RSS|archives|admin

みかんちゃんの季節。 〈3〉

2016.11.16 Wed
近所の団地の馴染みの野良猫みかんちゃん。
久しぶりの出会いにみかんちゃんと戯れること1時間以上…
浮かれ過ぎて撮影時に腰を痛めてしまいました…。
立っているだけでも腰と臀部、太腿に激痛が走ります。
耐え切れず公園のベンチに座り込みます。

撫で撫でモフモフしてくれるカメラオヤジに異変が起きた事は
みかんちゃんに判るはずもなく、
ベンチの上へ乗ってきて甘えて来ます。

161112mikan43.jpg 161112mikan44.jpg


頭をグイグイ押し付けてきて甘えるみかんちゃん。

161112mikan45.jpg 161112mikan46.jpg


腰に激痛が走るオヤジの反応がこれまでと違うと察したのか?みかんちゃん。
ちょっと怪訝そうに見つめます。

161112mikan47.jpg 161112mikan48.jpg


公園のベンチに座るオヤジと小柄な猫。
道行く人達はそんな光景をチラッチラッ。
オヤジのとなりで猫はまったり毛繕いです。

161112mikan49.jpg 161112mikan50.jpg 161112mikan51.jpg


毛繕いを終えると、
再び頭をグイグイ押し付けてきて甘えてきます。
太腿に前足を置いて踏み踏み♪
爪を立ててよじ登ろうともしてくる積極さ。
腰痛オヤジはそれどころではないので、
ついついつっけんどんにしてしまいました…。

161112mikan52.jpg

拗ねるみかんちゃん。

161112mikan53.jpg


ベンチを飛び降りて、
ベンチの反対側へ移動したみかんちゃん。

161112mikan59.jpg 161112mikan55.jpg


相変わらず頭をグイグイ、前足踏み踏みで攻めてきます。

161112mikan60.jpg


ベンチの上で毛繕い。

161112mikan57.jpg 161112mikan58.jpg


時々襲ってくる腰への激痛に顔を歪めるオヤジの脇で、
まったりみかんちゃん。

161112mikan61.jpg 161112mikan62.jpg 161112mikan63.jpg

いつまでもベンチに座っている訳にもいかず、
腰の痛みに耐えながらソロリソロリと帰路に着きます。
後を付いて来るみかんちゃん…団地を抜けるまで見送ってくれました。
久しぶりのみかんちゃんとの楽しい再会でしたが、
最後に腰痛になってしまうとは…
もう若くも無いのだからはしゃぎなさんなという
啓示なのかもしれません。


※2016年11月12日、千葉県松戸市のとある団地で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category: | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<焼き鳥屋さんの猫。 | HOME | みかんちゃんの季節。 〈2〉>>

みかんちゃん、元気そうで安心しました。
相変わらず可愛いですね!
それにしても、初夏から晩秋まで…
どこに隠れているのでしょう…。
不思議です(^^;)

寒い季節、どの猫も元気に過ごせますように。
- | ゆきねこ | URL | 2016.11.19(Sat) 23:35:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ゆきねこ様、いつもコメントありがとうござます。
みかんちゃん…会えました〜♪
相変わらず元気で人懐っこかったです。
忘れずにいてくれていたのがうれしくて、
年甲斐もなく、ついついいっぱい遊んでしまい…
腰…痛めてしまいました。
腰の調子が良くなったら、
またみかんちゃんに会いに行ってきます!
- | pin | URL | 2016.11.20(Sun) 01:24:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]