RSS|archives|admin

活動量計。

2016.06.30 Thu
在宅で仕事をしているので、
ついつい篭もり生活になりがち…
そのため運動不足となりまして、
ジワジワと体が大きくなり、
今では人生最大級の大きさとなっています。
先日のウィルス性胃腸炎で七転八倒して3kgほど減ったのを
良い機会と思いダイエットに本腰を入れようと思います。

普段は近所を歩き回っての運動を心がけているのですが、
カメラぶら下げて野良猫を追いかけ回す散歩。
猫に出会うとついつい癒やされてしまうので、
ダイエットとは程遠いゆる〜い負荷にしかなっていないように感じます。

せめて、普段の散歩を管理しようと、
「活動量計」なるものを購入しました。

オムロン活動量計 カロリスキャン HJA-400-Wでございます。
消費カロリー、脂肪燃焼量、歩数や距離、階段や早歩きの消費カロリーもチェックできるすぐれもの♪

160630katsudouryoukei01.jpg

決め手は色とデザイン…
それと血圧計、体重計、体温計がオムロンなので、
ここはブレずにオムロンで♪

付属のストラップとクリップを装着!
これで準備完了です!!

160630katsudouryoukei02.jpg

おデブな体を改善すべく、
これからはこの活動量計をお供に日々の散歩を楽しみたいと思います!
がんばれ!自分!!


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:いろいろ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

北新宿1丁目…駐車場のにゃんず。

2016.06.29 Wed
蔵出し猫画像でございます。

この日はオリンパスサービスセンターに用事があり東京新宿へやって来ました。
用事を済ませ、隣駅の新大久保駅までぶらぶら散歩。
途中、新宿区北新宿1丁目のフェンスに囲まれたとある駐車場。
植え込みの脇に猫見っけ!
かなり離れていますが、
こちらに気付きガン見してます。

160308neko01.jpg


じ〜っとこちらを凝視しながら横たわります。

160308neko02.jpg


望遠レンズに切り替えてパシャリ。
こちらを見てますね〜♪

160308neko03.jpg


おや?
もう1匹居ました!

160308neko04.jpg


害無しと判断して頂いたようで、
まったりし始めます。
でも、近くの学校の部活の子供たちが、
この界隈をランニングしていまして、
その喧騒ににゃんず植え込みの中へ隠れてしまいました。

160308neko05.jpg


フェンスに囲まれた駐車場をぐるっと回り込んで、
植え込みの裏手が見える場所にやって来ました。

おっ!居ました居ました。

160308neko06.jpg


フェンスの合間にカメラを入れてパシャリ!
かわいいお顔立ち♪

160308neko07.jpg

人の往来が結構ある道端で
明らかにカメラを構える私は不審者。
巡回中の警察官も「?」と視線を向けてきます。
この場合、ビビって「私、何もしていません!」と撮影を止めてしまのはいけません。
そんな視線にも負けず猫にカメラを向け撮影続行です。
すると警察官も猫を撮っていると解ってくれます。
目線があったら「今、猫撮ってます♪」アピールで軽く会釈すれば問題ありません。

微妙な緊張感が心地良いのも街中での猫撮りでございます。



※2016年3月8日、東京都新宿区北新宿1丁目界隈で出会いました。

ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

事務所の猫。

2016.06.28 Tue
蔵出し猫画像でございます。


2駅先のとある街を散歩。
とある会社の事務所らしき窓際に猫見っけ!

160408neko09.jpg


黒猫さん?
猫まで距離があって、
どんな猫なのか確認できません…

160408neko10.jpg


致し方がなく会社前で望遠レンズに交換。
パシャリ!

160408neko11.jpg


おっ!黒っぽいサビ柄の猫さんですね。
この会社の招き猫かしら?
もしや社長?
事務所に猫が居るなんて、
良い会社なのでしょうね。

160408neko13.jpg


※2016年4月8日、千葉県松戸市のとある街で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

勝手口の猫。

2016.06.27 Mon
蔵出し猫画像でございます。

線路にかかる橋を渡っていると、
線路沿いのとある民家の勝手口に猫見っけ!
橋のフェンス越しに望遠でパシャリ!

160408neko08.jpg


猫に近づきます。
でも敷地には入れないので、
公道から望遠で狙います。

160408neko01.jpg


こちらに気付いた猫さん…こちらを警戒中。

160408neko02.jpg


心静かにじ〜っとその場に佇みます。
これは猫の警戒心を弱める極意!
数分後、猫自ら出てきました♪

160408neko03.jpg


目付きこそ鋭いですが、
こうして全身を露わにしてくれたことはうれしいですね。

160408neko04.jpg


静かにしゃがみこんでパシャリ!

160408neko06.jpg


パシャリ!
「何やってんだにゃ?」

160408neko05.jpg


猫さん、これ以上動くこと無く時間だけが過ぎていきます。
人様の勝手口にず〜っとカメラを向けているのも失礼なので、
そそくさと退散いたしましょう。
ま、姿を見せてくれただけでもありがたい猫さんでした。

160408neko07.jpg



※2016年4月8日、千葉県松戸市の武蔵野線脇の住宅地で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ベランダ緑化計画season8〜イガイガの蕾〜

2016.06.26 Sun
我家のベランダのゴーヤ達は、
スクスク伸びて、
中には私の身長を超えるゴーヤも出てきました。

160626goya01.jpg


ゴーヤの花は順調に開花しています。

160626goya03.jpg


これはあばしゴーヤの赤ちゃん。
先日出来ていた白ゴーヤの赤ちゃんは
残念ながら大きくなれず赤ちゃんのまんま黄色くなってしまいました…残念。
このあばしゴーヤの赤ちゃんは大きくなってくれること願うばかりです。

160626goya02.jpg


こちらのイガイガしたものは…
時計草ピッコロッソの花の蕾。
現在6つの蕾が出来ていました。
あのメカニカルな花に出会えるのはいつの日か…楽しみです。

160626goya04.jpg



ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:緑化計画8 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |