RSS|archives|admin

はぎちゃん。

2017.05.01 Mon
蔵出し猫画像でございます。

近所の団地のとある駐輪場で出会える野良猫はぎちゃん。
最近、「老い」が加速度的にはぎちゃんを覆って来てます。
口元に枯葉が付いてしまってるのも「老い」の証。
これまで見てきた老いた野良猫たちに見られる現象と言ってもよいでしょう。

170319neko02.jpg 170319neko01.jpg 170319neko03.jpg

以前は白黒のぽってりおなかのぼたちゃんと一緒に過ごしていましたが、
ぼたちゃんは飼い主が見つかり、今は飼い猫さんに。
残されたはぎちゃん、それ以来一気に老けてしまいました。

ここのところ、
うずくまり余り動かないはぎちゃんでしたが、
本日はスクっと起き上がり足元をあっちへこっちへ歩き回ってくれました。

170319neko04.jpg 170319neko05.jpg 170319neko06.jpg 170319neko07.jpg


撫で撫でしましたが、
すっかり痩せて骨が指先に当たります…。
元々老猫さんなので仕方が無いのでしょうけど、
やっぱりちょっと悲しくなります。
でもこの団地でリスク少なく野良生活出来ていることは、
幸せなのかな…。
長生きしてね、はぎちゃん。

170319neko08.jpg 170319neko09.jpg



※2017年3月19日、千葉県松戸市のとある団地で出会いました。


ブログランキングに参加中!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックしてください(ΦωΦ)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<商店街のにゃんず。 | HOME | ある日の団地の猫。>>
name
title
mail
url

[     ]