fc2ブログ

RSS|archives|admin

猫納めにゃ!

2014.12.31 Wed
もう今年も最後の日…
年末年始も仕事…5日には2本の仕事を先方に送らねばなりません。
せめて気分だけでもお正月気分にと鏡餅としめ飾りを買いに近所のスーパーへ。
せっかくなので団地の中を通って猫撮りしながら行きましょう!
2014年12月31日…今年最後に出会った猫達です。

なんと最後の日にみかんちゃんが登場〜!!
この場所にはちょくちょく訪れていたのですが、
全然みかんちゃんに会えない日々が続いていました。
それが今日、本当に久しぶりにみかんちゃんに会えるなんて♪
相変わらずのしかめっ面ですが撫で撫でモフモフしてあげると
背中をのけぞらせて身悶えする様も健在です。

141231neko01.jpg


みかんちゃんを連れて散歩していると、
カギミケさんと遭遇。

141231neko02.jpg


お互いに牽制しあうみかんちゃんとカギミケさん。

141231neko03.jpg


まん丸顔の三毛猫さんにも会えました。

141231neko04.jpg


こちらはレギュラーのごまちゃん。

141231neko05.jpg


そして最後はりんごちゃん♪

141231neko06.jpg

ここ2年ほどで団地の野良猫は激減して以前に比べて半分以下となりました。
そんな中、こうして出会える野良猫達にはいつも感謝してます。
いつまでも元気にいてほしいものです。
来年もどうぞよろしくにゃ♪



※2014年12月31日、千葉県松戸市のとある団地内で出会いました。





Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<あけましておめでとうございます! | HOME | おニューのカメラで初撮りにゃ!>>
name
title
mail
url

[     ]