RSS|archives|admin

夜の猫。

2016.12.23 Fri
夕飯の食材を買いに外出。
桜並通りを歩いていると、
歩道に佇む猫見っけ!

161223neko01.jpg


そ〜っと近づきます。
訝しげな猫さん。

161223neko02.jpg


じりじり接近。

161223neko03.jpg


通行人がやって来て、
建物と建物の合間の暗がりに逃げちゃいました。

161223neko04.jpg


しっぽが短くてむっちょリ体型の小柄な猫さん♪
今度は明るい時間帯に会いたいものです。

161223neko05.jpg


※2016年12月23日、千葉県松戸市のとある住宅地で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

住宅地の白猫。

2016.12.21 Wed
最近、仕事が忙しくて、
猫撮り散歩してません…。

食材の買い物の道すがら、
とあるお宅の玄関先に白猫さん見っけ!

161216neko01.jpg


首輪から紐が伸びています。
このお宅の飼猫ですね。

161216neko02.jpg

数年前に会ったことがある猫さん。
すごい久しぶりに会いましたが、
老いが隠せません。
鋭い目付きで藪睨みです。

161216neko03.jpg


一緒に飼われている子なのでしょう、
家の中からにゃ〜にゃ〜鳴き声が聞こえます。
ジリジリ近づきますが、
微動出せず…。

161216neko04.jpg


これ以上は敷地に入ってしまうことになるので、
今日のところは退散いたしましょう。

161216neko05.jpg



※2016年12月16日、千葉県松戸市のとある住宅地で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

痛い…。

2016.12.20 Tue
3日前、外出時に階段で足を滑らせて、
尻もちついて、仰向け状態で階段をどどどどっと落下…。
お尻を中心の激痛と
転倒時階段に着いた手のひらの
じんじんした痛みを抱えたまま、外出…。

161220.jpg
※仰向けで階段を落下した様子を野良猫みかんちゃんで表現してます。

帰宅後、鏡で痛いお尻を見ると…
げっ!!
アザで尻全部が蒙古斑。
腰を浮かしたり、
尻に力が加わったりすると激痛が…!

痛みに耐えながら数日過してますが、
日に日に色々な所でアザや痛みが増えて来てます。
年齢故に時間差で症状が現れて来ているようです。

痛みが少ない姿勢を探りながらパソコンに向かって仕事してます。
年末の忙しい時にトホホホな状況…
足腰が弱って来てるのかな?
おしりの痛みが無くなったら、
足腰鍛えなくっちゃね。

皆様も足元にはお気をつけ下さい。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

Category:いろいろ | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

むぎちゃんとぷち散歩。

2016.12.11 Sun
団地のとある場所で
はなちゃんとむぎちゃんと茶白さんの3匹と会えました。
はなちゃんはトコトコどこかへ…
茶白さんは元来た場所へ。
傍に居たむぎちゃんもトコトコ歩き始めました。

161202neko38.jpg 161202neko39.jpg


やって来たのは団地内の公園。

161202neko40.jpg


公園でゴロゴロ♪

161202neko41.jpg 161202neko42.jpg 161202neko43.jpg


藤の幹でガシガシ爪のお手入れ。

161202neko44.jpg 161202neko45.jpg 161202neko46.jpg


以前はこの公園で遊ぶこともあったのですが、最近はご無沙汰。
公園内をあっちへこっちへお散歩。

161202neko47.jpg 161202neko48.jpg 161202neko49.jpg


落ちていた木の小枝でじゃらして遊んだり、
久しぶりにむぎちゃんと過します。

161202neko50.jpg 161202neko51.jpg 161202neko52.jpg


しばらく一緒に過ごしましたが、
急にドライな対応…
トコトコと公園を去って行きました。

161202neko53.jpg 161202neko54.jpg 161202neko55.jpg


※2016年12月2日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

2匹を狙う者。

2016.12.10 Sat
団地のとある場所…
馴染みの野良猫はなちゃんとむぎちゃんと戯れていると、
トコトコ近づいてくる茶白さん。

161202neko30.jpg


面構えからオスのようです。

161202neko31.jpg


トコトコトコ…

161202neko32.jpg


はなちゃんの前を通り過ぎる茶白さん。

161202neko33.jpg


クンクン茶白さんにご挨拶。

161202neko34.jpg


むぎちゃんもやって来ました。

161202neko35.jpg


この界隈で数回見かけた事がある茶白さん。
はなちゃんとむぎちゃんが逃げずに寄って来る事から、
悪さをしない優し猫さんと思われます。

161202neko36.jpg


はなちゃんとむぎちゃんはメス猫…
パートナー探しにやって来ているのかな?

161202neko37.jpg


※2016年12月2日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |