。

120530neko06.jpg 120530neko07.jpg

壁際にはさっきまでママ猫と日向ぼっこしていたちびにゃん。

120530neko08.jpg

そしてママ猫さん。

120530neko09.jpg

ベランダ下はテリトリーなのでしょう、
覗きこむ私に「シャ~ッ!」と威嚇してきました。

120530neko10.jpg

せっかくの親子水入らずの日向ぼっこを邪魔してしまってごめんにゃさい…。
でもちびにゃん2匹の姿をバッチリ見る事が出来ました。
2匹とも毛艶もよく目脂も無く実に健康そうです。
このままスクスク元気に育っていってほしいものです。



※2012年5月30日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。



Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

お~いお茶にゅー!

2012.05.30 Wed
またしても伊藤園さんがやってくれました!
”お~いお茶濃い味”のキャップがおにゅーになって登場!

120530cap.jpg

うれしいです!
伊藤園さん、ありがとう♪
この調子で他のペットボトル飲料のキャップもバンバンおにゅーにしていただきたいものです!


Category:ペットボトルキャップ | Comment(5) | Trackback(-) | top↑ |