RSS|archives|admin

暗がりに猫。

2017.04.22 Sat
猫に会えぬまま散歩すること1時間ほど…
すっかり陽が沈んで薄暗くなった団地。
ふと気配を感じ暗がりに目を凝らすと、
駐車場脇の草むらに黒白の猫見っけ!
カメラのISOをぐぐ〜っと上げてパシャリ!

170421neko01.jpg


実際はかなり薄暗いです。
カメラの性能のお陰でどうにかこうにかの撮影。

この界隈では見かけぬ猫にジリジリ接近。
しかし、逃げられてしまいます。
逃げた先に回り込んで建物陰で待ち伏せ。
猫さんの様子を伺いながら、
再び接近を試みます…がやっぱり逃げられちゃいました。

170421neko03.jpg 170421neko02.jpg 170421neko04.jpg


足早に先回りして、
猫が出てきた所をパシャリ!
でもやっぱり逃げの姿勢に…
植え込みの奥へ隠れてしまいました。

170421neko05.jpg 170421neko06.jpg

1時間ほどの散歩で、
この猫1匹だけしか会えませんでした…。
ここ数年、季節が変わる度に団地の野良猫の数は減ってきてます。
こうして団地の野良猫を撮りながら散歩できるのも
あと何年なのかなぁ〜…。
ちょっと寂しい現実を実感しながら帰路に着きました。


※2017年4月21日、千葉県松戸市のとある団地にて出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<団地歩くビビリ猫。 | HOME | 通りに佇む猫。>>
name
title
mail
url

[     ]