RSS|archives|admin

翔べ翔べ翔べ〜っ!みかんちゃん!!

2017.04.06 Thu
近所の団地のとある公園での
「飛び猫」撮影にチャレンジ中。
代わり映えしない画像が続きますが、
みかんちゃんとのチャレンジの記録なので、
あしからず…。

青空の元、
馴染みの野良猫みかんちゃんは健気にも
次から次へと跳んでくれます。
にゃ〜っ!

170228mikan60.jpg 170228mikan61.jpg


小休止…。

170228mikan62.jpg


にゃ〜っ!

170228mikan63.jpg 170228mikan64.jpg


にゃ〜っ!

170228mikan65.jpg 170228mikan66.jpg


OM-D E-M1での連写モードで撮影していますが、
ベンチとベンチの間を跳ぶみかんちゃんでは3〜4コマ撮れます。
でもピントが合っているのは1コマ良くて2コマ。
他のカメラだともっと連写できるのかな?

にゃ〜っ!

170228mikan67.jpg 170228mikan68.jpg


にゃにゃ〜っ!

170228mikan69.jpg 170228mikan70.jpg


連続して跳んでくれたみかんちゃんに
小枝でじゃらして遊んであげます。

170228mikan71.jpg


にゃ〜っ!
うっ…白く飛んじゃいました…。

170228mikan72.jpg 170228mikan73.jpg


にゃにゃ〜っ!

170228mikan74.jpg 170228mikan75.jpg


今回の「飛び猫」撮影会はこのへんで止めきましょう。
いっぱい跳んでくれたみかんちゃんには感謝でございます。

170228mikan76.jpg

「飛び猫」…難しいですね…。
まだまだ数撃ちゃ当たる的な撮影しか出来ないワタシ…
自信を持って「飛び猫」が撮れる様になりたいものです。


※2017年2月28日、千葉県松戸市内のとある団地内で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<赤いキャップ。 | HOME | 翔べ翔べ翔べ!みかんちゃん!!>>
name
title
mail
url

[     ]