RSS|archives|admin

塀の上の猫。

2015.09.30 Wed
夕暮れ時の近所の団地を散歩。
団地内の公園のレンガ塀の上に佇む猫を見っけ!

150928neko18.jpg

昨年末から使っているおニューのカメラのお陰で、
薄暗くなってもこれだけしっかり撮ることが出来るようになりました。
ありがたいことです♪

150928neko19.jpg


そ〜っと近づきます。
かなり警戒してます…。

150928neko20.jpg


あっ!?逃げられちゃった…

150928neko21.jpg


ぐる〜っと遠回りして再接近。

150928neko22.jpg


時間をかけてここまで近づけました。

150928neko23.jpg



※2015年9月28日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。

ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

玉玉。

2015.09.29 Tue
近所の団地をちょこっと散歩。

馴染みの野良猫はなちゃんと会う駐車場に見慣れぬ猫を見っけ!

150928neko01.jpg


逃げられないようにそ〜っと近づきます。
でも猫のほうから近づいて来ました♪

150928neko02.jpg


突如現れたカメラを持ったオヤジに興味津々の猫。

150928neko03.jpg


鼻先に指先を持って行くと…
クンクン嗅いできました。
この場合、撫で撫で出来る可能性が有りと思ってよいでしょう。
案の定撫で撫でできましたよ♪

150928neko04.jpg


するとはなちゃんが現れて新参者の猫とご挨拶。

150928neko05.jpg


この2匹は一緒に過ごして日にちが経っているのでしょうね。
争うことも無いようで安心です。

150928neko06.jpg


しかしこの猫、グイグイ寄って来ます…。
もしかして元飼い猫かな?

150928neko07.jpg


はなちゃんが街路樹で爪とぎしていると近づいて行きます。

150928neko08.jpg


はなちゃんはメス猫…この子はオス猫…。

150928neko09.jpg


もしかして恋人探しでここまでやって来たのかな?

150928neko10.jpg


なんせお股には玉玉が!

150928neko11.jpg


ぼってっと立派な大きな玉玉ですよ!

150928neko12.jpg


玉玉をブリブリさせながら歩く猫をじ〜っと見つめるはなちゃん。

150928neko13.jpg


この団地では数年前に去勢・避妊手術が行われて以来、
玉玉のある野良猫に会う機会はめっきり減りました。

150928neko14.jpg


久しぶりにぶりっぶりの玉玉を拝ませて頂きました。

150928neko16.jpg


この子はこのまま団地の猫になるのでしょうか?
それともお嫁さん探しに来ているだけかな?

150928neko17.jpg



※2015年9月28日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。

ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

まったり

2015.09.28 Mon
蔵出し画像でございます。

この夏のある日の近所の団地を、
暑さを避けての夕暮れ時に猫撮り散歩です。

オシロイバナの陰にあるマンホールの上に猫を見っけ!

150819neko01.jpg


馴染みの野良猫さんです。

150819neko02.jpg


もう何年もこの界隈で撮らせてもらっている猫ですが、
今だに撫で撫でさせてはもらえてません。

150819neko03.jpg


しかしお互い知った顔ということで、

150819neko04.jpg


だいぶ近くまでは近づかせてもらえます。

150819neko05.jpg


同じ団地の中でも、
エリアごとに猫達の性格が違うのが解ります。

150819neko06.jpg


人懐っこいママ猫さんが仕切っているえさ場の猫達は人懐っこく、
逆に警戒心が強い猫が中心だと、そのえさ場の猫達は皆警戒心が強い子になっているように感じます。

150819neko07.jpg


この猫さんはこの界隈では古株でママ猫さんでもあります。
なのでこの界隈の猫達は警戒心が強い子ばかりです。

150819neko08.jpg



※2015年8月19日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。

ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

捕獲者。

2015.09.27 Sun
夏のある日の団地の公演。
馴染みの野良猫りんごちゃんと戯れていると、
その様子を伺う猫の姿が…

150823mugi01.jpg


馴染みの野良猫むぎちゃんです。

150823mugi02.jpg


最近はこうして近づいて来てくれて、
周りをウロウロしてくれるようになりました。

150823mugi03.jpg


もちろん撫で撫でモフモフも大丈夫です。

150823mugi04.jpg


あっちへこっちへ周りを歩き回ります。

150823mugi05.jpg


ケヤキの根元でごそごそしてるいるな〜と見ていたら、
トコトコこちらへ近づいて来ます。

150823mugi06.jpg


なんと口にはセミ!
それもまだ生きていて、
むぎちゃんの口の中でジジジジジジ…!とけたたましく鳴いてます。

150823mugi07.jpg


口の中でジジジジジジッと鳴く振動が心地よいのか、
くわえたセミを堪能するむぎちゃん。

150823mugi08.jpg


そして獲物を自慢するかの様にグイグイ近づいて来ます。

150823mugi09.jpg


口からセミを開放。
自らの成果を見せているかのようです。

150823mugi10.jpg


地面の上でジジジジジジジッッッッッと鳴くセミに猫パンチ!

150823mugi11.jpg


ジジジジジジッッ!猫パンチ、ビシッ!
ジジジジジジッッ!ビシッ!
ジジジジジジッッ!ビシッ!
むぎちゃん、セミと遊びます。

150823mugi12.jpg


鳴かなくなったセミ…
興味が無くなったむぎちゃん。

150823mugi13.jpg


夕暮れの駐輪場の中をウロウロ。

150823mugi14.jpg


むぎちゃんはしまちゃんの子ども。
性格も行動もママのしまちゃんそっくりです。

150823mugi15.jpg


最近は野良猫のはなちゃんと同じエリアで生活しています。

150823mugi16.jpg


もうママのしまちゃんと一緒に生活することは無いのかな?

150823mugi17.jpg



※2015年8月23日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。

ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

りんごちゃん、まったり。

2015.09.27 Sun
夏のある日の夕方、近所の団地のとある公園に佇んでいると、
ミャ〜ミャ〜鳴きながら近づいて来たのは、
馴染みの野良猫りんごちゃん。
お気に入りのベンチの切り株で爪とぎです。

150823ringo01.jpg


ベンチの上にゴロン。

150823ringo02.jpg


ふにゃ〜っと大あくび。

150823ringo03.jpg


ミャ〜。

150823ringo04.jpg


お尻を高く上げて両手をピ〜ンと伸ばしての伸び〜♪

150823ringo05.jpg


パタリと横たわりまったり。

150823ringo06.jpg


んべ〜んべ〜と毛繕い。

150823ringo07.jpg


ペロッ。

150823ringo08.jpg


最近、老いが始まってきたりんごちゃん。
元気に長生きしてくださいにゃ♪

150823ringo09.jpg



※2015年8月23日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。

ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |