RSS|archives|admin

おはようにゃ!

2013.06.30 Sun
ある日の早朝…ゴミ出しのためにマンションの裏手のゴミ集積所へ。
ゴミを捨て終え戻ろうとすると、箱猫さんの姿を発見!

130605hakoneko01.jpg


ミャッミャッ鳴きながらこちらへ向かってきます。
ほんと、人懐っこい猫です。

130605hakoneko07.jpg


ミャッミャッ鳴きながら足元を行ったり来たりグルグル。

130605hakoneko02.jpg


存分に撫で撫でもふもふしてあげました。

130605hakoneko03.jpg


部屋に戻ろうとするとミャッミャッと付いて来ます。

130605hakoneko04.jpg


もう行っちゃうの?
とでも言っているかのような熱い眼差し…

130605hakoneko05.jpg


離れがたいのは山々ですが、
猫とイチャイチャしている所を住人に見られるのも恥ずかしいので、
ここはぐっと気持ちを鬼にして箱猫さんを残し部屋へと戻ります。

130605hakoneko06.jpg

あさも早くから猫と会えて、今日一日良い日になりそうです。



※2013年6月5日、千葉県松戸市のとあるマンション裏手で出会いました。




Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

間違い探しパズルの仕事…再録です!

2013.06.29 Sat
学研パブリッシングから発売の
「スーパーまちがいさがしベスト」です。

130628work06.jpg

・乗馬でセレブ気分
・ホームセンターでパパをさがせ!
・写生大会で大ハリキリ!
・ほら、みんな手伝ってよ〜!
・出口を探せ!巨大迷路に挑戦!

以上が再録されています。

ちょいと昔のイラストもあるので気恥ずかしさもありますが、
こうして再び陽の目を見るのはうれしいですね。

間違い探しパズルが111問の大ボリュームの一冊です!
ぜひパズルに挑戦して下さい!




Category:仕事 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

間違い探しパズルの仕事。

2013.06.29 Sat
学研パブリッシングから発売の「まちが絵さがしパズル隔月刊7・8月号」です。

130628work03.jpg

ウォンテッド!!パズル「ドッグランでワンちゃんを探せ!」の
イラストパズルの制作をさせて頂きました。
ドッグランの中にいっぱい居る犬達の中から3匹の犬を探し出すパズルです。

130628work04.jpg


間違い探しパズル「浦島太郎」の制作をさせて頂きました。

130628work05.jpg


ぜひとも夏の暑さをわすれて間違い探しパズルを楽しんで下さい!



Category:仕事 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

焼き鳥屋の猫。

2013.06.28 Fri
近所の焼鳥屋さんの店先に時々猫が寛いでいます。
久し振りに箱の上で箱座りしている猫に出会いました。

130614neko01.jpg


何度か顔を合わせているので、
ここまで近づいても逃げません!

130614neko02.jpg


お気に入りの箱から降りて伸び〜!

130614neko03.jpg


ミャ〜ミャ〜鳴きながら足元にスリスリ体を擦りつけてきます。
裾が猫の毛で真っ白になってました。

130614neko04.jpg


一通りのあいさつを済ませ、
再びお気に入りの箱の上へ。

130614neko05.jpg


こんなに店先に留まるのは、
焼き鳥屋さんからエサもらっているからなのかな?

130614neko06.jpg


おそらく野良猫と思われますが、
このむっちょり体型と毛艶の良さは、
良いゴハンにありつけている証拠ですね。

130614neko07.jpg


どんなエサもらっているのかな?
一度見てみたいものです。
きっと私より良い物食べてるんじゃなかな。

130614neko08.jpg


通りを通った人にびっくりして箱を飛び降りた猫…
降りたついでにモップバケツの角にスリスリ。

130614neko09.jpg


気持ちよくなって大あくび!

130614neko10.jpg


警戒心が薄い雰囲気なので、
容赦なく撫で撫でもふもふ♪
猫も喜んでミャ〜ミャ〜。

130614neko11.jpg


再びお気に入りの箱の上へ…
本当にこの場所が好きなのですね。

130614neko12.jpg


焼き鳥屋さんの招き猫のように鎮座する猫さんです。

130614neko13.jpg



※2013年6月14日、千葉県松戸市のとある焼き鳥屋さんの店先で出会いました。




Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

パズル雑誌の仕事。

2013.06.27 Thu
学研パブリッシングから発売の「クロスワード隔月刊7・8月号」です。

130628work01.jpg

「テレビドラマがでいるまでクロス」のイラストを制作させて頂きました。

130628work02.jpg

猛暑のこの夏、涼しい室内でじっくりクロスワードにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
夏の暑さも忘れちゃう!かもです。




Category:仕事 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |